☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

       201312242.jpg
昨日はおうちクリスマスパーティーでした♪
そして、今日は一人クリスマスティータイムでした♪

この季節にしか登場しないスポードのクリスマスのティーカップにクリスマスティーを淹れて、
解禁したシュトーレンを楽しみました~(*≧∀≦*)

クリスマスティー、新しく買おうかな~と思っていたのですが、前に買ったものが残っていたので、そちらを・・・。

スパイスの風味とお花の香りのするクリスマスティーでした☆

シュトーレンもスパイスやフルーツの風味たっぷりなので、相性バッチリでしたよ(*´▽`*)

最近、また少しずつですが、お料理屋お菓子作りやパン作りが楽しくなってきました♪
丁寧に、時間をかけて自分で作るって良いですよね~♪

年賀状や大掃除など年内にやっておきたいことは、だいたい終わったので、あとはおせちですね~。

メニューを考えなくては♪


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

シュトーレン習ってきました♪

        201312142.jpg
今年もキッチンママさんのシュトーレンレッスン、行ってきました~
早起きして予約をとったかいあって、ドライフルーツやナッツがゴロゴロと入っていて、今年もやっぱり美味しかったです

レッスン後のティータイムは、キッチンママさん作のもので、私が作った分は、ただ今寝かせ中です・・・
ちょうどクリスマス頃が食べごろらしいので、今からとっても楽しみです^^

クリスマスらしく、シナモンが入っていたり、ドライフルーツがたっぷりと入っているので・・・スパイスのきいたクリスマスティーと一緒にいただくのもよいかも!?

久しぶりにクリスマスティー、買ってみようかな~。
それとも、自分でブレンドしてみるかな!?

毎日紅茶は飲むものの、このところ忙しくて、ゆっくりと紅茶を楽しむ・・・という時間がなかったのですが・・・
少し余裕が出来たので、お茶の時間にほんの少し手を加えてみたくなってきたところです




テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム