ダージリンファーストフラッシュの会

20110531134104.jpg 20110531120816.jpg
毎年この時期のマンスリーレッスンは、紅茶の新茶『ダージリンファーストフラッシュ』を楽しむ会です

ウェルカムティーは、一番薫り高いものを水出しアイスティーで…
とっても爽やかな味わいで、好評でした

今年はお店まで足を運ぶ事が出来なかったので、ネットでの注文になりましたが、特徴の違いの分かりやすい茶葉が揃ったので、テイスティングも楽しかったです

ティータイムはやっぱり、相性ピッタリの和菓子と

色々おしゃべりを楽しみながら、楽しい時間となりました

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

スガヤサン…


来週のレッスンのティータイム用のお菓子を買いに久し振りに『菅屋』さんへ

毎年この時期は、紅茶の新茶春摘みのダージリンを飲み比べるレッスンをするのですが、いつもお気に入りの和菓子を合わせます

この菅屋さん、、和菓子屋さんなのですが、洋菓子もされていて、ケーキも色々と種類があって、美味しいんです(o^-')b

今日選んだのは…その名も『スガヤサン』

外側のクリームと中の餡とパイ生地と、、和と洋のバランスがバッチリ

合わせたのは『ヨークシャーゴールド
ちょっと長めに蒸らしてミルクティーで

この所ティーバッグばかりでしたが、たまにはじっくり蒸らしてホッとミルクティー

ティーバッグでももちろん美味しく淹れられますが、しっかりと茶葉の開いた、薫り高い紅茶は、時間をかける醍醐味かな~と思います

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

ブログ再開します


お久しぶりですソレイユです

長い間お休みしてたこのブログですが、、また少しずつ書いていこうかな~と思っています

お休みしていた間、生活環境がガラリと変わり、バタバタと慌ただしい日々を送っています

週に一回くらいで、携帯からの投稿が中心で、またまた気ままに、、という感じになりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

ブロ友さんの所にも、お邪魔させて頂きますといいながら、読み逃げばかりでごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m

また少しずつ遊びに行かせて下さいね

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム