

今日は・・・ハーブティー気分☆

1月のレッスンのお知らせはこちらをクリック・・・ 
午前・午後共に空席がございます

おうちティータイムが楽しくなるお話、聞きにいらっしゃいませんか~?
ご予約お待ちしています

             DSCF8604.jpg

今日は、久しぶりにハーブティーにしてみました
といっても、朝食を食べながら、既に紅茶を3杯飲んでますが、、、相変わらず水分摂り過ぎです

PCに向かっている時って、飲み物が欲しくなりませんか??
家で、ブログを書いたり、テキストを作ったり、PCに向かう時間が長くなればなるほど、紅茶やコーヒー、お茶などなどつい飲みすぎてしまいます

あ、でも、年末年始で増えた体重は、元に戻りました~
ヨカッタヨカッタ
10日ほどで4キロぐらい増えていたので、ちょっと焦りましたが

たくさん飲むだけに、あまり甘くはしないようにしているのですが、やっぱり、ハーブティーやアレンジティーなど、フルーツやスパイスやハーブが入るものは、甘みを加えると風味が引き立って美味しいです

というわけで、ハニーシュガースティックで混ぜ混ぜ

やっぱり・・・おいし~い

このハーブティーは、頂き物で、確か生活の木のものだったと思うのですが、
飲みやすくってオススメです
といっても、パッケージを処分してしまったようで、お茶の名前が分からない・・・
ベリーやオレンジがたっぷり入っているリーフのハーブティーなのですが、、、
ネットでみても分からなかったので、お店に行って調べてこようと思います

ハーブティーって、好みがすごく分かれますよね・・・
飲んでみないと分からないので、出来れば試飲するか、お友達のオススメを選ぶか・・・
なので、気にいったものに出会うと、たいていリピします
ケーキ同様、やっぱり、冒険できない私です・・・


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ハーブティ!大好きです。
普通の紅茶より私にとっては飲みやすい♪
生活の木でもよく買います。
こちらのも美味しそう。是非品名分かったら教えてくださいね。

ハニーシュガースティックって初めて知りました。
美味しそうだし見た目もいいですね。

確かにハーブティって好み分かれますよね。
うちの母なんて、
「なんでそんな葉っぱくさいの好きなん?」
って言います(汗)

ハ-ブティ-私も好きデス(*^_^*)

ハ-ブティ-も好み分かれますよネ^^;

でも今までに 
パス! はありません(*^_^*)
(フレ-バ-ドティ-は多々v-356

チャイ・アレンジティ-にはお砂糖もネ(^_-)
これも実感です(^_^)v

でも
我が家ではお砂糖の使用度かなりの低いレベルなのです。

10日で4㎏
如何にご馳走げ続いたのかが分かりますねi-185

ほっi-197
ティ-タイム・・・
私も久々ハ-ブ頂いてみますi-80

どうぞ
良い午後の時間をお過ごし下さいね♪

(前回コメントでは
絵文字の選択間違った様です^^;
ウィンクのみと勘違いi-199
何とも失礼な絵文字表示
今 気づき かなり焦っております(-_-;)
気をつけますm(_ _)m)

こんにちは☆
今年もよろしくお願いします♪
えぇ~~4キロ太っても元にもどったんですか!!!
どうやって戻したのか教えて欲しいです~~
外は寒くて家にいることが多いので
コモって飲んで食べてですね~~
最近、ソレイユさんの影響で紅茶をよく飲みます♪
PCのおともには紅茶です♡
ポチ
ポチ

まあ☆偶然i-184
わたしも、今、ハーブティに凝ってますのよi-176ホホホi-179
って、冗談じゃなくてこれ、ほんとなの^^
東京にはたくさん種類が売ってるから、いくつか少量を試してるよー♪
確かに、当たり外れあるね^^;大外れもあったし。笑
あと、来週、シャングリラのアフタヌーンティが決まったらから、また最後に飲んだ、メロンのハーブティを飲んでこようと思ってます♪

赤色は・・・

おはようございます。
赤色は食欲をそそりますよね。
ハーブティーは私もよく頂きます。
えって感じる物とおいしいわあ~~って思うものと
好みを見つけるのも面白いですよね。
でも体にいいから少々口に合わなくても飲んでしまいます。

そうそうパソコンに向っていると飲み物が
欲しくなりますよね・・・同じですよ。

それと4キロもダイエットできたのですか(驚)

私も只今、ゆず茶を飲みながらコメントしてます(*^m^*) ムフッ
生活の木のハーブティーって美味しいですよね♪
ローズヒップ、ハイビスカスが入ってるリーフタイプ(名前忘れました!)
が、私のお気に入りです^^

そしてソレイユさん4キロを戻す方法教えて下さい(^人^)オ・ネ・ガ・イ
私もお正月からかなりオーバーなんですよY(>_<、)Y ヒェェ

HanaSoraさま♪

こんばんは~☆

HanaSoraさんもハーブティ、お好きなんですね!
品名、分かったらお知らせしますね♪

> ハニーシュガースティックって初めて知りました。
> 美味しそうだし見た目もいいですね。

シュガースティック、雑貨屋さんを併設しているカフェなんかで
売っていたりしますよ!
透明が多いですが、こちらはハニー入りなので、少し生成りです。

> 確かにハーブティって好み分かれますよね。
> うちの母なんて、
> 「なんでそんな葉っぱくさいの好きなん?」
> って言います(汗)

お母様のおっしゃることも分かるような気が、、、
好きな人は凄く好きですが、苦手な人はね、、、^^;

田舎のオードリーさま♪

こんばんは~☆

ハ-ブティ-はホントに好みが分かれますよね~~。

> でも今までに 
> パス! はありません(*^_^*)
> (フレ-バ-ドティ-は多々)

そうなんですね!!それはすごいと思います!
ハーブはやっぱり天然のものだから、受け入れやすいのでしょうか!?
フレーバーティーは、人工的なものが多いので、ちょっと薬っぽく
感じたりするんですよね・・・

> チャイ・アレンジティ-にはお砂糖もネ(^_-)
> これも実感です(^_^)v
> でも
> 我が家ではお砂糖の使用度かなりの低いレベルなのです。

我が家も実はほとんど減りません、、、
でも、甘みの効果ってすごいな~って思います。。。

> 10日で4㎏
> 如何にご馳走げ続いたのかが分かりますね

ひたすら食べ続けていたってことです。。。
増えすぎですよね^^;

コメントの絵文字の件、全然気付いてなかったです。。。
返信の画面だと、絵が出ずに「絵文字」って文字が出るだけなので・・・
絵文字の選び間違いってよくありますよね~。
なので、お気になさらず^^

Roselineさま♪

こんばんは~☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

> えぇ~~4キロ太っても元にもどったんですか!!!
> どうやって戻したのか教えて欲しいです~~

普段の生活に戻ったら、体重も戻っていたんです^^;
なので、何にもしていないんですよ~~。

ただ、普段から、ちょっと食べ過ぎたな~って思ったら2キロくらい
すぐに増えちゃうんです。
お正月はちっとも動かずに、食べて飲んでの繰り返しだっただけ
なんですよね・・・どれだけ食べていたかってことですよね・・・

> 最近、ソレイユさんの影響で紅茶をよく飲みます♪
> PCのおともには紅茶です♡
> ポチ
> ポチ

嬉しいです~~♪PCのお供も紅茶なんですね!!
同じですね^^

ポチもたくさんありがとうございます☆

えるるるる♪ちゃん☆

あら!そうなの~^^

少量が試せるのはいいよね!!
そうそう、たまに大ハズレがあるのよ~。

> あと、来週、シャングリラのアフタヌーンティが決まったらから、また最後に飲んだ、メロンのハーブティを飲んでこようと思ってます♪

いや~ん、また行くことになったのね~!!
羨ましすぎる~~☆☆☆
メロンのハーブティーも美味しかったよね!!
メニューには載ってないお茶だったよね~♪
思いっきり楽しんできてね!!
ブログ、楽しみにしてるね☆

takechiyoさま♪

こんばんは~☆

確かに、赤って食欲そそるかも、、、
なんだかパワーを感じる色ですよね♪

ハーブティー、お好きなんですね~☆
お味の感じが色々なので、自分の好みのものに出会えると
嬉しいですよね^^

> そうそうパソコンに向っていると飲み物が
> 欲しくなりますよね・・・同じですよ。

やっぱりそうですよね!!
ついつい飲みすぎてしまいます・・・

> それと4キロもダイエットできたのですか(驚)

お正月の暴飲暴食をやめて、普通の生活に戻ったら、
体重も普通に戻っただけなんです^^;
ものすごい量を食べてたのでしょうね(笑)

ひなさま♪

こんばんは~☆

ゆず茶、美味しいですよね~~!!
私も大好きです♪

> 生活の木のハーブティーって美味しいですよね♪
> ローズヒップ、ハイビスカスが入ってるリーフタイプ(名前忘れました!)
> が、私のお気に入りです^^

そうなんですね!!今度行った時にチェックしま~す♪

> そしてソレイユさん4キロを戻す方法教えて下さい(^人^)オ・ネ・ガ・イ
> 私もお正月からかなりオーバーなんですよY(>_<、)Y ヒェェ

実は・・・と何か提案したいところなのですが、何にもしていないんです、、、
お役に立てず、ゴメンナサイ。。。

お正月は相当な暴飲暴食を続けたあげく、ちっとも動かなかったので、
そのまま体重に反映されたみたいで、普通の生活に戻ったら、
普通の量しか食べない+動く=元に戻るって感じで、気付いたら
元に戻ってたんです。。。

休み明けの仕事が1日中立ちっぱなしで動くことが続いてたので、
知らぬ間にカロリーを消費してくれていたのかもしれません・・・

でも、ひなさんは細いから、ちょっとくらいオーバーしていても
全然OKだと思います!!!

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
