スポンサーサイト


おうちにあるもので・・・クッキー♪

久しぶりの更新になってしまいました
バタバタとしておりました・・・マイペースに続けたいと思います~

さて、久しぶりにのんびりの休日・・・
急に思い立って、クッキーを作ってみました

なぜなら、、、材料のほとんどが賞味期限間際
最近全然お菓子作りしてなくって

『オートミール&フルーツチョコクッキー』
             049.jpg
材料は・・・オートミール・レーズン・ミンスオレンジ・板チョコ。
あとは、薄力粉・卵・バター・お砂糖で、フープロで混ぜるだけの超簡単クッキー。

ザクザクの食感とフルーツの香りやチョコが時々顔を出す、お気に入りのカントリークッキーです

やっぱりミルクティーと一緒に・・・
             054.jpg

このところ、紅茶も開封して時間の経っているものからどんどんと消費中
ついつい好きなお茶ばかりを飲んでしまうので、開封しているのに、手つかずのまま、、というお茶も意外とたくさんあるんですよね~~

そんな時には、ブレンド
混ぜちゃいます

3:1くらいで合わせると、すこ~しと雰囲気の違うお茶になったりするんですよね~
それが意外と美味しかったり
思わぬ発見があったりして、毎朝色んなパターンで楽しむことにはまってます



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

尊敬♡

お家にあるものでなんて...凄すぎます。
存在感あり過ぎます。
それに急に思い立って出来るなんて尊敬v-10

オートミールは殆ど頂いた事がないので
どんなお味なんだろう?って思っています。
お皿とカップも優雅な感じ~v-238

開封した茶葉があってどうしようと
思う時があります。
ブレンドすればいいのですね?
そんな発想浮かばなかったです!
とっても勉強になりました。
是非、トライしてみます。

わぁ~

おいしそう~v-10
食器も素敵です。!(^^)!
私はこの年で初めてスイーツを作る
ようになったので、作るとなったら
もう一大決心です。v-8

紅茶のブレンド・・・またまた
勉強になりました。!(^^)!

美味しそう~♪

手元にある材料で・・・

オ-トミ-ル&フル-ツチョコクッキ-

ソレイユさんの手に掛かると
みんな美味しく変身i-199i-236

ついつい好きなお茶ばかりを飲んでしまうi-229
良~~く分かります・・・

開封したままの茶葉i-237
ブレンドにもなかなか挑戦できずおりますが
今度 トライしてみますi-185


体調崩されたのかナi-198
心配しておりました。

昨夜アップ確認し
即コメント 打ち込み中に突然PCストップi-238
(最近何度か・・・)
消えてしまい 今朝 再びi-230

くれぐれもお身体お大切にi-197
良い時間を願っておりますv-22 

美味しそう♬

お久しぶりです♡
お家にあるモノでこんな美味しそうなクッキーが
焼けるなんてスゴイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そういえば…うちにもオーツバーがあるな…v-403
でも応用できないです~(((o(*゚▽゚*)o)))
紅茶もブレンドするとまた違った味わいが
楽しめるんですね♬ やってみます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

雨続きで嫌ですね。ソレちゃんは雨の日はお散歩
どうされていますか?
マロンは勿論お家でゴロゴロです…(笑)
ワンコも暖かい季節が待ち遠しいですね♬

すごい!

あるものでこんなにおいしそうな
クッキーを作ってしまうソレイユさんが
素敵ですv-10
ざっくりした感じが好き~
いろんなお味が楽しめて
いくつでも食べられそうですぅv-266

先日はいろいろありがとうございました
生茶ゼリィ楽しみ~v-238

LADEEままさま♪

こんばんは~☆彡
先程はどうもありがとうございました^^

オートミールを使ったクッキーは、レッスンでもお出しするので
材料は常備してあるんですよ~♪
フープロを使えば一瞬なので、手抜きおやつです^^;

オートミールだけだとその味には好みがわかれるとは思うのですが、
クッキーにするとザクザクとした食感が美味しいですよ!
今度作って行きますね~☆

紅茶、メインのお茶にちょこっと合わせると、雰囲気を変えて
楽しめるので、ブレンド、オススメですよ~!!
ぜひ試してみてくださいね♪

マーガレットさま♪

こんばんは☆彡

美味しそうですか~??
ありがとうございます^^
フープロで混ぜるだけの、超簡単な手抜きクッキーですよ~!!

確かに、ちょっと手間のかかるものだと、気合が必要ですよね!
なので、簡単で楽なものばかり作っちゃいます(^^ゞ

ブレンド、少し雰囲気を変えて楽しめるので、よかったら
試してみてくださいね~!

田舎のオードリーさま♪

こんばんは~☆彡

レッスンでお出しするスイーツによく使うので、
常備している材料なのですが、よく使うからといって、大きいサイズを
買った時に限って、余ったりするんですよね^^;
消費できてよかったです♪

ブレンド、ちょこっとプラスする感じで合わせるだけで、
雰囲気の違うお茶になるので、気軽に試してみてくださいね!!

> 体調崩されたのかナi-198
> 心配しておりました。
>
> 昨夜アップ確認し
> 即コメント 打ち込み中に突然PCストップi-238
> (最近何度か・・・)
> 消えてしまい 今朝 再び

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
色々とやらなければならないことや、仕事が詰まっていて^^;

コメント、2回も書いて下さったそうで・・・ありがとうございます♫
いつも早々と書いてくださって、本当に嬉しいです!
励みになります^^
(PC、急にフリーズすることありますよね^^;)

おやすみしつつの更新ですが、楽しみながらがんばりたいと思います^^

いつもありがとうございます☆彡
 

はっとたかさま♪

こんばんは~☆彡
お久しぶりです^^♪

このクッキー、フープロで混ぜるだけなので、全然すごく
ないですよ~~~。
材料があれば、生地は5分で出来ます!
オーツバー、ぜひぜひ活用を~^^

紅茶のブレンド、ちょこっと合わせるだけで、雰囲気を変えて楽しめるので、
ぜひぜひお試しくださいね~^^

> 雨続きで嫌ですね。ソレちゃんは雨の日はお散歩
> どうされていますか?
> マロンは勿論お家でゴロゴロです…(笑)
> ワンコも暖かい季節が待ち遠しいですね♬

今日は暖かかったですね!!
お散歩、気持ちよかったですよね♪♪

雨の日は、我が家ももちろんおうちでごろごろですよ~^^
マロンちゃんもなんですね~。

ソレは足が短いので、お腹がすぐびしょ濡れになっちゃうので、
雨あがりで地面が濡れている時のお散歩もちょっと厳しいくらいです(笑)
ポカポカ陽気が待ち遠しいですよね~!

いっちゃんさま♪

こんばんは~☆彡

フープロで混ぜるだけなので、ホントに手抜きなんですよ~
素敵なのはフープロかも(笑)
こういうザクザク系、お好きなんですね!
機会があれば、お持ちしますね~^^♪

> 先日はいろいろありがとうございました
> 生茶ゼリィ楽しみ~

いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
楽しみですよね~~(*´∀`*)


プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
