スポンサーサイト


チョコバウム♪ 

            choco1.jpg
少し前に紹介した『ホレンディッシェカカオシュトゥーベ』のバウムクーヘンのチョコバージョン、早速ゲットしてきました~

ホントは、もう一つ大きいサイズのクラシックバウムが欲しかったのですが、、、売り切れ・・・
やっぱり、人気あるのですね~。。。
そうなると、余計に気になるチョコバージョン。

一番小さいサイズはまだ残っていたので、もちろん購入

お味はというと、、、チョコがたっぷりかかっているので、甘いかな~と思ったのですが、甘すぎず、美味しかったです

食べてから他の方のブログを見ていると、冷やしても美味しいとか、チョコが溶けかけたときも美味しいとか、、、知らずに普通にペロッとたべてしまいました

前回の普通のバウムクーヘンの方が切り立てだったからか生地のしっとり感があって舌触りは優しい気がしましたが、今回のチョコの方は日持ちがする分、ちょっと中の生地が違うのかな?

こちらのお店、他にも色々とあるみたいなので、また違うのも試してみたいと思います

美味しいスイーツって幸せですね~
他にも、オススメスイーツ情報、お待ちしています

                           ***  この記事は予約投稿です ***

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいは ♪

幸せですよネi-80

お取り寄せも可能の様ですねi-185

ソレイユさんの「美味しいi-197」は
間違いなしi-199
惹かれますi-236

お訪ねして目に飛び込む「クレイ作品」
と~っても素敵v-353
だんだかホンワリ癒されておりますi-80

今日もお元気で
素敵な一日であります様にv-22

楽しい毎日ですね。

おはようございます。
ピアノのお友達とお食事と発表会?たのしかったんことでしょうね。私も子供と一緒にレッスン受け
連弾した思い出があります。
人様の前では震えますね日頃の出来がもっと悪くなりいつも凹んでいました。
練習練習です!頑張ってくださいね。

バームクーヘンしっとりのが最近多いですね。
ばさばさも嫌ですが・・・程よいのに出会えると
うれしいですね。

ソレイユさん、こんにちは~(*^_^*)
コチラのバウムは人気なのですか?
最近、そのてのことに疎くって・・(^_^;)
とても美味しそうですね~♪
お取り寄せ出来るのですか?
チェックしてみま~す(^^ゞ

田舎のオードリーさま♪

こんにちは♪
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

おいしいもの、幸せですよね~!!

こちらのバウムクーヘン、お店で切りたての一番小さいシンプルなバウムクーヘンが一番しっとりして美味しいと思うのですが、お取り寄せでも優しいお味の美味しさは伝わると思います(*^_^*)

>ソレイユさんの「美味しい」は間違いなし
>惹かれます

ありがとうございます(*´д`*)
人それぞれの好みがあるので、実は、ブログではあまりはっきりと感想を書かないように言葉を選んで書いているのです(^^;)
どこまではっきり書くかは難しいですね。。

>お訪ねして目に飛び込む「クレイ作品」と~っても素敵
>だんだかホンワリ癒されております

嬉しいです♪
マイペースに、自分も楽しみながら作っているので、今のペースがちょうど良いのかもしれませんね~(^o^)

takechiyoさま♪

こんにちは♪

takechiyoさんもピアノをされていたのですね(*^_^*)

子供さんとの連弾、素敵ですね☆
良い思い出ですよね~!!

>人様の前では震えますね日頃の出来がもっと悪くなりいつも凹んでいました。
>練習練習です!頑張ってくださいね。

私も緊張しすぎて、それはそれは酷い出来でした(^^;)
練習不足ですよね。
なぜこんな緊張するかを分析したら、やはり、練習不足による自信の無さだと思いました。
頑張りますo(^o^)o
ありがとうございますm(_ _)m
バームクーヘン、確かにしっとりが多いですね!!
お店によって様々なタイプがあると思うので、好みのものに出逢えると嬉しいですよね~!


oliveさま♪

oliveさん、こんにちは~(*^_^*)
お忙しい中をコメントありがとうございますm(_ _)m
遊びに来て頂けるだけで嬉しいので、コメント無しでも良いですからね~!
無理のないように~(^_-)

こちらのバウムクーヘン、人気なのかどうか分からないのですが、、でも、行列&売り切れになっていたので、そうなのかな??

私も基本的に疎いので、詳しくお友達に聞いてます(^_^;)

お取り寄せ出来るみたいですね(^o^)

機会があれば、ぜひ☆

こんにちは☆
ご無沙汰してました。
バウムクーヘン子供が大好きです❤
しかもチョコレートバージョンだなんて(*^_^*)
私もたべた~~い(*^_^*)
↓ピアノ始めたんですね(*^_^*)
音楽っていいですよね~~♪
ピアノ演奏にお茶会なんて、
とっても優雅で素敵ですね~。
ソレイユさんにぴったりの会ですね!!

RoseLineさま♪

こんにちは♪
お久しぶりです~^^
コメントありがとうございます!!

バウムクーヘン、やっぱり好きな人って多いですよね!
チョコバージョンはちょっと珍しいでしょうか??

ピアノ、そうなんです。はじめてみました☆
優雅かどうかは微妙なぐらい、緊張して手が震えていましたが、友人たちとの共通の趣味の時間はとっても楽しかったです!

こちらも♪

チョコバージョンも美味しそうですねv-10
こちらも是非食べてみたいです。
チョコがかかってるバウムって珍しいですよね!

↓クリームパーティー是非開いて下さ~いv-238

IRISさま♪

おはようございます(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんなさいですm(_ _)m

チョコバージョン、また違った感じでしたよ♪

中にジャムが挟んであって、チョココーティングされているのもあるらしく、そちらも美味しいみたいです(*^_^*)

私は、当日賞味期限の切りたてバウムが一番気に入りましたが、もし試されたら、また感想を聞かせて下さいね☆

>↓クリームティーパーティー是非開いて下さ~い

了解しました('-^*)ok
また企画しますね♪


こんばんは^^

こちらの商品、私もまだまだ食べた事が無いものが一杯!!
一つづつ試してみたいと思ってます♪
チョコがけバウムも美味しそう♪♪
ふんわりも美味しいですが、昔ながらのしっかりとしたバウムがやっぱり好きなので、こちらのはとても嵌ります(^^)

hanacoromoさま♪

こんばんは☆

お返事が遅くなってゴメンナサイです。。。

> こちらの商品、私もまだまだ食べた事が無いものが一杯!!
> 一つづつ試してみたいと思ってます♪

そうそう、色んな種類があるんですよね~!
私もまだまだ試してみたいです^^

チョコがけで、中にジャムがはさまっているのも
美味しいらしいですよ~!
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
