

果実園のフルーツハーブティー☆ & とうとうゲット~~!!

1月のレッスンのお知らせはこちらをクリック・・・ 
午前・午後共に空席がございます

おうちティータイムが楽しくなるお話、聞きにいらっしゃいませんか~?
ご予約お待ちしています

DSCF8632.jpg DSCF8642.jpg
ハーブティーネタが続いていますが・・・
タイミングよく、またとっても美味しいハーブティーを頂いちゃいました

(画像の色が微妙ですが、、、本来はもっとキレイな水色なんです

DSCF8630.jpg 『果実園のフルーツハーブティー』

ローズヒップとハイビスカスをベースにしたティーとドライフルーツを蒸らして5分
ほんのり甘酸っぱいハーブティーが美味しいのはもちろん、飲み終わった後のドライフルーツまでとっても美味しく食べられるんです

コレ、はじめて フルーツがまたすっごくおいし~い
久々に大ヒットでした
ビタミンCや食物繊維がたっぷりで、美味しくいただけるハーブティー
身体の中からキレイに・・・
最近の私の錆びた身体にはちょうど良いかも・・・

茶癒菜まんま』さんというサイトで購入できるみたいです

Eさん、ありがとうございました
大満足です美味しくいただきました~


そしてそして、、、タイトルのとうとうゲットしたもの・・・

コレです↓↓↓
DSCF8619.jpg ストウブのお鍋

ず~っと、ず~っと欲しいと思っていたのですが、圧力鍋があるので、なかなか踏み切れずにいたのです、、、
圧力鍋もすっごく気に入っているけれど、コトコト煮込むのも結構好きなんですよね~

ここ一年ほど、お料理をすることがかなり減ってしまい(旦那さんの帰りが遅く、夕食がいらない日が増えてしまったので、作る必要がなくなった・・・)料理に対する情熱がかなり減ってしまいました・・・

お料理もお菓子もパンも、前は誰が食べるの!?というくらい毎日楽しんでやっていたんですけどね・・・

今年はお料理をもうちょっと頑張ることにしました
ということで、まずは形から・・・道具に頼ろうかと(笑)
DSCF8620.jpg 一人でテンション上がってます

ルクやストウブなどこの手のお鍋は、色やサイズや形に相当迷うんですよね、、、
だんなしゃんが呆れるほど、悩んだ結果、、、キッチンのパネルの色に合わせました~
      DSCF8624.jpg いかがでしょうか?

形は、持っていないオーバル型をチョイス
大きさも悩みに悩んで27cmにしたのですが、思っていたより小さかったので、我が家の普段使いにはちょうど良いかも

今年はホントにお料理がんばろ~


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あーーーー♪

ついに買ったのねi-237i-194
きれいな色i-189
キッチンとキッチンで使うものの
色合わせって重要だもんね。
すごくよい!ぴったりだもんi-184
キッチンに立つのが楽しくなりそうi-184i-184
また使い勝手等々教えてねi-236

Fさま♪

早速のコメント、ありがとうございます♪
削除OKです^^わざわざスミマセン。。。

やっと買いました!
無くても良いといえば、良いものですしね、、、
色と大きさはホントに迷いました。。。
色、合ってますか~??
また使い始めたら、お知らせしますね!!

綺麗なレンジ

おはようございます。

ごめんなさいね、主婦ですのでお鍋よりレンジの綺麗さに驚きです。
私も毎日ごしごししているのですが12年の垢は
もうこびりついています!!
もっと磨かなきゃ!!

お鍋も大人ってかんじでいいですね。
煮込みが得意なお鍋でしょうか・・これからの季節にはぴったりですね、またお料理ご披露の程を♪

ネイビー色大好き

先日、ストウブのお鍋を使ったお店に
ランチに行った所なので
お鍋の良さが凄くわかりました。
お野菜の味が濃くなって甘くて美味しいかったです。

ネービーカラー大好きです。
キッチンもネイビーなんですね!
作られたお料理もまた教えて下さいv-238

ソレイユさん、こんにちは~(*^_^*)
引越し先に早々に来てくださってありがとうございます♪

コチラのハーブティーすごく興味津々です☆
私ハーブティーはどちらかというと苦手なのですがこれならイケそう!!
ドライフルーツが最後に食べられるなんて良いですね!
あとでチェックしてみますね。

そして、ストウブ買われたのですね~♪
この色ステキですね(^_-)-☆
私も先日、ルクのオーバルをゲットしたのですが重宝してますよ~。
お互いお料理頑張りましょうね~❤

ポチ!

益々・・・☆☆☆

キッチンパネルのお色に合わせた
ストウブのお鍋迎え入れi-185

お色もピッタリi-197
素敵な雰囲気です。

ソレイユさんの
美味しいお料理の腕前益々アップi-184ですね。

ご紹介がた の し み デスi-80

「果実園のフル-ツハ-ブティ-」も
美味しそうi-80

気になって検索(笑)
楽天でお取り寄せ可 確認

ソレイユさんの「美味しいi-185
間違いなしi-236
頂いて見ようと思っております(*^_^*)

相変わらず 寒さ 乾燥続いております
今週も お元気で~v-22

takechiyoさま♪

こんばんは☆彡

> ごめんなさいね、主婦ですのでお鍋よりレンジの綺麗さに驚きです。
> 私も毎日ごしごししているのですが12年の垢は
> もうこびりついています!!
> もっと磨かなきゃ!!

多分、遠目だからです・・・^^;
近くで見ると意外と・・・
あ、でも揚げ物はほとんどしないのと、お魚もこのグリルは
使わないので、毎日使っていても汚れ具合は少ないかも
しれないですね。

> お鍋も大人ってかんじでいいですね。
> 煮込みが得意なお鍋でしょうか・・
これからの季節にはぴったりですね、
またお料理ご披露の程を♪

ありがとうございます♪
そうなんです、煮込むのにお水を使わず、野菜などの
水分で十分にできるみたいで、私も楽しみで^^
今日、初めて使ったので、後ほどアップします☆彡

LADEEままさま♪

こんばんは~☆彡

ストウブで作ったお料理、やっぱり美味しいんですね!!
今日、初めて使ったのですが、色々試してみたくなりました^^

> ネービーカラー大好きです。
> キッチンもネイビーなんですね!

ネイビー、お好きなんですね!
そうなんです。キッチン、他にも色は選べたのですが、
モデルルームがネイビーだったので、すっかりはまっちゃいました^^

> 作られたお料理もまた教えて下さい

のちほどアップします~^^

oliveさま♪

こんばんは~☆彡

ブログ、お引越しされて、使い勝手はどうですか??

> コチラのハーブティーすごく興味津々です☆
> 私ハーブティーはどちらかというと苦手なのですがこれならイケそう!!
> ドライフルーツが最後に食べられるなんて良いですね!
> あとでチェックしてみますね。

美味しかったですよ~!!
酸味もそれほど強くなく、飲みやすかったです!!
お試しされたら、ぜひぜひ感想を聞かせてくださいね!

> そして、ストウブ買われたのですね~♪
> この色ステキですね(^_-)-☆
> 私も先日、ルクのオーバルをゲットしたのですが重宝してますよ~。
> お互いお料理頑張りましょうね~❤

とうとうゲットしました~!!
オーバル、いいですよね^^
お料理、頑張りたいと思います☆彡
oliveさんオススメレシピなどあれば、ぜひぜひ教えてくださね!

> ポチ!

いつもポチありがとうございます☆彡

田舎のオードリーさま♪

こんばんは☆彡

> キッチンパネルのお色に合わせた
> ストウブのお鍋迎え入れ
>
> お色もピッタリ
> 素敵な雰囲気です。

ありがとうございます!!
色は本当に迷いましたが、でも、これにして
よかったです^^

早速使ったので、後ほどアップします♪

> 「果実園のフル-ツハ-ブティ-」も
> 美味しそう
>
> 気になって検索(笑)
> 楽天でお取り寄せ可 確認
>
> ソレイユさんの「美味しい」
> 間違いなし
> 頂いて見ようと思っております(*^_^*)

ありがとうございます♪
そんな風におっしゃっていただけると、
紹介したかいがあります!!!

久しぶりに美味しいものに出会えたな~って
感じたので、オードリーさんにも気に入って頂けたら
いいな~って思います。

> 相変わらず 寒さ 乾燥続いております
> 今週も お元気で~

ホント、寒いですよね、、、
オードリーさんもお体にはお気を付けくださいね!!

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
