

秋はやっぱりチャイ♪

        tea.jpg
先日、久しぶりに紅茶のレッスンをしてきました~
レッスン内容はチャイ

急に寒くなってきたので、身体の中から温めてくれたり、胃や腸を整えてくれたり、代謝をよくしたり・・・スパイスの持つ作用をめいっぱい取り入れるレシピにしました
        spice.jpg
スパイスは、し~~っかりと砕いていきます

まさかの、スパイス一種類を入れ忘れる&お砂糖を入れ忘れるアクシデントなんかもありましたが・・・無事に美味しいチャイが出来上がりました~
目の前に用意しているのに、完全に見失ってました・・・
レッスンを受けてくださった皆さま、ゴメンナサイm(_ _)m

とはいえ、このアクシデントにより、タイプの違うチャイを飲み比べていただくことが出来たのはひょっとして良かった!?

今回は、紅茶教室が初めてという方もいらしたので、美味しい淹れ方のコツもしっかりとお話しました
リーフティーを使う淹れ方はもちろん、ティーバッグで美味しく淹れる方法、お水やミルク、温度の話。。。

とっても熱心に聞いてくださって、相槌や質問なんかもたくさん頂いたので、すごく嬉しかったです
お話しながら、やっぱり紅茶って楽しいな~~、私ってやっぱり紅茶がなん好きだわ~としみじみ・・・

来月もチャイレッスンがあるので、こちらも楽しんでいただけるように、そして、自分も楽しみながら、良いレッスンが出来たらいいな~と思っています


読んだよ~の代わりに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村  



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
