スポンサーサイト


たまには・・・コーヒータイム♪

1月のレッスンのお知らせはこちらをクリック・・・ 

             DSCF8600.jpg

365日ほぼ毎日紅茶を飲んでいる私ですが、、、今日はカフェオレ気分

ソレのお散歩途中にケーキ屋さんkazuに寄って、大好きなプリンとケーキを買いました

いつ行ってもショーケースに色んな種類の美味しそうなケーキたちが並んでいるのですが、、、
いつも、今度は違うのにしよう・・・と思うのに、結局今日も定番のいちごショート・・・

ちょっと気分を変えようかな~とキャラメルシロップも用意してみましたが・・・
カフェオレも普通に頂きました

お休みの日のおやつの時間 幸せなひとときです


土曜日がお仕事だったので、私にとっては2連休の週末でしたが、久しぶりに映画を見に行ったり、図書館で久々にいいな~と思う本に出会ったりして、なかなか充実の休日でした

前に映画館に行ったのが、いつかわからないぐらい前なのですが、、、座席がネット予約出来る事にビックリ~~
いつから??

気付かない間に色んな事が変わっていて、驚かされることだらけです

便利でいいな~と思う反面、え?って思うこともありますけどね・・・



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うふっ♪

こちらのプリン大好き(≧▽≦)

↑カフェオレもおしゃれi-176
ひとりの時間が本当の自分って言うから
私もひとりお茶時間をもう少し丁寧にしよ。
いつもマグだもんね。
ボウル欲しいなi-194

今 Dに聞いたら
結婚した時には
もう座席予約はネットやったと思うって。
(いつもお任せなものでi-229
映画は何を 家政婦のみた?・・・・なんちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Fさま♪

早速のコメント、ありがとうございます♪

ここのプリン、美味しいですよね~~♪
気に入っていただけて嬉しいです☆

今日のお茶の時間は、久しぶりにボウルにしてみました~♪
今日はだんなしゃんと二人でティータイムだったので、
クロスもひいて、ちょっとよそ行き(笑)

私も一人のときはマグが多いですが、ティーセットを使うと、
やっぱり気分が変わります^^
一人の時間も大切にしたいですよね~。

> 今 Dに聞いたら
> 結婚した時には
> もう座席予約はネットやったと思うって。

え~??ホントですか??
知らなかった~~。
ってことは、、、ずいぶん長い間私は大きな映画館に行って
なかったのね・・・

> 映画は何を 家政婦のみた?・・・・なんちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ハイ。(軽く聞き流しました(*^m^))

え~と、映画は、ミッション イン ポッシブルです!!
Fさんのブログ見て、久しぶりに映画館で見たくなって^^

で、気付いたのですが、1つ前のシリーズ、まだ見てなかった・・・(笑)

充電時間何よりです♪

お早うございま~す♪

あれこれ迷い 定番に!
分かります(*^_^*)

私もつい最近
何時も行く「大和屋さん」で
ポ-ションタイプのキャラメルシロップ見つけ 購入も
未だ開封しておりません^^;

映画館 
私も忘れるくらい行っていないデス(-_-;)
友人等
一人で 予約は勿論
レディスデイ・サタディナイト OFF とか
愉しんでいる様です(*^_^*)
きっと行き始めると続く・・・様な気が・・・
 

ご主人との幸せティ-タイム
ご馳走様でした~~v-7

お風邪ご注意下さいネ♪

同じです

おはようございます。
ガラス越しの日差しが気持ちいい朝ですね。

我が家も1年を通して朝はホットミルクティーです。
茶葉はもう10年以上同じアッサムCTCばかりですv-12

なのでコーヒーは全く置いていません。
でもミルクたっぷりのカフェオーレはたまに飲みたくなります。

お気に入りのお菓子と暖かい飲み物
とっても贅沢でステキな時間を
過ごされてるな~って思います。
ボウルかわいいですねv-10

私も映画かなり見に行ってません。
ネット予約も1度しかしていません....v-12

ソレイユちゃんがコーヒー?不思議~♪
でも、ただのコーヒーじゃなくて
いろいろアレンジしようとするところが、ソレイユちゃんらしい☆
わたし、今週のどこかで、マンダリンのアフタヌーンティ行くかもよー^^→また。笑

わたしも関西時代、フラッと映画みようとしたら、
予約制で観れなかったわ、そういえば。
八戸は、まだまだ、予約制じゃなくってよ。笑

ソレイユさん、こんばんは☆
カフェオレ美味しいですよね~!でもまだ飲めない私です・・(涙)
私もケーキ屋さんに行ってもいつも同じものばかり買ってしまいます。。冒険するとハズレが多くて・・なかなか勇気が出ないようになってしまいました(^_^;)
好みはそれぞれですものね。。
苺ショート私も大好きですよ~❤

ポチ!

田舎のオードリーさま♪

おはようございます!!

> あれこれ迷い 定番に!
> 分かります(*^_^*)

わかっていただけますか~??
結局、定番が一番失敗無く無難ですよね。。。

オードリーさんもキャラメルシロップ、購入されたのですね!
ポーションタイプだと使い切りなのでいいですよね~。
確か、夏ぐらいに買ったのですが、すぐ忘れちゃうのと、
あまり甘みを加えないので、減らなくて^^;
でも、気分が変わって、たまにはいいですよね~。

映画館にも同じく長い間いらしてないのですね。
確かに、行き始めるとはまってしまいそうですよね。

おうちでDVDを見るのもお気に入りの場所があるので、
悪くないですが、やっぱり臨場感は違いますね~。

LADEEままさま♪

おはようございます♪
今日も気持ちのよい朝ですよね^^
寒いですが、冬の朝の冷たい空気感、けっこう好きです☆

そういえば、毎朝同じアッサムでミルクティーっておっしゃって
いましたね~^^
私も朝はミルクティーですが、茶葉は色々変えちゃいます。。。
なんせ、飽き性なもので^^;

たまに、カフェオレもいいですよね~♪

> お気に入りのお菓子と暖かい飲み物
> とっても贅沢でステキな時間を
> 過ごされてるな~って思います。
> ボウルかわいいですね

ありがとうございます☆
器を変えるだけでも、少し気分が変わりますよね^^

> 私も映画かなり見に行ってません。
> ネット予約も1度しかしていません....

LADEEままさんも映画を長い間見に行っていないのですね!
意外に多くてビックリでした。
ネット予約、便利ですよね♪
続けていってみたくなりました^^

えるるるる♪ちゃん☆

おはよう♪
実家、満喫してますか~~??

> ソレイユちゃんがコーヒー?不思議~♪

そう??
確かに、あまり飲まないけど、うちのだんなさんはコーヒー好きなので、
実は、常備しています。インスタントが多いけど。。。

> でも、ただのコーヒーじゃなくて
> いろいろアレンジしようとするところが、ソレイユちゃんらしい☆

普通のブラックじゃないのは、ミルクがないと飲めないからです(笑)

> わたし、今週のどこかで、マンダリンのアフタヌーンティ行くかもよー^^→また。笑

お~~!!いいね~!!またでも行く価値ありだよ~!!
飛んでゆきたい~~☆
仕事無かったら、今からでも行きたいぐらい。
日帰りでいっちゃおうかな。
東京も近くなったよね~。

> わたしも関西時代、フラッと映画みようとしたら、
> 予約制で観れなかったわ、そういえば。
> 八戸は、まだまだ、予約制じゃなくってよ。笑

じゃあ私の記憶は八戸レベルやね(笑)
都会には未だに慣れません・・・

そっか、フラッと立ち寄りたいとかってなると、このシステムだと
席がなかったりするのね~。
どっちがいいんだろうね~。

oliveさま♪

おはようございます♪

> カフェオレ美味しいですよね~!でもまだ飲めない私です・・(涙)

そうでしたね、、、胃腸の具合、いかがですか??
カフェイン系は、良くなるまで摂れないですよね、、、
早く良くなるように祈ってます♪

> 私もケーキ屋さんに行ってもいつも同じものばかり買ってしまいます。。冒険するとハズレが多くて・・なかなか勇気が出ないようになってしまいました(^_^;)
> 好みはそれぞれですものね。。
> 苺ショート私も大好きですよ~❤

そう、冒険すると私もハズレが多くて、後悔しちゃうんです^^;
せっかくなら美味しいってわかっているものを食べようとする
無難な人生を送ってます・・・(笑)
イチゴショート、美味しいですよね~♪

> ポチ!

ポチありがとうございます!!!
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
