

芸術の秋・・・?

[photo30091181]DSCF7258
紅茶教室をはじめた頃、第一号のご予約を下さったのは、今は私がクレイでお世話になっている先生なんです
とっても素敵な作品をたくさん生み出していらっしゃるnaoko先生
花びら一つ一つの美しさや、色合い、アレンジ・・・すっかりファンになってしまい『ROSE WORKS』さんのお教室に通うことに・・・

早い方だと一年以内に師範資格まで取る方もいらっしゃる中、私はちょ~~マイペースで、毎週ぐらい詰めてレッスンを受けたかと思うと、一年とか休んでみたり・・・
あとは検定作品を作るのみ、というところまで行ったのが、去年の今頃・・・(笑)
最後の作品が、写真に写っているパステルカラーのリースです

一通りのお花は習ったし、自分で楽しむには十分なんて思ったのですが、やっぱり検定を受けようと思い立ち、準備を進めているところです・・・

写真は、検定につかう高さのある器。
ここに、しゃくやくと紫陽花を使ってアレンジをします
かなり季節はずれですが、、、予定では、あじさいが咲く頃に完成させる予定だったので~

と、お花作りをしていたら、また脱線したくなる私の悪いクセが・・・
ちっとも関係ないことがしたくなっちゃうんですよね~~
[photo30091169]DSCF7255
クレイで作ってみました・・・ハロウィン(ただ今乾燥中)
これで、ハロウィン風のリースをアレンジしてみようかな~、なんて

『ROSE WORKS』さんでは、10/15(金)~10/19(火)まで、大阪梅田で作品展が開催されますとっても素敵な作品展になるかと思いますので、クレイの作品を見たことがない方など、ぜひぜひ足を運んでいただきたいと思います~
詳細は、先生のHPへ


[photo30091086]DSCF7261たまには、、、カプチーノ


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月・10月の紅茶教室の日程はこちら・・・

温かい紅茶の美味しい季節になりました・・・
一緒に楽しんでみませんか?

続きを読む


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ジンジャースコーン☆☆

[photo26133264]DSCF7245
先日、北浜レトロで頂いたアフタヌーンティーセットに入っていた生姜のスコーンがとっても美味しかったので、おうちでも再現してみました

ジンジャーをどうやっていれようかな~と思っていたところ・・・ちょうど、製菓材料を購入しようとcuocaさんのサイトで、しょうがのシロップ漬けを見つけました

他のフレーバースコーン同様、生地を作って最後に混ぜるだけなので、とってもお手軽

とろりとジャムのようになっているところと、キューブになっているところがあって、生地にほどよいジンジャー風味がついて、美味しかったです~
[photo26133303]DSCF7242 ジンジャースコーン
焼き立てをそのまま何もつけずにいただいてもおいし~い

今回も生地の材料・配合を変えてみたのですが、、、結論、どれも美味しい
思い立ってすぐに作れる素朴なスコーンとミルクティーの組み合わせ・・・手軽で美味しいティータイムになりますね~

一気に涼しくなって、秋へ・・・美味しい食べ物が満載の良い季節ですよね~
ついつい食べ過ぎてしまう危険な季節でもあります・・・


[photo26133492]DSCF7240 レッスン後のtea time
ベーシックレッスンAの1回目はアイスティーを作るので、紅茶はアイスですが・・・ケーキはマロンとガレット・ブルトンヌです ちょっぴり秋を・・・



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月・10月の紅茶教室の日程はこちら・・・

温かい紅茶の美味しい季節になりました・・・
一緒に楽しんでみませんか?

続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

英国フェア2010 プレイベントに行ってきました♪

[photo23104738]DSCF7235
毎年阪急うめだ本店で開催される『英国フェア』
今年は、来月10/6(水)から12日(火)の日程で、コッツウォルズをテーマに開催されます

昨日はそのプレイベントに出掛けてきました~~
内容は・・・英国フェア担当の桑原さんとアンティーク研究家の小関由美さんのトークショー
今回のフェアの内容やコッツウォルズのお話をスライドを見ながら聞いてきました

まだもう少し先ですが、準備は着々と進んでいるようで・・・
この広告も昨日刷り上ったばかりだそうです

ティーカップがあるのは、、、今年会場にやってくるティーハウス『ハフキンス』の紅茶を一足先に頂けちゃう会だったからなんです
[photo23102261]DSCF7236 『ハウスブレンドティー

フェアの時のクリームティーで楽しめる紅茶なのですが、ダージリンベースのとっても飲みやすいさっぱりとした紅茶でしたこれをスコーンと頂いたらどんな感じになるのかな~~と今からとっても楽しみです
カップの陰に写っているのは、イギリスの伝統的なお菓子『ファッジ』
キャラメルのようなあま~~いお菓子。とってもミルキーで、優しいお味です。

なんだか、ほっこりとした気分
イギリスのティーハウスの紅茶を頂きながら、大好きなイギリスのお話を聞けるなんて、幸せ~~

今回も初日から行こうと思っているのですが、絶対に買おうと決めているものがいくつかあります・・・
その一つが『アッパー・ノートン・ジャージー・クリーム』のクロテッドクリーム。
これは食べたことがないのですが、イギリスで頂くクロテッドは、本当に美味しい
なんでしょうね~、あの美味しさ
イギリスの気候が生むのでしょうね~~。

イギリスの田舎のティールームでは、ビックリするほど美味しいクロテッドに出会うことがありますが、やはりそのほとんどが自家製で、販売はしていない場合が多いのだそうです。
イギリスでも買えないのに、日本で英国産のものを手に入れるのは、やはりなかなかむずかしい・・・
このクロテッドは、会場のクリームティーと一緒に出されるそうなので、ここはやっぱり試しておかなくちゃ

イギリス・・・住みたい
でも、絶対に太るだろうなぁ、、、2ヶ月間いただけでも、空港に迎えにきた母に『どしたん?』と驚かれるほど、顔がパンパンになって帰ってきた私・・・
長時間のフライトで、むくんでいたというものありますが、少なからずショックでした
まぁ、あれだけ毎日何杯も何杯も甘いミルクティーを飲んで、おやつを食べる生活をしていたら、仕方ないか・・・

暮らすのは無理なので、英国フェアで行った気分を楽しむことにしましょう



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月・10月の紅茶教室の日程はこちら・・・

続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

バナナミルクティー♪カプチーノ風??

先日、お菓子教室でバナナシフォンケーキを教わってきました

コレです↓↓↓
[photo22122951]DSCF7223
バナナのリキュールを使っているので、バナナだけで作るよりも香りが広がります~~
アイシングとデコレーションで、オシャレなケーキになりました~~
キャラメリゼしたアーモンドとの相性もバッチリ
美味しかったです~~

ということで、、、バナナつながりでアレンジティーが飲みたくなり、久しぶりに『バナナミルクティー』を作ってみました
[photo22125593]DSCF7234
写真を撮ろうと、もたもたしていたら、バナナが沈みかけてる・・・
ということで、もう一枚[photo22125535]DSCF7233

アレンジティーを作る時、基本的には使う材料との相性を考えて茶葉選びをしますが、、、自宅で楽しむときなどは、開封して少し時間がたってしまったものなど、早く飲みきってしまったほうがよいものなどを使うようにしています・・・
捨てちゃうのはもったいないですからね
違った味に生まれ変わるので、アレンジティー、オススメです

作り方は簡単、、、
熟したバナナと茶葉を一緒に蒸らすだけ・・・
今日は、泡立てたミルクを使って、カプチーノ風です
電動のクリーマーでフワフワミルクがアッという間に出来上がります~~
[photo23101565]DSCF7237
このクリーマー、100円ショップに売っているので十分よ~!と教えていただいてゲットしたのですが、なかなか使える代物です
時間が経っても、けっこう泡が残っているんですよね~~

甘みは、コクがでて美味しいかな~と、ざらめにしてみました
はちみつでも美味しいですよ

こういうミルクティーの画像って、なんだか秋ですよね~


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月・10月の紅茶教室の日程はこちら・・・

続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

紅茶の世界にようこそ~~♪

[photo17152692]DSCF7222
先週も素敵なはじめましての出会いがありました
普段はコーヒー党ということで、コーヒーのお勉強もなさっていたというTさん
でも、紅茶のある生活も楽しみたいということで、まずは淹れ方から・・・と、体験レッスンにお越しくださいました

コーヒーを淹れる方が手軽・・・というイメージが多くの方にあるようですが、慣れてしまえば、茶葉を使って紅茶を淹れるのも、そんなに手間ではないと思うんですよね~
さすがにインスタントコーヒーよりかは、時間がかかると思いますが・・・

レッスンの後『おうちでも気軽に出来そう、やってみます』というお言葉や、お帰りになられてからの『淹れてみました~~』『おうちでも美味しくできました』という報告メールなどを頂くと、とっても嬉しい気分になります

小さい教室ですが、その分、お一人お一人と接する時間をたくさん取ることができる、、というのが私の楽しみであり、あまり崩したくないスタイルかも、、、ティータイムをしながらの色んなおしゃべりやメールでのやりとりで、元気を頂いたり、笑顔を頂いたり・・・

もちろん、仕事としてやっている以上、色々な事がありますが、これまで就いた仕事とは違った充実感が、今はあるような気がしています

もっともっと楽しんでいただけるようなレッスンが出来るように、ますます頑張らなくちゃ~

Tさん、遠いところをレッスンへのご参加、ありがとうございました
また来週もお待ちしていますね~~


さてさて、、、前回の続きで・・・ベーグルネタ
早速次の日の朝食で頂きました
[photo17152562]DSCF7216 

[photo17152526]DSCF7217
・サーモン&クリームチーズ ・ハム&エッグ

キッチンママさん、次の日も美味しすぎましたよ~~
きっと、FさんもIさんもAさんも、楽しまれたことでしょうね~~

あの10個のベーグル、8個は次の日に無くなりました(私×3・だんなさん×5)
早く復習しなくては~~

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

スコーンの試作・試作・試作&クリームティータイム♪

[photo11221574]DSCF7190
日記が前後してしまったのですが・・・先週から、来月のマンスリーレッスンに向けて、スコーンの試作をしております・・・

[photo11221959]DSCF7184コレ、一部なんです・・・

もちろん、一度に全部は食べきれないので・・・冷凍庫に眠ってます・・・
とはいえ、残りわずかですが・・・

[photo15172982]DSCF7189
この2つ、使っている材料が違うのですが、、、この写真では分からないですね・・・
そして、わざと大きさを変えています

[photo15173097]DSCF7194
クロテッドクリームとジャムをつけて、試食タイムです

自分で言うのもなんですが、、、美味し~い
この、クロテッドとジャムとあわせたときの一体感なんでしょうね~、この美味しさは

初めてスコーンを焼いたときは、なんじゃコレ?という出来上がりで、ひさすらボソボソするだけで、ちっとも美味しいと思えなかったのですが、今では、得意なお菓子のベスト3に入るかも!?

紅茶教室なので、紅茶だけで良いのかもしれませんが、やっぱり紅茶には、素朴な英国菓子がぴったりだと思うんですよね~
紅茶とそれに合うお菓子・・・一緒に頂くと、相乗効果が生まれるなんて思います

簡単で美味しい焼き菓子も色々ご紹介できればいいな~と思っています


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月・10月の紅茶教室の日程はこちら・・・

続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

北浜レトロでアフタヌーンティータイム♪

[photo11221476]DSCF7195
先日、久しぶりに『北浜レトロ』でアフタヌーンティーを楽しんできました~~

文化財にも指定されている建物なので、レトロな雰囲気がそのまま残っている素敵なカフェで、お気に入りのティールームの一つです
とはいえ、少し遠いのでなかなか行けなくて、多分、2年ぶりくらいかと・・・
全然変わっていなくて、ホッとします

スタンドの中身は・・・
[photo11220861]DSCF7198サンドウィッチ
シンプルなハムときゅうりのサンドウィッチ、美味しかったです

[photo11221108]DSCF7197 スコーン
スコーンは、8種類ぐらいの中から選べるのですが・・・
今回は友人と二人で全部をはんぶんこにするということで・・・生姜・紅茶・黒糖・レーズンの4種類に
生姜の入ったスコーンなんて初めてでしたが、美味しかったです
紅茶には入れたりしますが、スコーンに??とドキドキしながら頂きましたが、相性バッチリでした~
今度おうちでもやってみようと思います

[photo11221234]DSCF7196 マロンのタルト
ケーキも、たくさんある中から選べるのですが、なんとなく、秋のイメージで、マロンがごろごろとのっているこのタルトをチョイス
これまた美味しい~~
中に入っているマロンクリームが気に入りました~
我が家の冷凍庫には、栗がいっぱい眠っているので、そろそろお菓子にでも使ってみようかな~

紅茶は、セイロンブレンドを選びました
けっこうさっぱりとした、飲みやすいミルクティー
サンドウィッチにもケーキにもピッタリでした

久しぶりということもあって、の~~んびりおしゃべりしながら楽しんでいたら、、、いつのまにか結構な時間が経っていて、お店の方から予約のお客様がいらっしゃるので・・・と15分前に声をかけられる始末・・・
まだケーキもスコーンも残っている状態だったのですが、慌てて食べて、なんとか席を立ちました。
せめて、30分前に言って欲しかったな~と思いましたが、多分、こんなに長居すると思っていなかったのでしょうね

このあとは・・・淀屋橋の『オフィシナデルカフェ』の系列店『オールド・ローズ・ガーデン』で英国雑貨を見たり、南森町の英国風のカフェ『Lolli-Pop』に寄って、再びお茶をしたり・・・
英国三昧な一日でした~~

来月には英国フェアも開催されるし、しばらくイギリス熱も続きそうです

まだ少し先ですが・・・
今年の阪急うめだ店の英国フェアは、10/6(水)~12(火)の一週間で、コッツウォルズ特集だそうですよ~
これまでとは違うこだわりのクロテッドクリームが出るらしく、今からワクワクしてます


10月のレッスン予定日が確定しました
10月は、月替わりでテーマの変わる、マンスリーレッスンも開催します
テーマは・・・クリームティー。詳細は『9月・10月の紅茶教室の日程』へ~~


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月・10月の紅茶教室の日程はこちら・・・


続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

美味しいはじめまして~♪

[photo08155069]DSCF7176
先日の体験レッスンで、初めてスポードのクリーマーとシュガーポットを登場させました~

揃えようと思いつつ、まだ持っていなかったんです・・・
いつか・・・と思っていたら、スポードは倒産しちゃうし
でも、ポートメリオン社が引き継いだことで、ようやくゲット~
生徒さんの前にお披露目するのは、お初です

やっぱり、ブルーの食器、好きです
我が家のティーセットは、ほとんどがブルー系なので、他のものも、、、と思いつつ、やっぱり大好きなブルー系に
11月のマンスリーレッスンでは『スポードでティータイムの会』をしようかな~~と考え中です

さて、体験レッスンということで、初めてお会いする方だったのですが、、、
手作りパンのお土産をいただいちゃいました
[photo08155104]DSCF7177パン・ド・ショコラ
美味しそうでしょう??

見てのとおり・・・すっご~く美味しかったんです~~
[photo10093681]DSCF7178
次の日の朝食に、スライスして、そのままのものと軽くトーストしたものにして、2度楽しみました
甲乙つけ難い美味しさ
ふんわり加減と、甘さの加減がほどよくて、ペロッと食べちゃいました~~
はまりそうです・・・
ミルクティーも進む進む

最近は、パンに感動させられることが増えました・・・Fさんの美味しいパンに、またまたスイッチON
私のパン熱・・当分続きそうです~
Fさん、とっても美味しいパンをごちそうさまでした~


紅茶の淹れ方のお話もとても熱心に聞いてくださり、実践の方でも美味しい紅茶のコツを掴んでくださっていたようでした
美味しく淹れるコツって、ちょっとしたことなのですが、、意外と知らなかったり、通り過ぎていることって多いとおもうんですよね~

美味しくなる理由がわかれば、、、何事もそうだと思いますが、何度もやっていくうちに、どんどん自分のものになっていくと思うので、紅茶の美味しい季節も近づいてきたことですし、色んな紅茶を楽しんでいただけると嬉しいな~と思います


さて、、、10月のレッスン予定日が確定しました
10月は、月替わりでテーマの変わる、マンスリーレッスンも開催します
テーマは・・・クリームティー。詳細は『9月・10月の紅茶教室の日程』へ~~



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月・10月の紅茶教室の日程はこちら・・・


続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

9月のティーレッスン、スタート♪

[photo08154958]DSCF7166
今週から9月のティーレッスンがスタートしています

今月1回目のレッスンは・・・
まだまだ暑いですが、、クーラーのきいたお部屋でティーテイスティング
ベーシックレッスンAの3回目・・・ということで、スリランカの紅茶をメインに、色々な国の紅茶をテイスティングしました
[photo08155927]DSCF7168

テキストには必ず、テイスティングした感想などがメモできる用紙を入れているのですが、誰に見せるわけでもないので、自分が感じたように、自分の言葉で書いておくと、後で読み返したときに記憶がよみがえって、いいですよという話をするのですが・・・

私がまだ紅茶教室に通っていた頃、、、テイスティングの表現が変わってる・・・ってよく言われたんです
今でも一番覚えているのが、『昔、親戚の伯父さんに中国からのお土産でもらった、人形の味に似てる』と表現した紅茶・・・もちろん、人形を食べたわけではないのですが、あのお人形を食べたら、きっとこんな味だと思う、、、という衝撃的な味の紅茶・・・
誰にも分からない、自分にしかわからない表現ですが、私にとっては、あの味かぁ~~と思い出せる表現なんです。

ワインのテイスティングだったら、ありえないでしょうけどね~
怒られそうです・・・
ちなみにこの紅茶は、ダージリンのとある茶園のものでした。
好きな人は、好きな味なのかも!?

人の好みって、本当に様々なので、表現もバラバラでいいんじゃないかな~と、個人的には思っています
もちろん、基本的な味わいの特徴は、レッスンできちんとお話していますので、ご心配なく

9月のレッスン、来週以降はまだ空席がありますので、秋から紅茶でも初めてみようかな~という方、お待ちしております

[photo08154916]DSCF7170




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月の紅茶教室の日程はこちら・・・



続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

紅茶研究会??

[photo03153365]DSCF7162
先日、紅茶の先生仲間のTeaparty Companyさんのお宅で、紅茶のお勉強会をしてきました~月に一度はお会いして、紅茶の事やレッスンの事などなど、一緒にお勉強しましょうの会です

これまで、ず~っと一人でやってきたので、とっても心強かったりします
自分だけでは気付かなかったことを色々発見できたりして、教室をしていく中で、絶対にプラスになっているな~って思います

なんといっても、紅茶ネタで盛り上がれるのが楽しい(かなりマニアックかと思いますが・・・笑)
気になると、解決しないと気がすまないタイプなので、この日も私のひっかかりに、お付き合いして下さいました・・・

楽しい時間って、ホント、アッという間に過ぎてしまいますよね~~

少し早めにおうちへ伺ったので、ランチもご馳走になりました~
[photo03153393]DSCF7161チキンカレーです
やわらか~~く煮込まれたチキンが、とっても美味しかったです
たくさん、いただいちゃいましたごちそうさまでした~

Teaparty Companyさんのおうちは、アジアンな雰囲気でゆったりとしていて落ち着くんです~
ついつい長居をしてしまいそうな素敵なおうちです

私がお友達のおうちにお邪魔すると、帰ってから必ずやりたくなってしまうこと、それは・・・家の片付け

私の友人たちは、今、ほとんどが子育て真っ最中なのですが、、、すご~く片付け上手というか、いつお邪魔しても、スッキリ片付いているんです・・・
子供ちゃんがいると、どうしても物が増えたり、おもちゃが出ていたり、、、ってなりそうなのに、物があっても、すっきり見えるというか、きれいに片付けているおうちが多いんです~

なので、遊びに行くと、帰ってから無性に掃除したくなるんですよね~~。
変なクセです。。。

Teaparty Companyさん、お忙しい中、ありがとうございました
また、来月も楽しみにしていますね~~


さて、今週から9月のレッスンがスタートします
まだ紅茶の季節には、少し暑さが残っていますが、、、美味しい紅茶を楽しみにいらっしゃいませんか??
お待ちしております


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月の紅茶教室の日程はこちら・・・






続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

ティーコジー作り♪&素敵なプレゼント☆

[photo03153216]DSCF7152
まだまだ暑いですね~~この暑さはいったいいつまで続くのでしょうか??
エアコンが全く手放せないソレイユです・・・

でも、、、PCのお供は、ホットミルクティー

ここ数日、頼まれていたティーコジー作りを頑張っておりました・・・もちろん、ミルクティーを飲みながら・・・
やっと完成~~
[photo03153261]DSCF7157
私の変なこだわりで、同じ生地で同じ形・サイズのものは作らないと決めています
上と左のものは、同じ生地ですが・・・サイズが違います
なんとなく、世界に1個だけって思うと、テンションがあがるような気がして~(笑)
↑限定に弱い私の個人的意見です・・・


さてさて、話題は変わりますが、、
タイトルの『プレゼント』ですが、いつも仲良くしてくださっているブログのお友達さん、田舎のオードリーさんから、素敵なプレゼントをいただきました
[photo01091209]DSCF7145 
左側の刺繍の入ったものが、ブレッドナプキンということで、、、パンを焼いたので、早速使ってみました~
[photo01091219]DSCF7148黒ゴマとチーズのパンを・・・

包んでみました・・・
[photo01091379]DSCF7150
刺繍が可愛らしくて、素敵~~
ティーパーティーで、スタンドにのせたスコーンを包んでもかわいいかもと色々想像しちゃいました

オードリーさん、いつも素敵なプレゼントをありがとうございます
大切に使わせていただきますね~~



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月の紅茶教室の日程はこちら・・・







続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

HPを新しくしました~♪

         [photo01091096]DSCF3966
今日から9月ですね~~
変わらず暑いので、まだまだ夏みたいですが・・・

気分も新たに、ということで、紅茶教室のHPを新しくしました

新しいHPは・・・『紅茶教室ソレイユをクリックしてくださいね

紅茶の美味しい季節が近づいてきましたね~
おうちでも美味しい紅茶が楽しめるコツや紅茶の選び方などなど、楽しくお話しています
日程が合わない場合は、お気軽にご相談下さいませ~



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





『9月の紅茶教室の日程はこちら・・・

続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
