スポンサーサイト


オリジナルマグカップ完成☆☆☆

          mag1.jpg
先日のコラボレッスンで初めて体験させていただいたポーセラーツ
マグカップが焼きあがって手元にやってきました~~

可愛らしくラッピングされて・・・売り物みたい~(自画自賛・・・笑)

右手でカップを持ったときに見えるように正面にティーカップを。
飲み終えた時に絵柄が見えるように、底にもポットとカップ
そして、洗って乾かしている時にちょっと可愛いかな~と底にも・・・ポット

嬉しがって、早速ティータイム
CIMG0114.jpg
おやつには・・・サクラ CIMG0115.jpg

今日の紅茶は、アフリカ・マラウィの紅茶
癒しの紅茶とも呼ばれる、とっても優しい味わいの紅茶・・・

あまり知られていませんが、ケニア以外にも、アフリカの色々な国で紅茶は作られています
ずいぶん前になりますが『アフリカ紅茶を楽しむ会』というレッスンをした時に、私も改めて色々味わってみたのですが、水色が濃いのに、味わいは優しくて、とっても飲みやすい

アイスティーのレッスンの時にも、アフリカのお茶を使う事が多いのですが、濁りにくく、水色がとってもキレイに出るのでオススメです

つい先日、新しくブルンジ共和国(ルワンダ・コンゴ・タンザニアの国境と接しているアフリカ中部の国です)の紅茶を見つけたので、またゆっくりと味わいたいと思います


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~~☆☆

お手元に届きましたねi-80

ティ-カップ柄のマグ
世界に一つi-199ですねv-353

早速のティ-タイム
一味も 二味も美味しく頂けたのではi-236

サイドフ-ドも美味しそうi-185

アフリカの紅茶 なかなかですよネi-185
頂く機会 あまりありませんが

「ケニア」好きな茶葉です(*^_^*)


急に日中の気温上昇!
どうぞ
お元気でお過ごし下さいねv-22

可愛い♡

出来上がりましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いです~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
手作りカップで美味しい紅茶でTeaTime♬
素敵すぎますv-352

桜もきれいですね!
お散歩をするようになって、四季折々を感じる事が
出来るようになって、マロンに感謝な私です…。
そして…私ミモザも大好きなんです♬
うちにも植えたいな~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

裏にもですか?

素敵に出来上がりましたね♪^^
しかし、カップの底は思いつくけど、裏までは気づきませんでした~
良いアイデアですね♪

以前、ケニア土産に紅茶を貰ったことがあります。
他にも作ってる国があるんですねぇ。
知らない名前の国から来た紅茶。
興味沸いちゃいました^^

ポーセラーツ☆初めて聞いたよーー!
すごい素敵♡
自分で作ったマグで飲む紅茶、こりゃ最高だねヾ(*´∀`)ノ
わたしも、今、転写ものにはまっていて、
この前もお買い物したばかりなの(*^m^*)

いろいろ、お話したーーい(*´∀`*)

ソレイユさん、こんばんは。
Mailいただいていたのに、お返事遅くってごめんなさい。
素敵に記事をUpしていただいて、ありがとうございます。
ほんと、素敵にできあがりましたね。
全部の作品の焼きあがりを一度に見ることができて、私が一番幸せだったかもしれませんv-343
かわいがってあげてくださいね

田舎のオードリーさま♪


お返事遅くなりましたm(_ _ )m

カップ、届きましたよ~!
やっぱり、手作りはいいですね♪♪

いつもより、美味しく、気分も違います^^

> アフリカの紅茶 なかなかですよネ
> 頂く機会 あまりありませんが
>
> 「ケニア」好きな茶葉です(*^_^*)

アフリカの紅茶って、色はキレイだし、飲みやすくて、
いいですよね♪

はっとたかさま♪


お返事遅くなりました・・・m(_ _ )m

嬉しいお言葉をありがとうございます!!
手作りって思うと、気分もかわりますよね~♪

> 桜もきれいですね!
> お散歩をするようになって、四季折々を感じる事が
> 出来るようになって、マロンに感謝な私です…

分かります~!!
私も、ソレのお散歩をするようになってから、
四季に敏感になりました。
色んな発見をしたり、ワンコとの生活って、
潤いを与えてくれますよね^^

> そして…私ミモザも大好きなんです♬
> うちにも植えたいな~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ミモザ、可愛いですよね~♪
この黄色を見ると、春だな~って思います^^

hanacoromoさま♪


お返事遅くなりましたm(_ _ )m

ありがとうございます~^^
カップの裏、可愛いでしょう!?
なんだか嬉しくなっちゃいます♪

> 以前、ケニア土産に紅茶を貰ったことがあります。
> 他にも作ってる国があるんですねぇ。
> 知らない名前の国から来た紅茶。
> 興味沸いちゃいました^^

アフリカ、けっこう色んな国で紅茶作ってるんですよ~!
知られてませんけどね~。
私も、この国は初めて聞いたので、なんだか
ワクワクしてます。
また開封したらアップしますね!

えるるるるちゃん♪


お返事おそくなりましたm( _ _)m

> ポーセラーツ☆初めて聞いたよーー!
> すごい素敵♡
> 自分で作ったマグで飲む紅茶、こりゃ最高だねヾ(*´∀`)ノ

ありがとう♪
ポーセラーツ、初めて聞いたのね^^
自分のセンスがそのままでるし、器用じゃないと苦戦するけど・・・
でも、楽しかったよ~^^なんかはまりそうで危険です。。。

> わたしも、今、転写ものにはまっていて、
> この前もお買い物したばかりなの(*^m^*)
>
> いろいろ、お話したーーい(*´∀`*)

なになに~??気になるよ~!
色々聞きたいわ~!!

なんだか、満喫してそうだね^^

nyanさま♪


お忙しい中、コメントありがとうございます!!

そして、そして、素敵に焼き上げてくださって、
すっごく嬉しいです^^

> ほんと、素敵にできあがりましたね。
> 全部の作品の焼きあがりを一度に見ることができて、私が一番幸せだったかもしれません
> かわいがってあげてくださいね

もちろんです^^♪
大切にしま~す!!

全部を一度に見たら、またそれぞれの個性を感じて、
面白いでしょうね^^
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
