

薔薇とお庭とお抹茶と・・・

             201405292.jpg
パークハイアットでのアフタヌーンティーを楽しむ前に、旧古河庭園に薔薇を見に行ってきました♪
バラも若干終わりかけではありましたが、綺麗でしたよ~(*´▽`*)

石造りの洋館・・・英国貴族の邸宅に習った様式のレンガ造りだそうですが、とっても良い雰囲気。パンフレットによると、雨に濡れると落ち着いた色調になるそうです。
バラとの調和が本当に素敵でした。

そして、このお庭とつながって作られているのが、日本庭園・・・途中からガラリと感じが変わります。
            201405293.jpg
せっかくなので、お茶室でお抹茶を頂きながら、ひと息・・・
お茶室から眺めるそこだけを切り取ったような景色がまた美しい・・・日本の『美』ですね。

とても心地良い空間と時間を過ごすことができました・・・






テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

パークハイアット東京でアフタヌーンティー♪

             201405294.jpg
久しぶりに東京でアフタヌーンティーを楽しんできました!!!
念願のパークハイアット♪
ずっと行きたかったのですが、14時からスタートなので、その他の予定を考えるとなかなか難しくて今日まで後回しに・・・
やっと行けました^^

ちょっと曇っていて残念でしたが、41階からの景色は圧巻ですね~。
席を立った時に、窓側に行って下を覗いてみたのですが・・・軽く気を失いそうになりました(笑)
高所恐怖症ではないのですが、よく、展望台なんかである一部分がガラスになっていて、その上を歩く・・・みたいなのは、苦手です・・・(^_^;)

さてさて、肝心のアフタヌーンティーは、ちょこっと奮発して、マカイバリ茶園のダージリンも堪能できるセットをチョイス。
まだ今年は一度もファーストフラッシュを頂いていなかったので、2013年ものですが、ダージリン1stからスタートです^^

う~ん、美味しい(*≧∀≦*)
ゆったりと極上の空間で美味しいお茶を頂く・・・最高に幸せなひと時です♪

こちらのアフタヌーンティーは、3段のスタンド以外にも、プチフールが色々と運ばれてきます♪
色んなお味が楽しめて、何杯もお茶を飲めちゃうティータイムなのです^^
プチポテトコロッケやエスカベッシュ、フレンチトーストやスープにゼリーにギモーブに、本当に盛りだくさん!!
聞いてはいましたが、ビックリでした!
全種類食べてみたかったのですが・・・さすがに無理でした・・・(><)

頂いたお茶は、ダージリン、ニルギリ、アッサム、ハーブティーの4種類。
ダージリンとハーブティーが美味しかったです^^

関西にも新しいホテルが増えて、アフタヌーンティーを楽しめる場所が増えましたが、なかなか・・・
でも、たま~に、こういうひとときってやっぱりいいな~って思います。

美味しいお茶とスイーツと、楽しいおしゃべりと・・・
今回ご一緒してくださったhanacoromoさんとはお会いするのも1年半ぶりくらいでしたが、いつお会いしてもたくさんの楽しい話題を提供してくださいます^^

お知り合いになったきっかけもブログだし、やっぱり、好きなものが合う方とのおしゃべりは本当に楽しいし、勉強になります(^O^)
この日は9時半に待ち合わせで北欧カフェでの朝食からスタートして、21時過ぎまでホントに楽しい一日でした~~(*´▽`*)

次の計画を相談しつつお別れしました。
その日を楽しみに、また遊びに行きたいと思っています♪
hanacoromoさん、ありがとうございました^^

















テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

Tea House SARAHにて♪

CIMG2314.jpg
久しぶりにティーサロンでティータイムを楽しんできました^^
ランチ後のティータイムだったので、それほどお腹もすいていなかったのですが、無性にベリーたっぷりのショートケーキが食べたくなって、ケーキセットに☆彡

いつも賑わっているティーサロンですが、この日も座ってしばらくしたら満席・・・
女性だらけで、どのテーブルもお話が盛り上がっている感じです^^

バーレイやミントンなど、英国の食器で出てくるし、たっぷりのポットサービスでゆっくりとできて、インテリアもイギリスのティールームって感じで、好きなお店の一つです♪

おしゃべりが弾みました~(*´▽`*)

美味しい紅茶にスイーツに、おしゃべりに・・・楽しいひと時となりました^^

来週は、久しぶりにアフタヌーンティーに出かけてきます^^
楽しみすぎる・・・(*≧∀≦*)


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
