久しぶりの再会で、目と心の保養・・・♪

    DSC_00751.jpg
少し前に、福岡に遊びに行っていました♪
予定より一日早く行けることになり、以前クレイ教室で何度がご一緒させていただいたTさんに連絡をしてみたら、突然にも関わらず、お会いできることにヽ(*´∀`)ノ
厚かましく、お宅へお邪魔させていただきました^^
(以前からお話を聞いていて、一度お伺いさせていただきたかったんです☆)
想像通りのとっても素敵な空間♪テーブルもとっても素敵~☆

このティーカップが、また私のツボでした!!!
ウェッジウッドのジャスパー・コンラン シノワズリというシリーズ。
可愛い!!めっちゃかわい~!!
Tさんのセンスの良さを改めて感じるのでした・・・^^

というのも、Tさんは、DECOクレイの先生。
とっても研究熱心な方で、福岡から、大阪や東京までクレイのレッスンに通っていらっしゃるほど。

私はのんびりのびのびと、4、5年ぐらいかけて師範資格を取ったのですが(早い方だと1年くらいで取れるのですが・・・笑)

ちょうど、私がコンスタントに通っていた頃に何度かレッスンでご一緒することがあって、レッスン後にお茶をしたり、お話をさせていただける機会があって、ここ数年はほとんどお会いしていなかったのですが、今回、思いきって連絡をしてみたら、快くお時間を作って下さり、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

久しぶりに見せていただいたTさんの作品たちは、やっぱり素敵でした~!!
  20140829.jpg
ホームページには、他にも素敵な作品がいっぱいです!!
DECO Rose Heart』さんです♪

また、近いうちに私もオリジナルレッスンを受けにお伺いしようと企んでます(笑)
Tさん、先日はありがとうございました♪
また、ぜひぜひよろしくお願いいたします


私は今、別の仕事をしているので、紅茶とクレイは、ライフワークとして、この先もずっと続けて行きたいと思っています。

紅茶のレッスンは、今は知り合いからの依頼でのレッスンのみですが、新しい情報や、知識が錆びないように、アンテナだけは張り巡らしています。

クレイは、依頼を受けての作品作りをしているくらいですが、今よりももっと技術を身につけて、センスを磨いて、幅を広げて行きたいな~と思っています。

心から楽しいと思うこと、夢中になれることがあるって、すごいことだな、、と思います。
やりたいことが2つもあるのは、欲張りかもしれませんが、やっぱりどちらも好きなので、未熟なりに、追い求めてみようと思います^^


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

くるみのスコーンに…ワンコがやってきた(*≧∀≦*)


久しぶりにくるみのスコーンを焼いてみました♪
くるみをたっぷり、ゴロゴロと入れましたが、これが正解!
より香ばしく焼き上がった気がします☆

シンプルな焼き菓子って、ほっこりしますね♪

香ばしい香りは、ワンコもとりこにするようです…(*´∀`)




テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

メイプルクッキーでおうちティータイム♪

20140808212251eeb.jpg

お友達から頂いたメイプルマニアのクッキー🎵
早速、お茶の時間に頂いてみました~❗
メイプルがきいていて、とっても美味しい✨
ミルクティーにあいますー😆
パッケージの絵もとっても可愛いんですよ❗ 20140808212251116.jpg

また美味しいおやつに出会えました❤
ごちそうさまでした🎵








テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム