スポンサーサイト


おしゃべりタイム♪&今年のさくら・・・

         hiro.jpg
LADEEままさんとヒロコーヒーでお茶してきました~
いくつか店舗があるのですが、こちらにお邪魔したのは初めて
ゆったりとくつろげるとってもよい雰囲気
カウンターしか空いていなかったのですが、LADEEままさんもおっしゃっていたけれど、テーブルより良いかも

こちらのモンブランが大好きなので、久しぶりに注文
なんだか前にいただいたのとちょっと違うような気がするのですが・・・気のせい?
でも、甘すぎず、やっぱり美味しかったです

そして、コーヒー専門店だけれど、紅茶を注文
オーガニックのものやフェアトレードのものなどを扱っていらして、今回は、ケーキセットになっていたレギュラーティーのウバをチョイス。
ウバらしさが強すぎず、飲みやすい紅茶でした

のんびりとお茶を頂きながら、色んなお話を・・・聞いていただきました
ついつい一人しゃべりすぎる私。。。
もっと聞き上手にならなければ・・・といつも反省永遠のテーマですね。。。

穏やかに相槌を打ってくださるLADEEままさん、いつも大人だな~と憧れちゃいます
楽しい笑える話もしますが、けっこうマジメな話も・・・勉強になります。
そして、いつも私も頑張ろうって思わせて下さいます。

とっても良い時間でした
LADEEままさん、ありがとうございました

楽しいお茶からおうちに戻ったら、ソレちゃんのお散歩へ・・・
一気に咲き始めた桜を見に、中山寺へ~
         sakura.jpg
梅林の方がずっと有名なので、それほど桜の木はないのですが、平日は人も少なくゆったりとお散歩できるので、かる~くお花見を兼ねてテクテク・・・
ほんの少しですが、高台になるので景色もよく気持ち良いです

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

聞いて頂け・・・て

嬉しい
和みの時間i-80

良い時間過ごされ
何よりでしたi-165

きっと
リフレッシュ出来v-353
次へのジャンプ エネルギ-に(*^_^*)


桜 満開ですねi-194

こちらは
週末 どうかナ・・・i-198の様子です。

お元気で
頑張りすぎずi-199

ゆっくり・・・どうぞv-22

田舎のオードリーさま♪

早速のコメントをありがとうございます♪

こういう和みの時間があるから、また頑張れそうです^^
オードリーさんのブログにもゆったりとしたときが流れていて、癒されます♪
ホッとする時間って大事ですよね!

桜、まだ少しつぼみがある感じでしたが、、、今日の雨でどうなるか。。。

春を感じられる桜、やっぱりいいですね~☆

楽しい時間でした

突然のお誘いだったのにお付き合いして頂いて
嬉しいかったですv-238

私こそゾレイユさんとお喋りしていると
とっても前向きで元気になりますよ。

まだ数回ぐらいしかお会いしていないのに
もっと以前からのお知り合いの様に
いつも楽しい時間ですv-10

また急に誘ってしまうかもです。

中山寺の満開の桜は見た事はありません。
綺麗ですね~!
高台なので更に気持ち良さそうですね。

それにワンコOKなのが私も大好きです。
今日は花散らしの雨でしたが
もう少し桜楽しめそうですねv-252

LADEEままさま♪

コメントありがとうございます♪

昨日は楽しかったですねヾ(^▽^)ノ
突然のお誘い、大歓迎ですo(^o^)o

ホント、まだほとんどお会いしていないのに、考えたら不思議ですよね~!!
とっても楽しいひとときでした☆


>中山寺の満開の桜は見た事はありません。

そうでしたか!!
またLADEEちゃんと旦那さまとぜひぜひ♪

一本、凄く立派な枝垂れ桜があって、これはまだ全然咲いてなかったので、これからまだ楽しめそうです(*^_^*)

昨日もワンコ連れさんがいっぱいいましたU^エ^U
黒ラブちゃんもいて、遠目だったから、ソレはLADEEちゃんと間違えてたかも( ´艸`)


窓辺のティータイム、気持ち良さそうです♪
コーヒー専門店でありながら、紅茶もきちっと淹れてくれるんですね~。紅茶もケーキも美味しそう♪
お喋りも弾みますよね~。
私もついつい自分ばっかりしゃべってしまいます。
聞き上手な大人って、憧れだわ♪♪

ソレイユちゃんとのお散歩、楽しそうです♪

hanacoromoさま♪

こんにちは~♪

> 窓辺のティータイム、気持ち良さそうです♪

テーブルが多いですが、たまにはこういうカウンターでいただくのも
いいですよね^^
紅茶も、飲みやすく美味しかったですよ!!
おしゃべり、はずみました☆

> 私もついつい自分ばっかりしゃべってしまいます。
> 聞き上手な大人って、憧れだわ♪♪

hanacoromoさんも聞き上手さんですよ~!!
お会いしたときは、私の方が一人で喋っている
ような気が・・・

> ソレイユちゃんとのお散歩、楽しそうです♪

今がベストシーズンです^^
たくさん歩いて、楽しみたいと思います☆

聞き上手

聞き上手にはなかなかなれませんね。
日頃会話の少ない私もお友達と会うとついつい
機関銃のように喋ってしまいます、毎回反省ですよ!
大阪のおしゃべりおばさん丸出しです。

ヒロには最近行っていません、面白い形のモンブランですね。

takechiyoさま♪


> 聞き上手にはなかなかなれませんね。
> 日頃会話の少ない私もお友達と会うとついつい
> 機関銃のように喋ってしまいます、毎回反省ですよ!
> 大阪のおしゃべりおばさん丸出しです。

お友達とあうとつい、あれもこれもと話したくなりますよね~!
話しつつも聞き上手を目指しているのですが・・・
やはり難しいです^^;

> ヒロには最近行っていません、面白い形のモンブランですね。

ヒロ、私もこちらは初めてだったのですが、お店によって
雰囲気がすこしずつ違うみたいですね~♪

モンブラン、甘すぎなくて私のお気に入りです☆
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
