スポンサーサイト


今朝の紅茶、、、またまたブレンド♪

            005.jpg
先日の日記で書いた、残っている紅茶を楽しむブレンドに意外と反応があったので、またまたやってみました
今朝は・・・堂島ムジカの『堂島ブレックファスト』にちょこっと『アッサムCTC』を合わせてみました~

堂島ブレックファストは、朝食に合うようにブレンドされた、朝からガブガブ飲めちゃうブレンドティーなのですが、時々、もう少しコクが欲しいな~なんて思うことがあります。
今朝はそのパターンだったので、アッサムをプラスしてみました

私はこの写真のガラスのティーポットで3カップ分のお茶を作るので・・・
『2カップ分のブレックファスト』+『1カップ分のアッサム』にしましたよ

やっぱり、濃厚なミルクティー気分の時にはピッタリ~~

じゃあ、アッサムでいいじゃん、、、と思ったりもするのですが・・・ちょっと違うんですよね~~
日によってコロコロ気分の変わる、私の妙なこだわりです

カップも、マグカップだったり、ティーカップだったり、そして今日はティーボウルで
これまた気分を変えてくれます

今日は、スポードの『ブルーイタリアン』のティーボウル
先日のピンクのティーボウルも同じくスポードなのですが、、、色違いに気づいて頂けましたか??



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 




テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

納得!♪

ブレックファ-ストブレンドに
アッサムCTC・・・
成る程i-199納得の感想デスi-80

サンビ-ムさんの
アフタヌ-ンティ-ブレンド

ダ-ジリン・アッサムのブレンドなのですが
私にはアレ??
少しパンチi-197不足の印象i-198
一度頂いただけでそのままに・・・

早速 ブレンドチャレンジしてみま~すi-236
とりあえず 少~~しCTC+から・・・

お忙しいご様子ですが
どうぞ良い週末を~v-22

ブルーもピンクもいいですね。

おはようございます。
わかりますよ。
我が家のそんないい食器はないのですが・・
器が変わると味も心も変わりますよね。お話しも
弾みますね。
良かったです私も残り少なくなるとこういうことします、私の場合は素人ですので何でかんでも
混ぜ混ぜです、
でもおいしいなあ~って感じています。

やっぱり、スポードのブルーイタリアン(*^-^*)
いいねーーーーヾ(*´∀`)ノ
まだ、お金がたまってなくて、買えてないけど、
これだけは絶対絶対、そろえます♥
そのときは、相談にのってね~♪

最近、ミルクティをゆっくり飲む時間がなくて
ストレスたまるよーーー(´・ω・`)ショボーン

田舎のオードリーさま♪

こんにちは~^^

共感していただけて嬉しいです♫
たまに、思っていたよりもパンチ不足のことって
ありますよね~~。
さっぱり飲みたい気分ならそれでも良いのですが、
もう少し、、、って思うこともしばしば・・・
良かったら、ちょこっとプラスしてみてくださいね!!
お好みの味になると良いのですが、、、

この週末、今日はのんびりしちゃいましたが、明日は
丸一日座学研修にいかなければならなくて、、、
日曜日だというのに・・・(´;ω;`)

なんとか頑張ります!!

オードリーさんも良い週末を~☆彡

takechiyoさま♪

こんばんは~☆彡

共感してくださって嬉しいです♫
器を変えるだけでも気分転換になりますよね^^
ゆっくりと時間のあるときは、それも私の楽しみの一つです♪

紅茶、混ぜると少し雰囲気を変えて飲めたりしますよね!
美味しく自分で楽しめればそれがベストですよね~~。

えるるるる♪ちゃん☆彡

こんばんは~^^

元気に頑張ってるかな??
ブルーイタリアン、存在感あるよね~。
テーブルがしまる感じするし、オススメです^^
いつでも相談のるよ~~!

お茶をゆっくり飲む時間、ないかぁ~~。
忙しくしてるんだね・・・
上手く息抜きして、乗り切らないとね!

私も明日は休日返上で朝から夕方まで座学研修です(´;ω;`)
働くって大変だね・・・

大変! ^^;

私のブログで・・・

良い休日を~i-185と結び
こちらのレス確認に伺いましたら・・・

休日返上i-199
座学研修との事i-229

本当に働いて対価得る事
大変ですよネ^^;
どうぞ
お身体お気をつけてi-199

若さで乗り切って下さいねv-22
ガンバ(^_^)v

ソレイユちゃんの素敵な時間の流れが
ティータイムを通して、すごく
伝わってきます。v-10

ティーポットもおしゃれ~
私も先日ガラスのティーポットを
かったんですが、こんな可愛いのが
あるんですねv-238

なるほど!

茶葉のブレンドね~
そんな発想全くなかったです!
目からウロコですv-8

カップ色違いわかりましたよ。
ピンクもブルーもどちらも素敵ですねv-10
そしてささっとおうちにある材料でクッキーを作ってしまうなんて、
さすがソレイユさんですねv-221

田舎のオードリーさま♪

こんばんは~♪

コメント、ありがとうございました!!
日曜日、研修行ってきましたよ~!

久しぶりに大教室でみっちり講義をきいて来ました。

月に一度なのですが、あと2回あるんです^^;
最後にテストがあるので、なんとか頑張りたいと思います!

マーガレットさま♪

こんばんは~☆

> ソレイユちゃんの素敵な時間の流れが
> ティータイムを通して、すごく
> 伝わってきます。

嬉しいコメントをありがとうございます♪
バタバタしていても、お茶のひとときはやっぱり
落ち着きますね♪

> ティーポットもおしゃれ~
> 私も先日ガラスのティーポットを
> かったんですが、こんな可愛いのが
> あるんですね

2杯用で、フタに茶漉しがあるのでティーバッグで
なくても気軽にお茶が淹れられるので気に入っています^^
マーガレットさんもガラスのポットを購入されたのですね~♪
またどんなのか教えてくださいね!

IRISさま♪

こんばんは~☆

茶葉、合わせてみると意外と美味しくいただけたりして、
私も発見の連続です!
良かったら試してみてくださいね~^^

> カップ色違いわかりましたよ。
> ピンクもブルーもどちらも素敵ですね

気付いていただけて嬉しいです♪♪
ピンクの方は、既に廃盤になっていて、
どこにも売っていないんですよね~~。
ティーボウルしかないので、一客だけでも
ティーカップが欲しかったです(涙)

> そしてささっとおうちにある材料でクッキーを作ってしまうなんて、
> さすがソレイユさんですね

いえいえ、これは混ぜるだけのホントに簡単なクッキーなんです~~。
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
