スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿でアフタヌーンティー♪×2

東京へ遊びに行ってきました^^
大雨の中、初TDSです。久しぶりの夢の国・・・やっぱり裏切らないですね~♪
ちょうどハロウィンが始まっていました!
201509094.jpg

さて、アフタヌーンティー×2 ですが・・・
まずは到着した日に『小田急ホテルセンチュリーサザンタワー』にて。
20Fのラウンジで頂いてきました♪

ほかにも行ってみたいホテルがあったのですが、あまりゆっくりと時間が取れなかったので、駅から近くて、お手頃で、でも、雰囲気は味わえて・・・ということで今回はこちらに。
友人の仕事の都合で、どうなるか分からなかったので、予約せずに行ったのですが、まぁ、雨だし、そんなに人もいないかなぁ、、、と思っていたら、満席。。。
雨だから、皆様、より長居されるのだそう。。。納得・・・

    201509081.jpg
スコーンは一人一個で、クロテッドではなくホイップクリーム、お茶のお代わりは出来ないスタイルでしたが、まぁ、お手頃なので仕方ないですね。。。お茶のみの私としては、お代わり出来ないのはちょっと辛いのですが・・・
でも、この後も約束があったので、この日の量的には十分でした~!!
美味しく頂きました♪

そして、最終日は一人でアフタヌーンティータイムを堪能。
お友達が急遽熱を出してしまって、会えなくなってしまって残念。。。(T_T)

でも、せっかく東京まで来たし、ここでしか楽しめないことをしないともったいない!!とお気に入りのティールームに行くつもりでしたが、外は大雨~~~。う~ん、、、

荷物もあるし、電車の乗り継ぎは辛い。外も歩きたくない。。。と考えた結果、駅から濡れずに行けるホテルでアフタヌーンティーにしよう!!と早速探すも、アフタヌーンティーって、ティータイムなので、14時からとかが多いんですよね~~。
帰りの時間もあるので、15時までしか居られないと思うと、さすがにもったいない。

色々探した結果『京王プラザホテル』に決定。
こちらは12時からアフタヌーンティーが可能。ちょうど新宿で寄りたいお店もあったので、条件もぴったり!!
限定数が決まっていましたが、一人なので予約もすぐに取れました!

席に着くと、お箸がセッティング。
ウェルカムドリンクがやってきました。

目の前のメニューには・・・
◆レンズ豆のスープ
◆おすすめブレッド
◆ひとくちシュー パプリカ入り チーズクリーム
◆タコと野菜のカポナータ
◆白身魚のフライ 味噌タルタルソース
◆ハンバーグステーキ きのこソース
◆栗のパウンドケーキ 牛乳アイス添え
◆りんごのクレームブリュレ
◆ケーキ

???????

私、アフタヌーンティーを予約したよね????

ちゃんとHPを見ていなかったのですが・・・
他にはないアフタヌーンティースタイルが売りだったんですね!
201509101.jpg

ランチのコースを好きなだけ選べる飲み物と堪能できるアフタヌーンティーでした。
ちょうどお昼御飯も兼ねていたので、色々味わえて、楽しいティータイムになりました。
雰囲気もあるし、広々としていてくつろげる空間でした。

オリジナルホテルブレンドはポットサービスでしたが、そのほかのお茶はカップでのサービスなので、一人でも色んなお茶が楽しめて良かったです!
ほとんどがフレーバーティーやハーブティーでしたが、自分では普段買わないようなお茶ばかりだったので、新鮮でした^^

やっぱり、ホテルでのアフタヌーンティーは良いですね~♪
良いリフレッシュになりました☆

新しいホテルがどんどん出来て、アフタヌーンティーを楽しめるスポットも増えてきたので、行きたいところが満載です♪
次はいつ行けるかな~。







スポンサーサイト
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。