レッスンのお知らせ~♪

先日、紅茶の先生をしているお友達『Teaparty Company』さんと久しぶりにお会いしてきました~
来月から京都・北山で紅茶スクールのコースで開講されるということで、色々とお手伝いを

サロンにお邪魔するのは初めてでしたが、ブティックの3階にあって、とっても素敵な空間
正面には植物園のグリーンが窓から写り込んで、とっても良い雰囲気でした~

091016_1421~0001 テーブルセッティングです

お互いかなりの紅茶マニア()なので、紅茶ネタで大いに盛り上がりました~~
いつもながら、話しても話しても時間が足りない・・・
色んな茶葉をテイスティングしながらで、何杯飲んだか分からないぐらいでした

近くのパン屋さんのサンドウィッチとマールブランシュのケーキをいただきながらのレッスンでしたが、テイスティングに夢中すぎて、写真を撮るのを忘れてました・・・

私とは紅茶を学んだお教室が違うので、スタイルが全く異なります。。。なので、同じ内容のレッスンでも、説明の仕方が全く違います。(基本はもちろん同じですよ

でも、違うからこそ改めて気付くことがあったりして、幅が広がっていく気がするんですよね~
久しぶりに良い刺激を受けました~~

とっても素敵で私の大好きな先生です
京都・北山の素敵な雰囲気の中で紅茶を習ってみたい方、ぜひぜひオススメですよ

いつか、コラボでレッスンが出来たらいいですね~なんて、盛り上がっているので、私もそのうち出没するかもです



** 紅茶教室ソレイユからレッスンのお知らせ **

HP上でも新規でのご予約はお休みとお伝えしておりますが、、、

11月のマンスリーレッスンに空席がでましたので、ご予約を受け付けたいと思います

テーマは・・・『ロイヤルミルクティーとスコーンを楽しむ会』

イギリス人が普段から楽しむお茶の時間のお話や、これからの季節にピッタリのロイヤルミルクティーの作り方をレッスンします
レッスン後は、スコーンと紅茶のクリームティーでティータイム

イギリスのティーセットでイングリッシュティータイムを楽しんでみませんか??

 日程   :11/11(水) 11:00~12:30
レッスン料 : ¥3000

ご予約・お問合せはこちらまで・・・『紅茶教室ソレイユ お問い合わせフォーム』

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

今年も英国フェアへ行ってまいりました♪

DSCF6033.jpg

今年もまたまた阪急梅田店で開催される『英国フェア2009』へ行ってまいりました~

写真は、会場で楽しむことのできるクリームティーです
毎年ティーハウスが変わるのですが、今回は、湖水地方、ケンダルの『ファラーズ』
湖水地方は、お水が日本に近い軟水なので、日本でも美味しく楽しめます!!というのが、今回のウリ

さてさて、お味は・・・うん、美味しい
さっぱり飲みやすくって、とっても美味しい紅茶でした
おうちでもゆっくりと楽しんでみたくて買って帰りたかったのですが、お目当ての袋入りは完売・・・残念でした。。。

このクリームティーのクリームは、クロテッドではなく、ホイップクリームでした。
でも、それがまたサッパリとしていて、朝食抜きでこれを食べた私にはちょうど良かったです
スコーンもパサパサとシットリの中間ぐらいで、これまた美味しく、大きかったのでボリュームもあって食べ応えがありましたよ~

毎年初日にこのフェアに出掛ける私ですが、今回は仕事の都合でいけなかったのと、もう一つ、週末のみの限定販売になっていた『ジンジャーブレッド』をゲットするため、日曜日のオープンから並びました

500個限定でしたが、予想通りのものすごい人・人・人で、15分ほどで完売になった様子・・・

そのジンジャーブレッドがこちらです↓↓↓
DSCF6039.jpg DSCF6044.jpg

数年前に一度湖水地方へは行ったことがあるのですが、時間が全然なくて、このジンジャーブレッドのお店にも立ち寄れず・・・今回ようやくありつけることができました~~

お味は・・・思っていたよりも固くてビックリしたのですが、ジンジャーの柔らかい風味がきいていて、とっても美味しかったです~~
ミルクティーにすっごくよく合う味で、一人でペロリとたべちゃいました・・

私が一人でティータイムを楽しんでいると、、、紅茶とクッキーの香りに釣られてやってきたソレイユ(愛犬)上目遣いで狙ってました・・・

DSCF6045.jpg 『私にもちょ~だい』

イギリスのお菓子って、見た目も味わいも素朴なものが多いですが、これが紅茶と本当によく合うんですよね~~
はぁぁ、幸せでした~~ソレちゃんゴメンネ。。。

もう一つ・・・イギリスといえば、プディング
これも今回ゲットしてきたので、また後ほど紹介できればと思います

100-0024_IMG.jpg  100-0062_IMG.jpg
数年前に湖水地方で撮った写真です

大・大・大好きなイギリス。また近いうちに行ってみたいな~とおもいつつ、なかなか・・・
そんな私は、雑誌や写真を見て、行った気分になって楽しんでいます


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム