

イギリスで飲んだミルクティーの味♪

     teatime0929.jpg
今日で9月も終わりですね~~。。。早い。。
あと3ヶ月で今年も終わりですよ・・・
と、会う人会う人とそんなことばっかり話してます(笑)

9月中旬くらいから秋の味覚をよく目にするようになり、このところ、スイーツも栗やさつまいもを頂くことが多くなりました
紅茶も美味しくいただける季節なので、秋は大好き

はぁ~~美味しい

写真は、先日お友達のおうちでいただいた栗のタルト
ゴロゴロの栗がとっても美味しかったです

あわせた紅茶は、、、ミツティさんで購入した、ミルクティー専用茶葉
イギリスで飲んだミルクティーならコレ!という紹介文に、即クリック

お味は~~そう、コレコレこんな味だった~~
なつかし~~

初めてイギリスに行ったのは、もう10年以上も前ですが、ホームステイ先で初めて飲んだ本場の紅茶ちょっと思い出した気がしました・・・

味覚の記憶って凄いですよね
その頃勉強した英語はちっとも思い出せないのに、味はちゃんと覚えてる。。。
まぼろしかも知れませんが・・・

さて、秋の味覚といえば、かぼちゃも~
実家で採れたかぼちゃが届いたので、器代わりにしてパンプキンシチューに・・・
lunch.jpg

あとは、コストコで大量買いしたベーグルをサンドにして~

秋ってついつい、ついつい、食べ過ぎる・・・


読んだよ~の代わりに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村  

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

秋ですね~~♪

      DSCF0880s.jpg  moblog_808d1bdd.jpg
ずいぶんと更新が滞ってしまいました気付けばもう秋の風が吹いてますね~~
ブロ友の皆さま、お元気でお過ごしでしょうか???
全然お邪魔できずにスミマセン

私はマイペースな毎日を過ごしておりまして・・・秋になったら、チャイのレッスンを~とのありがたいお声をいただき、また冬に向けてクリスマスらしいクレイのアレンジを~とのありがたいご注文をいただき・・・楽しみながら、準備を進めているところです

ミルクティーが特に美味しい季節がやってきて、消費はもちろん、つい新しい茶葉を買ってしまって、大変なことになってます

でも、、、『イギリスで飲んだのと同じ味』とか書かれてたら、つい買っちゃいます
まだ試していないのですが、今からすっごく楽しみで~~

もうすぐ英国フェアも始まるので、また色々買ってしまいそう・・・
その辺のカフェより、茶葉の種類を揃えている自信はあります(笑)

秋・冬は紅茶好きにはたまらない季節ですよね~~

    jack913.jpg
玄関をハロウィン風に変えてみました

そうそう、以前余談で書いた我が家の枯れ枯れになってしまったベランダガーデニング・・・
ちょっと復活しました
    green913.jpg
大切なミニバラ『テディベア』も咲いてくれたし、引っ越してきたときからある『アイビー』もキレイな新しい葉っぱが~~

植物の生命力って凄いですね

私も負けずにしっかりと根を張って生きなくては


読んだよ~の代わりに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村  





テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
