昔ながらのチーズケーキで♪

NEC_0030-1.jpg
無性にスフレチーズケーキが食べたくなって、久しぶりに買ってみました(*^_^*)
合わせたのは、これまた久しぶりに開封した「マックウッズ」のBOP♪
我が家の定番?ともいえるお気に入り茶葉です☆
ストレートでもミルクティーにしても楽しめるしっかりとした味わい^^
秋に開催の英国フェアで毎年買います♪
あけたての茶葉はやっぱり香りが良いな~(*´▽`*)
GWは、美味しい紅茶でスタートしました♪

















テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

紅茶教室♪

c0261241_19265165.jpg
また少しずつですが、紅茶教室を出来たらいいな~と思い、少しずつ準備を始めています♪

最初に始めた頃と同じ形からスタート。

紅茶のことを考えていると、すごく楽しい気分になってきます^^
今日もちょこっとそんな話をしていたら、ついついテンションが高く・・・(笑)

とはいえ、一点集中になると私の場合あまり良いことがないので、今のベースの生活パターンにプラスαの形でやっていけたらいいな~という感じです。

大好きな紅茶の世界を自分の言葉で楽しく伝えられたらいいな♪







テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

久しぶりにクレイで・・・プレゼント☆彡

201304262.jpg
お友達のお誕生日のプレゼントに、久しぶりにクレイでアレンジを作ってみました♪

(クレイって何?と思われた方・・・こちらのHPをどうぞ

ブルーが好きと聞いていたので、ブルーをメインに、、、と作っていたはずなのですが、なんとなくパープル系に・・・^^;

クレイクラフトでは、基本の色を混ぜて作りたいと色を表現していくのですが・・・もちろんの基本の色にブルーはあるものの、この一色だけでは味気ないので、色々混ぜ合わせて色を作っていきます。

微妙なクレイの分量の違いで出来上がる色合いが変わってくるので、色づくりが本当に難しい作業だなぁ、、といつも思うのですが、混ぜているうちに「あれ?この色いいかも!?」とか思い始めると、最初に思っていたものから遠ざかっていくことも多々・・・(笑)

というわけで、こんな雰囲気になりました(^^♪
ミニアレンジ・・・気に入っていただけるといいな♪


久しぶりにクレイを触って、モノづくりの楽しさが蘇ってきたかも!?

GWには久しぶりにミシンも出そうかな~(*≧m≦*)



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

オーガニックのアッサムティー♪

CIMG1062.jpg
前々から気になっていた、マカイバリ茶園のアッサム

ずっと前にこの茶園のダージリンを頂いて、とっても美味しかった記憶が、、、
茶葉の栽培にとてもこだわっている茶園で、化学肥料をいっさい使わない栽培方法で、自然との調和ということをうたっているようです。

まだ封を開けていないのですが、とっても楽しみです^^

来週、紅茶好きの知り合いのお宅へお邪魔するので、その時に持っていこうと思っています♫

私のレッスンにも参加してくださったことがあるのですが、紅茶の事を分かっている人だと、ついつい会話がマニアックに・・・(笑)
お会いするのが久しぶりなので、紅茶以外のお話も色々できたらいいな~♫






テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

もう一つのお気に入りミルクティー♪ 『キャンディ』

DSCF3129.jpg
アッサムのミルクティーが大好き、、、とよく言っていますが・・・スリランカのキャンディでつくるミルクティーにも一時期すごくはまりました^^
お砂糖をいれなくても、茶葉本来の甘味が引き立って、美味しい♪

このところ、ブレンドティーを買うことが多かったのですが、久しぶりに『キャンディ』買ってみました☆彡

先日、東京の伊勢丹で見つけた「NAVARASA」さんにて♪
リーフルダージリンハウスさんの伊勢丹限定ブランドだそうです。

開封したてをいただいたときは、私の味覚がおかしかったのか、風味が弱い気がしたのですが、しっかり蒸らしてミルクティーにしていただくと、ほんのり甘味があって美味しい^^

キャンディ、やっぱり好きです♪

とはいいつつも、やっぱりアッサムは外せません!
ということで、アッサムも買うことに~^^♪

ダージリンハウスさんなんだから、ダージリンを買うべきなんだけど・・・お味見で美味しいな~と思ったのはお高めだったんですよね~~。

迷いまくって、ここは我慢。
デイリーに楽しみたいお茶にしました!

ダージリンは、次のお楽しみにしましょう♪♪




テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

リッツカールトン東京にてアフタヌーンティータイム♪

    CIMG1037s.jpg
少し前に東京でアフタヌーンティーを楽しんできました^^
桜が散り始めていた頃でしたが、期間限定の『桜のアフタヌーンティー』を楽しみました^^
             0419.jpg
スイーツやサンドウィッチにちょこちょこと桜が散りばめられています☆彡
色鮮やかで、どれもとっても美味しくいただきました♪

紅茶はルピシアさんのオリジナルブレンドとウヴァをチョイス。

大阪のリッツは、変わっていなければテイラーズオブハロゲイトの紅茶なので、同じ系列でも違うんだな~とちょっとビックリ。
久しぶりにテイラーズの紅茶が飲めると楽しみにしていたのでちょっと残念でしたが、でも、美味しくいただきました♪

45階のロビーはとっても天井が高く、広々としたゆったり空間。
窓からの景色もよくて、素敵なひとときを過ごせました♪

大阪の重厚な雰囲気とは全然違って、洗練された雰囲気だったので、全く別のホテルにいるような気分でした^^

リッツといえば、大阪のあの雰囲気のイメージが強かったので、良い意味で裏切られたかな?
また他のアフタヌーンティーも楽しんでみたいな~♪









テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

朝は・・・堂島ムジカのアッサム

005.jpg
毎朝ミルクティーを飲みますが、最近はまたアッサムにハマっています♪

秋にチャイのレッスンをした時、大量に購入した茶葉が残っている・・・というのもありますが、一番好きなミルクティーがアッサムなので、いつもの味を毎朝飲んでいるとホッとします^^

どちらかというと飽き性で、同じものが続くと嫌になってしまうことの多いの私ですが、、、変わらないものにホッとする気持ちというのも持ち合わせているようです(笑)

アッサムの隣にある『堂島ブレックファスト』も朝にお気に入りの紅茶の一つですが、、、なくなってしまったので、また買いにいかなくちゃ!!

最近、ムジカでお茶も飲んでいないので、久しぶりに行ってみようかな~~♪









テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

ブログ・・・再開してみました♪


昨年末で、一旦閉鎖したブログですが、、、色々と考えなおすところもあり、再開してみました。
一番のきっかけは、大変ありがたいことに、気にかけて下さる方がいらしたこと。
気ままに続けてきたブログですが、更新することで、元気でいることが伝わる・・・

気ままといいつつ、色々なことがあって、書くことがしんどくなったりもしたのですが、それを救ってくれたのはブロ友さんだったり、このブログが縁となり知り合うことができた人たち・・・

紅茶教室にも興味を持ってくださっている方がいらっしゃるので、またこちらも少しずつ再開していこうかな、と思っているところです♪

楽しみながら準備していこうと思います!






プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム