

紅茶教室のお知らせ♪

          cream tea time

8月ももう終わりですね~~
皆さんは、どんな夏をお過ごしになられたのでしょうか・・・??
やり残したこと、ありませんか??

私は・・・今日、夏の大掃除をしております

紅茶教室以外に、週3~4日は別の仕事をしていて、プラス、クレイのオーダーが入れば、その作品作りもあるので、なかなか忙しい日々ではあるのですが、今月は、お教室はお休みなものの、ちょっと大き目の作品を作らなければならなかったので、気合いの必要な8月でした

というわけで、掃除が行き届かな~~い

ソレイユ(愛犬)がいるので、掃除機やフローリングのお掃除は欠かしませんが、やっぱり、週に1回は隅々までやらないと、落ち着きませぬ。。。

その週に一回の大掃除が、最近手抜きだったので、暑さもほんの少し落ち着いてきた今日、今更ながらにカーテンとか洗っちゃってます


さてさて、タイトルの紅茶教室のお知らせですが・・・
9月は20日(火曜)よりレッスンを再開いたします。

只今、大変申し訳ないのですが、新規での募集をお休みさせていただいております。
既存の生徒さんのみ、個別に日程調整をする形で、対応していきますので、ご希望のレッスン内容とお日にちをメールにてお知らせくださいませ

それから・・・秋から新しい場所をお借りして、レッスンをさせていただくことになるかも。。。
また、詳細が決まりましたら、お知らせさせていただきますね


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

おやつの時間

先日の旦那さんの東京出張土産は、東京ばな奈キャラメル味
 
色んな味が出てるんですね
普通の東京ばな奈より、ちょっとコクがあって、美味しかったです
 
ミルクティーと、頂きました~
合うわ~
 
やっぱり、紅茶って美味しい
 
紅茶がさらに美味しく楽しめる時期がまもなくです
 
秋が待ち遠しいです
 
 
 

おうちティータイム

週末は久しぶりにゆっくりと紅茶を楽しみました
 
夏の間は、どうしても冷たいものをとりがちですが、久しぶりのホットミルクティーは、やっぱりほっこりできます
美味しいなぁ~
 
 
先週、久しぶりにカラーに行ってきました
染めるのは多分、5、6年ぶり??
 
最後に染めた時に、何故だか全身にじんましんが出てしまって、それから怖くって、怖くって
 
でも、ようやく信頼できる美容室に出逢えて、ここなら大丈夫なハズと久しぶりに
 
元々が黒すぎるので、ほんの少し明るくしただけですが、気分が変わりますね
 
あと、カットの技術にも感激したので、初めてくらいのぱっつん前髪(笑)
この美容師さんの腕なら、おかしな事にはならないはずと切ってもらいました
家族中に不評…
 
でも、やってみたかったんだも~ん自分では意外と気にいってたりして
 
伸びるのが異常に早いので、多分、来週には横に流れてるはずですが、、
 
 
 

クレイ

先週から取り掛かり始めました
8月に入ったら、、と思っていたので、思いっきりスイッチオ~ン
昨日もおうちにこもって、クレイな1日
 
相変わらず、苦手なお花と得意な同じの差が激しいのですが、なんかね、ふと開眼
神が降りてきたかも昨日、突然、分かっちゃった(って、今更、、)
 
写真は、先週作ったものなので、まだまだ納得いかず、迷いがあるのですが、昨日のはなんだかいい感じ
(手前の丸いのは、大昔に作ったカリキュラムの作品のブーケです)
 
クレイ、やっぱり楽しいわ~
 
紅茶でも、お料理でもお菓子でも、それこそクレイでも、自分の手で作り出すものって、作り手の気持ちが入ると思うんですよね
 
なので、どんな事も丁寧に、優しい気持ちで取り組むように心がけています
 
紅茶もね、慌てていれると、何か足りない、雑な味になるんですよね~
 
最近、忙しさを理由に色んな事が雑かも。。
 
日々、丁寧に…
 
 
 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
