お土産のマカロンでティータイム♪

            201406031.jpg
先日、Tちゃんから頂いた『ベルグの4月』のマカロンで、ティータイム☆
コロンとして可愛くって、食べるのがもったいない感じ・・・
でも~~、食べちゃいました^^

これがまたとってもおいし~い(*´▽`*)
よく見るマカロンよりも大きいけれど、食感がすっごく軽くって、ペロリと食べれちゃいます。
美味しい~♪
次々に手が伸びそうになるのを頑張って我慢しました。。。

ティーセットは、ラッピングのイメージからやっぱりピンクかな~と、一番ラブリーなローズのカップを選びました。
プレートのテイストも合わせたら良かったのですが、良いのがなくて^^;

紅茶は、タカノのアッサムのミルクティーにしました~♪
ミルクティーにマカロン、、、合うわ~~(*´▽`*)

美味しいティータイムは、癒しのひとときです☆

とってもとっても美味しいマカロンを、ごちそうさまでした♪♪



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

Tea House TAKANOさんにて♪

                CIMG2385.jpg
ものすご~く久しぶりにティーハウスタカノさんへ行ってきました!!
思い出せないくらい何年も前ですね。。。

ご一緒してくださったのは、去年、だんな様のお仕事の都合で東京へお引越ししてしまったTちゃん。
変わらず穏やかで、楽しくって、素敵でした^^
久しぶりにお会い出来て嬉しかったな~(*´▽`*)

今回は、私のわがままで、神保町までお付き合い下さいました(^_^;)
どうしても久しぶりにタカノのお茶が飲みたくて、買いだめしておきたかったんです(笑)

シンプルなセイロンティーに、懐かしい味わいのチーズケーキ。。。
ほっこりします( ´ ▽ ` )

正統派の紅茶。
今朝のブランチに、早速自分でも淹れてみましたが・・・やっぱり、ちゃんと美味しい(*´▽`*)
            CIMG2388.jpg
メニューはBLTマフィンサンド。

やはり、紅茶が美味しいと、私の幸せ感は倍増するようです。。。
このところまた、紅茶を極めたくなってきました・・・。






テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム