スポンサーサイト


岡本でカフェ巡り~♪

2月のレッスンのお知らせはこちらをクリック・・・ 
午前・午後共に空席がございます

午前:ティーテイスティング体験
午後:紅茶を美味しく淹れるコツをお話します


         

岡本散策をしてきました~
ご一緒してくださったのは、カフェローザさんからのご縁で私の教室にも来てくださったことのあるYさん
本当はローザさんもご一緒の予定だったのですが、急用ができてしまったとのことで、二人で雑貨屋さん&カフェ廻りへ~

私にとってはまったく未知の場所・・・ご近所に住んでいらっしゃるYさんに頼りっぱなしでしたが・・・おかげでとっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました

写真は、Yさんお気に入りのカフェ『Shabby & Chic(シャビー&チック)』

とってもゆったりとした空間で、落ち着いたくつろげるカフェでした~
お茶もスイーツもとっても美味しいし、インテリアは素敵だし、私の大好きゾーン
アンティークの小物なども置いていらっしゃるのですが、とってもセンスの良くて素敵でした

ランチのお店は・・・『マナーハウス モトヤマ』

和と洋の不思議な空間・・・でも、すごくゆったりとした配置になっていて、とても静かなので、ゆっくりとお食事を楽しむことができました
003.jpgテーブルからのお庭の風景です

ランチセットは・・・『国産もち豚のグリル・ハニーマスタード風味』をチョイス
          DSCF8684.jpg
しっかりとソテーされたポークをソースの相性がバッチリ~~
美味しかったです

お茶付きのセットなので、、、食後に紅茶をチョイス
007.jpg スリランカのウバ
ウバの特徴がしっかりと出ているとても美味しい紅茶でした
紅茶にはこだわりのあるお店のようで、久しぶりに外で美味しい紅茶をいただきました~

ご飯もお茶も全部美味しかったし、雑貨屋さんを覗いたり、お花屋さんを見たり、すっごく楽しい時間でした

Yさんとゆっくりお話をするのは初めてでしたが、多分、好きなものがかなり似ている・・・
今度は、おすすめの家具屋さんに連れていっていただく予定です

Yさん、今日は一日お付き合いくださり、ありがとうございました



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

岡本

おはようございます。
岡本は素敵なところですよね・・・カフェも随分
増えましたし・・・私の若い頃は高級住宅ばかりで
何もなかったように記憶しています。
楽しいお食事つきの散策よかったですね。寒くはなかったですか?
今朝も厳しい寒さです、お互い気をつけましょうね。

岡本って・・・??

何処だろうか・・・と
検索i-236

兵庫・岡本

神戸ファッションの発信基地・・・
新しく 懐かしい街・・・
自然豊か キャンバスの街・・・etc(*^_^*)

ゆったり落ち着けるカフェ

ランチのお店も
自然をたっぷり感じられる素敵なお店・・・

画像拝見し 納得致しましたi-80

楽しい散策
心の充電 たっぷりでしたねv-22

ソレイユさん、こんばんは~☆
岡本ってどのへんなんでしょう?とても素敵なカフェやレストランがあるのですね~♪
お料理はもちろん、Caféのスィーツがすごく気になります~(*^_^*)
モンブランですか?
ボリュームたっぷりで美味しそう~❤
お友達と素敵なお出掛けになりましたね(^_-)-☆

ポチ凸

takechiyoさま♪

こんにちは~^^

岡本、素敵なところですよね!!
ゆっくり歩いたことがなかったので、とっても
楽しかったです!

以前は住宅ばかりだったのですね~。
では随分かわったのでしょうね。

雪がちらついて、すごく寒い日でしたが、でも、
楽しかったので大丈夫です♪

まだまだ寒いですし、ホント、体調を崩さないように
気をつけましょうね!

田舎のオードリーさま♪

こんにちは^^

そうですよね~。
関東の方にはなかなか馴染みのない町ですよね。。。

駅周辺に色んなお店が集まっているので、
立ち寄れる場所がたくさんあって、散策には
本当に楽しい街でしたよ!

ランチのお店の紅茶はとっても美味しかったので、
オードリーさんもきっとお好きかと・・・

新しい場所って、発見があってワクワクしますよね☆

oliveさま♪

こんにちは♪

岡本は、大阪と神戸のちょうど中間ぐらいの大学がたくさん
ある街です。
素敵なカフェや雑貨屋さんがたくさんありましたよ~!
oliveさんがお好きそうなお店もありました^^

カフェのスイーツは、そうです、モンブランです♪
と~っても美味しかったです~~☆

おなかいっぱいお料理も楽しみました!!

いつもポチ凸ありがとうございます♪
嬉しいです!

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
