おうちでまったり・・・♪

CIMG2788.jpg
今日はまた、とっても寒い一日でしたね・・・
お散歩の途中に雪が降り出してきたかと思ったら、すぐにやんだのですが・・・午後にはまた猛吹雪で・・・
春が待ち遠しいですが、まだ2月ですものね、、、

1週間ほど前、グアムに旅行に行っていて、夏気分を楽しんできたのですが・・・一気にまた冬に引き戻されました・・・^^;

こんな感じだったんですよ~!
CIMG2660.jpg
常夏・・・とっても快適でした~!
ほんの少し前のことなのに、あまりの寒さに、あの青空と海の青さ、忘れかけてます・・・(苦笑)


今日は一日お休みで、たっぷり時間があったので出かけようかとも思ったのですが、、、あまりの寒さにやめました。。。
おうちで、ほっこり一人ティータイムを楽しんだのでした♪

今日のお茶は、ティーハウス高野さんのアッサムをストレートで^^
いつもミルクティーにしちゃうのですが、なんとなく今日はそのままいただきたくて♪
水色(すいしょく)はかなり濃そうに見えますが、全然渋くないんですよ^^
アッサムの特徴がしっかりと出ていて、深みとコクと甘みとがちゃんと感じられるお気に入りのアッサムです^^

おとものおやつは、少し前に近所で寒空の下、イベントで販売されていた手作りスイーツをいくつか購入した中から、シュニッテンです☆
かたさも甘さも程良くて、とっても美味しい♪
まだ開けてないクッキーも楽しみだな~^m^

ぬくぬくのおうちで、一人でティータイム・・・贅沢な時間ですねぇ、、、
こんな風にゆっくりと過ごせる環境、とってもありがたいです。
明日からはお仕事!頑張れそうです^^


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

今年初ブログ・・・笑

CIMG1897.jpg
PCをしばらく開けていないうちに、気づけば2月・・・^^;今年初のブログ更新です。。。
実は、新年早々にインフルエンザにかかって、かなり長い間ダウンしていました。

大人になってからのインフルは強烈ですね・・・しんどかった~~~。
中学生のころにかかって以来、2度目でしたが、高熱記録を更新しました。
といっても、38,9℃ですが。。。熱に弱い私としては、かなりキツかったです。。。
本調子にもどったかな!?と思えるまで、2週間ほどかかりました。

違う型に再びかかる可能性もあると聞いたので、恐ろしすぎて、未だに外出時のマスクは欠かせません、、、
おまけに1月末には、旅行に行く予定もあったので、寝込んでいる場合ではない。
イソジンでうがいをしまくり、ティートリーのアロマを焚きまくり、殺菌力の高いマヌカハニーを食し、ジンジャーやスパイスを利かせたチャイで身体を中から温め、冷たいものは控えて、部屋は加湿。寝る時もマスクをして喉の乾燥対策。
なんとか、今も元気にしております・・・笑

日頃から気をつけていたつもりなんですけどね~~、恐るべし、インフルエンザウィルス・・・

まだまだ寒い日が続くので、皆様も体調にはお気をつけくださいませ♪

1月はすべての予定をキャンセルして大人しく過ごしていたので、2月は色々予定を入れたいな~と思ってます^^
そろそろ新しいことも始めたくなってるんですよね★
















プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム