またまたゴールデンシロップで~~♪

            CIMG0528.jpg
突然思い立ってフレンチトーストを作ってみました~
お砂糖やハチミツのかわりに、ゴールデンシロップをたっぷりと
やっぱり、、おいし~い

今日のお茶は、最近また私の中のブームになっている、アフリカ「マラウィ」の紅茶
癒しのお味です
ミルクティーでほっこりしちゃいます

ティーセットはスポードこの深いブルーが好きです
イギリスの有名な陶磁器ブランドです

イギリスといえば、今はロンドンオリンピックが熱いですね~
ついつい遅くまでみちゃいます
日本選手団、頑張ってますね
引き続き、遠い空から応援したいと思います

ガンバレニッポン

そして、私は午後からお仕事・・・
この暑い中外に出るのはなかなかしんどいのですが、、、頑張れ私



ランキングに参加しています
心地よい、穏やかな暮らしを心がけています

読んだよ~の代わりに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

アイス☆黒糖ジンジャーミルクティー♪

あつ~い毎日が続いています、、、
今日はアイスティーで、のんびりティータイム~
          CIMG0525.jpg
黒糖ジンジャーパウダーを甘みに使って、軽くセパレートミルクティーにしました

キレイなセパレートティーを作ろうと思うと、かなりしっかりと甘みをつけないといけないのですが・・・
あまり甘いもの気分ではなかったので、ちょこっとだけ

紅茶に比べて比重の重いミルクの方に甘みを加えて、下の層を作りました
ミルクが真っ白ではないのは、黒糖ジンジャーパウダーの色が混ざっているからです

黒糖とジンジャーの柔らかい風味が美味しかった~


それにしても、毎日毎日、ものすごい暑さですね~~
ちょこっと動くだけで、汗だく

今日は朝から、旦那様のお買い物のお付き合いで外出
午後はソレのシャンプー。

外に一歩でるだけで、ものすごい日差し
汗かきついでに、ソレをお風呂にいれたら、さらに大汗をかきました・・・
日曜なのに、休息というよりも労働した気分、、、
その後のシャワーとビールの美味しさといったら~

この暑さに負けないように、頑張って乗り切れるように、
先日の土用の丑の日には、阪急に催事でやってきていた「うな重」にしました
            dinner2.jpg
初めて買ってみたのですが、、、炭の香ばしい香りがして、美味しかったです
久しぶりに炭火焼の美味しい鰻をいただいたな~って感じ

これで、この夏、乗り切れるかな??

また明日から一週間、元気に頑張りましょう


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
読んだよ~の代わりに、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

やっぱりブルーが好き♪♪

昔からブルー系が好きで、ちょこちょこ取り入れています。。。

夏が近づいてくると、やっぱりこの季節に一番しっくりくるな~と思う大好きな絵をお玄関に・・・
            [photo09134477]DSCF7084
社会人になって、初めて買った笠井正博さんの作品です。

大好きなインテリアショップで初めてみて、この方の作品に一目ぼれしました
飾っていたのは、もっともっと大きな額に入った吸い込まれそうなブルーの海。

こんなに大きなものは飾れないけれど、もう少し小さいものなら・・・と見つけたのがこちらの『midnight dive』
やっぱり好きです

少し前にseikaさんのおうちにお邪魔させていただいた時に、色は違うけれど、笠井さんの作品をお持ちだと知って嬉しかったな~
一緒にお邪魔したFさんも素敵って。

大好きな友人が、自分の大好きなものを同じように好きだと言ってくれるって、
気持ちを共有できるようで幸せです

新しい作品が欲しいな~、、今度は色違いにしたいな~と思いつつ、2枚目もやっぱりブルー。。。
でも、淡い水色と白で雪の結晶のように見えるので冬に合うかな~と
それはまた寒くなったら・・・



ランキングに参加しています
心地よい、穏やかな暮らしを心がけています

読んだよ~の代わりに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

あ、、、美味しい・・・ (今さら・・・^^;)

私の朝食の定番・・・コレ↓↓
            CIMG0490.jpg
ミルクティーLOVE
年中、朝はホットミルクティーをたいてい飲んでます。
茶葉は、その日の気分で・・・

最近は、ムジカさんの『堂島ブレックファスト』が多いかな~

マグは以前ポーセラーツで作ったものです
これも、その日の気分で色々変えます

さて、タイトルの今さら『美味しい』と気付いたもの・・・コレです↓↓
        CIMG0492.jpg 『ゴールデンシロップ』

イギリスのお菓子には定番のシロップで、もう、10年以上前から使っているものなのですが・・・
そのままで食べたことが無かったんです
多分、過去のブログのときから何度も紹介していると思うのですが、焼き菓子に使うとお砂糖だけとはまた違うコクが出て、美味しい

パンケーキにも合うっていうのは知っていたものの、パンケーキにはメイプルシロップやハチミツをかけて食べるし・・・と何故だか、かけてみようって一度も思わなかったんです。。。

ところが、なぜだか突然、トーストに塗ってみようって思いかけてみたら、、、『おいしい~~
なんで気付かなかったんだろう・・・??

危険・・・ はまりそうです。。。
バターやマーガリンと一緒にかけちゃうので、けっこうカロリー高いですよね

時々楽しむことにしようと思います・・・



ランキングに参加しています
心地よい、穏やかな暮らしを心がけています

読んだよ~の代わりに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム