

1月のティーレッスン at Cafe Rosa


             006.jpg
今年初のティーレッスンでCafe Rosaさんに行ってきました~

写真はレッスン後のランチタイム
紅茶といえば、ティータイムというイメージですが、カフェでのレッスンですし、ちょうど終わるのがお昼時になるので、Cafe Rosaさん特製のランチ付きのレッスンとさせていただいております

2回目参加のMさんとはじめましてのTさんのレッスン

Mさんは昨年のイベントレッスンにご参加くださり、今回のレッスンにもまっ先にご予約を下さいました。
とても有難く、嬉しい限りです
紅茶がお好きなのが伝わってくるので、お話をしていてとっても楽しいです

そして、Tさんは、私のお友達のFさんのお友達で、ご自宅で
ポーセラーツのお教室をなさっているんです
メールで一度お話をしたことがあったのですが、お会いするのは初めて

はじめましての瞬間って、いつもドキドキするのですが、、、思っていたとおりのとっても楽しくって素敵な方でした

しかも、、、ご挨拶がわりに・・・とプレゼントまで頂いちゃったんです
010.jpgポーセラーツのショッピングバッグ
ラデュレ風ですっごく可愛いですよね~~
何を入れるか迷っちゃいます~~

ポーセラーツの色々な作品をご紹介されている素敵ブログはこちら・・・Atelier Nyanさんのブログ

初レッスンからとっても楽しい時間を過ごすことができました
Mさん、Tさん、ありがとうございました

レッスンでお話がしたことが、自分好みの紅茶選びに役立ちますように・・・


2月は、紅茶のきほんのお話その2ということで、テイスティングを体験していただく予定です。
日程は2/15(水)10:30~。
詳細は週末にアップさせていただきますね



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な時間を・・・☆

i-50ランチ付き
ティ-レンスンだ何てi-80

良いですネ~i-185

そして
また新しい素敵な出会いがi-235
ソレイユ紅茶教室から 
広がりの輪が少しずつ大きくなってi-197 
これも 良いですネ~i-185

ラデュレ風
ポ-セラ-ツバックと~っても素敵ですi-189
どんな風に使おうかナ 何て
私が考えて うきうきしておりますi-236


今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいねv-22

田舎のオードリーさま♪

いつも応援ありがとうございます♪

ホントに少しずつですが、紅茶つながりの輪がこれからも広がっていけばいいな~って思います☆
素敵なご縁の1つがオードリーさんとの出会いです♪
もう随分と経ちますよね~(^-^)

仲良くして下さって、ありがとうございますm(_ _)m

>ラデュレ風
>ポ-セラ-ツバックと~っても素敵です
>どんな風に使おうか? 何て
>私が考えて うきうきしております

とっても素敵ですよね~(^-^)
オードリーさんも大好きな雰囲気ですよね☆
ポーセラーツ、ラデュレ風の色合いや雰囲気がとても人気のようです!!
また習いたい病が始まりそうで、危険(^_^;)

ありがと♡

今日は本当にありがとうi-176
取りあえずホッとしたということで
また明日からGOGOi-203頑張ります!(何を!?笑)

↑Tさんのブログでもバッグ見たよ~i-237
可愛いったらi-237i-178
ペン立てにいいかなi-194
花器として
クレイで作った小さなブーケを飾ってもよさそ~i-267

Fさま♪

こんばんは~☆彡

昨日は、急にスミマセン^^;
お返事もありがとうございました!
ホントにホントによかったですね!!

Tさんとの素敵なご縁も、ありがとうございました♪
感謝です!!

バッグ、可愛いですよね~♪
花器は思いつかなかったです!!
クレイでちょっと飾ってみようかな~~^^
いつも素敵なアイデアをありがとうございます☆

ソレイユさま

ソレイユさん、素敵にご紹介いただき、ありがとうございました。
何かお役に立つとよいのですが。
素敵なご縁でかわいらしいソレイユさんとお知り合いになれたこととっても嬉しく思っています。
素敵なLessonをありがとうございました。



Nyanさま♪

先日は、ありがとうございました♪
こちらこそ、素敵にご紹介くださり、嬉しかったです☆

私もお会いできて本当に嬉しかったです~~♪
ご縁が、また新しいご縁を生んで、、、Fさんにもとっても感謝
しています。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

ポーセラーツのバッグ、大切に使わせていただきますね!!

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
