英国フェアの続きはおうちで~♪

CIMG2560.jpg
英国フェアでゲットしたスコーンで、早速クリームティー☆
スコーンは、マーティン・シファーズさんのもの。
しっとりしているけど、さっくりもしていて、フェアのティールームで頂いたものとはまた違ったタイプで、こちらもとっても美味しかったです~!!!

もちろん、クロテッドクリームは、こちら♪
ジャムは、ダベンポートティールームの新作ジャム♪
2014101202.jpg
相性バツグンです☆

紅茶は、ベティーズのティールームブレンド~~♪
CIMG2553.jpg
キャディー缶を開けたら、同じ絵柄の箱が入ってました。
私が昔、ヨークのお店で買ったのが、まさしくこの箱。
(絵柄は違うけど・・・)
とっても懐かしくなりました・・・
美味しい。シンプルで、普通に美味しい。

紅茶とスコーンって、ホントに相性が良いですね~~。
紅茶がどんどんすすんじゃいます^^

イギリスにはなかなか行けないけれど、おうちで英国気分を満喫です♪


ご訪問ありがとうございます
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村











テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

英国フェア2014!今年も行ってきました^^

201410091.jpg
今年も行ってきました~!!
毎年この時期に開催される、阪急うめだ店の『英国フェア』
今年も、ものすごい人・人・人でした^^;

数年前までは、初日に開店と同時にダッシュして・・・なんてこともしていましたが、限定数が決まっていて、絶対に欲しい!!と思うものがない限りは、ゆっくりと。。。
ダッシュしてもね、も~~~っと速い人たちがいて、どう考えても勝てないと気付き、諦めました(笑)

今年のティールームは、去年と同じダベンポート・ティールーム☆
去年はラベンダーのスコーンで、今年は、写真では分かりづらいですが・・・チェリーのスコーンでした!!
このザクザクホロホロの食感!!!超私好みです^^
やっぱり美味しい~!!
それに、このジャムがすっごく美味しくって♪
りんごと梨とすもものミックスジャムなんですって!
初めてのお味でした^^

ティールームでは、クリームとジャムがお代わりできるので、た~っぷりとつけていただきましたよ~!!
紅茶が熱々じゃなくて、渋かったのが残念でしたが、、、まあ、この環境では仕方ないのかな?と。
美味しかったら、紅茶もスコーンもジャムも全部買うつもりでしたが、あまり可愛くないお値段なので、今回は、ジャムとスコーンのみをお持ち帰りしました^^
クロテッドも買ったので、おうちでふたたびクリームティー楽しみたいと思います♪

今回、絶対に買いたかったのは・・・Bettysの紅茶です!
CIMG2546.jpg
こちらの紅茶だけは絶対に欲しかったんです。
限定数が各日500となっていたのですが、さすがに、この価格では(ティーバッグ250gで3024円)、午後に行っても残っているだろうと思って、朝一からは行かなかったのですが、、、やっぱり残ってました(笑)
以前、ヨークのベティーズに行った時に、こちらのオリジナルブレンドということで、買って帰ってきたのですが、当たり前ですが、こんなに高くなかったですしね。。。^^;
でも、イギリスでその時に購入したのは紙の箱入りで、こちらはお店のウインドーを描いたというイラスト缶入りなので、価格も違うのかもしれませんが・・・

他のケーキやクッキーは、10時から配られる整理券が早くにはけてしまったようなので、もし、狙っている方がいらしたら、10時に行くことをオススメします^^

毎年、英国フェアでは散財してしまうのですが、、、年に一度のお楽しみ、ということで、自分へのご褒美?というか、あれこれ理由をつけて、つい、色々買っちゃいます^^;
☆限定☆というキーワードにも弱いもので~~。。。

今回のお持ち帰りの一部です^^
201410093.jpg
紅茶をメインに、ちょこちょこと。。。
あとは、スコーンや雑貨をゲット♪

クロテッドクリームを練りこんだ、フェア限定のスコーン!!
すっごく楽しみです☆
ダベンポートティールームのスコーンとは、全然違うタイプのスコーン。
プレーンとレーズンといちじく・ナッツ入りがあったので、とりあえず全種類ゲットです^^
どの紅茶といただこうかな~~♪


ご訪問ありがとうございます
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村







テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム