紅茶のワークショップを開催します♪

    DSCF6423.jpg
『英国式 紅茶の美味しい淹れ方』

ちょっとしたポイントを押さえるだけで、おうちでも美味しい紅茶を淹れることができます。
美味しい紅茶に欠かせない水やミルクのお話など、美味しくなる理由を楽しく学んでみませんか?

宝塚のカフェ『UNDORA』さんにて♪
ご自身で淹れていただいた紅茶でランチタイムもお楽しみいただけます。

※写真はイメージです。

日時:2015年11月28日(土) 10:30~12:30
参加費:3300円(紅茶、ランチ、茶葉のプチお土産付き)
持ち物:筆記用具

詳細・ご予約はUNDORAさんのHPにて・・・☆☆☆

こちらのカフェ、居心地の良いとっても素敵な空間です♪
ほかにも色々なワークショップが開催されていて、楽しいカフェですよ~!


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

新しい紅茶を開けるのは…

20151113120607d1c.jpg
どんなものでも買ってきたものをおうちで開封するときって、ワクワクするんですよね~((o(^∇^)o))
紅茶もそうで、特に開けたては香りが一番良いので、テンションあがります(*´∀`)

今日のお茶は、ティーハウスタカノさん自慢のディンブラ BOP♪
ディンブラはスリランカの紅茶の一つで、BOPは茶葉の等級。

色もキレイだし香りが良くって、すっごく美味しい(*≧∀≦*)
美味しいお茶を頂くと、気分が癒されます♪

お店には遠くてなかなか行けませんが、お取り寄せでおうちでも楽しめるので嬉しいです。
レッスンに使う茶葉と合わせて購入したのでしばらく楽しめそうだし、英国フェアで買ったお茶も色々あるので、今は茶葉が充実してます♪

美味しい茶葉も淹れ方一つでずいぶん味が変わってしまうので、開封したては特に丁寧に淹れたいものです…(^^)

少しずつ寒くなってきて、紅茶の美味しい季節になりました。
秋の夜長に、ほっこりミルクティーはいかがですか??


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

リッツでハニーハイティー☆

   2015101001.jpg
今月の1日でこちらのメニューは終わってしまったのですが・・・先月、リッツではちみつがテーマのハイティーを楽しんできました^^

ナッツの蜂蜜漬けなど、こだわりの「MY HONEY」アイテムを、5種類のセイヴォリーと7種類のスイーツに贅沢に使用した期間限定のハイティーセット・・・との紹介が^^

久しぶりのリッツ♪
やっぱりこのホテルの雰囲気、好きです♪
重厚感があって、落ち着いていて・・・

シャンパンで乾杯☆

一つ一つがクオリティー高くて、美味しい^^
ハチミツがテーマなので、スコーンもハチミツで・・・
ちょっと量が多めなのと、ちょっと全体的に重かった感じがありましたが、、、

紅茶はリストの中から選べますが、こちらではテイラーズ オブ ハロゲイトの紅茶が飲めるので楽しみにしていたのですが・・・リストから無くなっていました(T T)
ホテルの方に確認するも、分かって頂けず・・・が、帰りにホテルのグルメショップで販売しているのを発見!!
まったく無くなってしまったのではないとひと安心(笑)
ここしばらくは紅茶はたっぷりあるので、また無くなったときに・・・♪



テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

英国フェアの続きをおうちで♪

   
なかなか更新できなかったのですが、、、英国フェアで買ってきたスコーンでおうちでもクリームティーを楽しみました^^

シャングリラホテルのスコーン♪
ジャムはチップトリーのリトルスカーレット(小ぶりのイチゴを使ったジャム)

このところタブレットで写真をとっているためか、画像が微妙で美味しさが伝わらないのが残念ですが、、、お味はばっちり^^
しっとりとしたスコーンに、クリームとジャムの組み合わせ♪
ミルクティーも進みます^^

画像はないのですが、、、チップトリーでレモンカードい入りのマフィンも購入したのですが、これがまたとっても美味しかったです^^
しっとりとしていて、マフィンとレモンカードがちょうどよいバランスで、少し温めると、レモンカードがとろりと溶けて・・・
おいし~^^
大ぶりなマフィンだったので、1個でおなかいっぱい♪
久しぶりにジャム入りマフィンでも焼いてみようかな~という気分になりました。













テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム