コンラッド東京にてアフタヌーンティー

IMG_20170718_162301.jpg
久しぶりすぎる更新です、、、
ようやく、PCを買い換えました~!!
これまでのストレスが嘘みたいに、サクサク動いてくれます。
最近のPCって、すごいですね、、、起動も早いし、スマホのデータの取り込みも一瞬。
こんなことなら、サッサと買い換えればよかった、、、
というわけで、年1ペースだったブログ更新も、もう少し出来たらいいな~と思っています。

さて、久しぶりに東京でアフタヌーンティーを楽しんできました。
東京に行くのも約2年ぶり。せっかくなので、行ったことのないところがいいかな~と選んだのは「コンラッド東京」のバー&ラウンジ『トゥウェンティーエイト』のギルトフリー アフタヌーンティー

ギルトフリーとは・・・食べても罪悪感がない、という意味だそうです。
HPにも書かれていますが、確かに、アフタヌーンティーで優雅に過ごしたいけれど、おいしいスイーツたちのカロリーとか気になっちゃうんですよね、、、^^;

今回はそういうのも気にせず、楽しむことができました!!
一つ一つが丁寧に作られていて、ヘルシーなのがわかります♪
これまでは、最後のほうになると、胃が重いな~っていうことがあったのですが、今回はそれもなくて、最後まで美味しく楽しめましたよ!!

平日だったので、飲み物も種類を変えて色々楽しめたので良かったです♪
ミルクティーにしたくて、ミルクをお願いしたのですが、温められたミルクが出てきてしまい、紅茶の香りがミルクに負けてしまっていたのが残念でしたが、、、

28Fの眺望はすごく素敵で、眼下に広がる浜離宮や東京湾などの眺めは素晴らしかったです!
ゆったりと過ごすことができて、久しぶりに優雅なひとときを過ごすことができました。
美味しいスイーツに大好きなお友達との楽しいおしゃべり、贅沢な時間です☆

今回はお土産付きプランを予約したので、コンラッドベアがテーブルで出迎えてくれましたよ♪
1500352636408.jpg
なかなか会えないお友達とお揃いのベアちゃん☆
よい思い出になりました~!

大阪にも少し前にコンラッドができたので、そちらでもアフタヌーンティーを楽しんでみたいな~と考え中です^^

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

英国フェア2016☆今年も行ってきました!

すっかりご無沙汰してしまいました・・・^^;
ほぼ、1年ぶり。。。
PCの調子が悪く、更新がうまくできなくて、、、と書いてる途中から、またもやトラブル発生、、、も~う(+_+)
文字入力がおかしくなって、開くたびにイライラ、、、(*_*)

いつおかしくなるか分からないので、調子のよい間に・・・♪

さて、毎年恒例の英国フェア、今年も行ってきました!
今年は仕事の都合により、2日目に行きましたが・・・すでに初日で売り切れたものもあったようです・・・(T_T)
やっぱり、初日?と思いつつも、混雑具合を思い出すと、今回は二日目で正解でした!
201610131.jpg

まずはやっぱりティールーム♪
今年は『Thomas Oken Tea Room』
201610132.jpg
いつもながら、2個セットをチョイスしようと思っていましたが、「ボリュームがあるので、1個セットしかないんです~」とスタッフさんに言われ、残念・・・なんて思いましたが、ホントに大きくて1個で十分なボリューム☆大満足でした!!!
カントリー風の素朴なスコーンで私好みでした♪
クロテッドもジャムもた~っぷりつけてもお代わりOK(^m^)
うれしいサービスです^^
茶葉もスコーンもクロテッドも、もちろんお持ち帰り♪おうちでも楽しみたいと思います☆

満腹のあとは、紅茶の試飲をしながら、紅茶屋さんだけでなく、小物もチェック!
フロアをグルグル。
小腹が空いたところで、ランチ代わりにウェルシュブレックファストを頂きました!
201610133.jpg
黒いのは、岩ノリと大麦のリゾットです。
海苔感がすごくてビックリ!!日本食のようでした。
紅茶がポットサービスでないのが残念でしたが、楽しめましたよ^^

この日は一人晩御飯だったので、夕食用にフィッシュ&チップスをテイクアウト。
201610134.jpg
本場のフィッシュ&チップス、何年振りだろう・・・これがまた、とっても美味しかったです!!!
揚げ物好きにはたまりません♪

昔、ホームステイ先で夕食で頂いていたのを鮮明に思い出しました。
今回のは、日本向けに少し小さめのカットにしているそうですが、イギリスでは大きいんですよね~。。。

お皿からはみ出ているのにビックリして、思わず、これ、1人分?すっごく大きいけど。。。って言ったら、笑いながら、そんなに大きい?レギュラーサイズだよ~、普通だよ~って言い返された気が。。。
そして、テーブルの真ん中にはてんこもりにされたポテトフライ。
お好きなだけどうぞ~ってすっごい笑顔で勧めてくれてたけど、そんなには食べれなかった気がします。
これがイギリスの夕食か~と、当時の私にとっては衝撃的な出来事でした。
もうかれこれ20年ぐらい前のことです。。。

イギリス、久しぶりに行きたいな~。
毎年、フェアに行くたびに思います。

さて、まだまだ色々食べたり、お買いものしたりしているので、続きはまた。


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

英国フェア2015☆行ってきました♪

       2015100703.jpg
今年も年に一度のお楽しみが始まりました~!!
早速初日から行ってきましたよ^^
       2015100702.jpg
相変わらず、ものすごい人気で、開店前から並んだにも関わらず・・・ティールームは2時間待ちでした・・・^^;
並ぶだけで疲れました。。。
今年のティールームは『The Briage Tea Rooms』
       2015100705.jpg
私の大好きなタイプのスコーンでした~^^
美味しい~♪並んだかいがありました!!!

クリームとジャムをのせて・・・2015100704.jpg
紅茶がちょっと渋めでしたが、ミルクティーで頂いたので、許容範囲かと。。。
毎回、ティールームの紅茶は必ず買って帰ります!今回ももちろんゲット。普段だったら、絶対に買わない価格ですが、イギリスに行かないと買えない・・・と思うと、ついつい。。。
相変わらず、限定に弱い私です。。。(笑)

おうちで楽しむ用のスコーンはこちらのものを・・・
       2015100706.jpg
東京のシャングリ・ラ ホテルでは、一度アフタヌーンティーをしたことがあるのですが、記憶が・・・^^;
過去記事はこちら・・・☆☆☆
でも、雰囲気が素敵で、とっても良かったことは覚えてます^^
お休みの日に、クリームティーにして楽しむことにしましょう♪♪♪

ひとまず・・・ブログを書きながら、こちらを頂いてます^^
2015100701.jpg
英国展限定のトワイニング、ミルクティーに合うストロングブレックファストです。
コクがあって、美味しいです♪








テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

新宿でアフタヌーンティー♪×2

東京へ遊びに行ってきました^^
大雨の中、初TDSです。久しぶりの夢の国・・・やっぱり裏切らないですね~♪
ちょうどハロウィンが始まっていました!
201509094.jpg

さて、アフタヌーンティー×2 ですが・・・
まずは到着した日に『小田急ホテルセンチュリーサザンタワー』にて。
20Fのラウンジで頂いてきました♪

ほかにも行ってみたいホテルがあったのですが、あまりゆっくりと時間が取れなかったので、駅から近くて、お手頃で、でも、雰囲気は味わえて・・・ということで今回はこちらに。
友人の仕事の都合で、どうなるか分からなかったので、予約せずに行ったのですが、まぁ、雨だし、そんなに人もいないかなぁ、、、と思っていたら、満席。。。
雨だから、皆様、より長居されるのだそう。。。納得・・・

    201509081.jpg
スコーンは一人一個で、クロテッドではなくホイップクリーム、お茶のお代わりは出来ないスタイルでしたが、まぁ、お手頃なので仕方ないですね。。。お茶のみの私としては、お代わり出来ないのはちょっと辛いのですが・・・
でも、この後も約束があったので、この日の量的には十分でした~!!
美味しく頂きました♪

そして、最終日は一人でアフタヌーンティータイムを堪能。
お友達が急遽熱を出してしまって、会えなくなってしまって残念。。。(T_T)

でも、せっかく東京まで来たし、ここでしか楽しめないことをしないともったいない!!とお気に入りのティールームに行くつもりでしたが、外は大雨~~~。う~ん、、、

荷物もあるし、電車の乗り継ぎは辛い。外も歩きたくない。。。と考えた結果、駅から濡れずに行けるホテルでアフタヌーンティーにしよう!!と早速探すも、アフタヌーンティーって、ティータイムなので、14時からとかが多いんですよね~~。
帰りの時間もあるので、15時までしか居られないと思うと、さすがにもったいない。

色々探した結果『京王プラザホテル』に決定。
こちらは12時からアフタヌーンティーが可能。ちょうど新宿で寄りたいお店もあったので、条件もぴったり!!
限定数が決まっていましたが、一人なので予約もすぐに取れました!

席に着くと、お箸がセッティング。
ウェルカムドリンクがやってきました。

目の前のメニューには・・・
◆レンズ豆のスープ
◆おすすめブレッド
◆ひとくちシュー パプリカ入り チーズクリーム
◆タコと野菜のカポナータ
◆白身魚のフライ 味噌タルタルソース
◆ハンバーグステーキ きのこソース
◆栗のパウンドケーキ 牛乳アイス添え
◆りんごのクレームブリュレ
◆ケーキ

???????

私、アフタヌーンティーを予約したよね????

ちゃんとHPを見ていなかったのですが・・・
他にはないアフタヌーンティースタイルが売りだったんですね!
201509101.jpg

ランチのコースを好きなだけ選べる飲み物と堪能できるアフタヌーンティーでした。
ちょうどお昼御飯も兼ねていたので、色々味わえて、楽しいティータイムになりました。
雰囲気もあるし、広々としていてくつろげる空間でした。

オリジナルホテルブレンドはポットサービスでしたが、そのほかのお茶はカップでのサービスなので、一人でも色んなお茶が楽しめて良かったです!
ほとんどがフレーバーティーやハーブティーでしたが、自分では普段買わないようなお茶ばかりだったので、新鮮でした^^

やっぱり、ホテルでのアフタヌーンティーは良いですね~♪
良いリフレッシュになりました☆

新しいホテルがどんどん出来て、アフタヌーンティーを楽しめるスポットも増えてきたので、行きたいところが満載です♪
次はいつ行けるかな~。







グリーンなカフェで♪

   201406271.jpg
お気に入りのパン屋さんが移転して残念だな~と思っていた場所に、新しいカフェがオープンしているのを発見!!
お友達とお茶してきました♪

ひろーい空間に緑がいっぱいで、なんだか癒される空間でしたよ~。
グリーンって良いですよね~。

マンションの一階なのですが、パン屋さんの時は奥が製造場所になって、パンが並んでいるところはそれほど広くなかったのですが、今回、カフェに入って、奥はこんなに広かったんだ、、、とビックリ!

さてさて、いただいたのは、りんごのケーキ。
素朴で、なんだか懐かしい味でした。
お茶好きの私としては、紅茶がポットサービスじゃないのは残念なんですけどね~~^^;

このところ、カフェに出かけることがずいぶん少なくなってしまったので、また色んなカフェ巡りしたいな~。




プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム