五つ星ホテルのスコーンでクリームティー♪

          201310131.jpg
先日、英国フェアでゲットした、イギリスの五つ星ホテル『ザ・ゴーリングホテル』のスコーンで、早速クリームティーを楽しんでみました^^

めっちゃ私好み~♪
美味し~~い(*≧∀≦*)
しっとりとしているけれど、さっくり、ほろりとほどける感じもあって、食べやすい!!!
これに、たっぷりクロテッドクリームとジャムがまた抜群の相性で、美味しすぎです(*´▽`*)

クロテッドはロッダ、ジャムはいただきものの巨峰ジャム、紅茶はトワイニングの「ブレンダーズチョイス」

は~~、幸せです。。。(*´▽`*)

このところ、ゆっくりとお茶をする時間もなく、久しぶりにお気に入りのティーセットを並べて、
お茶の準備をしました。
並べたティーセットのその画を見ただけで、テンションが上がりました
お茶好き、ティーセット好きにはたまらない~~(*´∀`*)
癒されるひとときです♪



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

英国フェア2013♪

                 201310121.jpg
バタバタとしているうちに、すっかり更新が滞ってしまいました・・・^^;
気づけば季節が流れ、秋に・・・
その間に、毎年楽しみにしている英国フェアも開催♪

いつもは初日に行くのですが、今年はどうしてもムリだったので、3日ほど遅れて・・・
そうしたら、お目当てのものは売り切れてました。。。( ;∀;)
やっぱり初日か二日目には行かないとダメですね。。。ショック、、、

でも、ちゃんとティールームでお茶はできました^^
今年はチェシャー州ノースウイッチにある「ダベンポート・ティールーム」
ラベンダーが練りこまれたスコーンでした。
ちょっと珍しい感じで、とっても美味しかったですよ~(*≧∀≦*)
紅茶はあっさり、さらっといただけちゃう感じでした^^

スコーン、美味しかったので買って帰ろうと思ったら、、、
お茶している間に売り切れ・・・チーン(@_@;)

でもね、五つ星ホテルのスコーンはゲット出来ました~ヽ(*´∀`)ノ
男性販売員の列のさばき方が最高に上手くて、並んでいてもどんどんと進んでいく・・・
もちろん、お客様からの質問などにも丁寧に、対応していらして、でも、手早く素早く。。。
どのブースもこのぐらいスムーズに進んだらいいのにな~。
だって、毎年、買いたいものひとつにつき、一時間ぐらいは絶対に並ぶんだもの。。。

今年の英国フェアでは、去年断念したバッグもゲットできました~!
去年のより、私好みの色~!!
お値段は可愛くないですが、バッグはめちゃめちゃ可愛い☆彡
一目惚れ的な感じでゲットです(*´▽`*)

はぁ、、次はまた来年かぁ・・・
明日が最終日なので、お近くの方はぜひ~♪
英国フェアでしか買えないもの、たくさんありますよ~!


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム