スポンサーサイト


極上モンブランのティータイム♪

              CIMG0267.jpg
お休みの日、おうちでのんびり過ごすときに欠かせないティータイム

最近よく行っている菅屋さんで、だんなさんはモンブラン。その名も『極上モンブラン』
私は、米粉で作ったサクサクのシュークリームをチョイス

モンブラン、栗がゴロゴロ入っていて、ボリュームたっぷり
美味しかったです~
こちらの栗を使った和菓子もすごく美味しいので『和』と『洋』どちらも楽しめてお得な感じです
もうちょっとお店が近かったらな~~。

シュークリームのサクサクの生地も、いつもと違う食感でサクサクして美味しかったです

紅茶は、ストレートで飲むのが好みのだんなさんに合わせて、アフリカ・マラウィの紅茶を。
水色のわりに(このカップは深いのでなおさら濃く見えますが・・・)あっさり、さっぱり飲めちゃうお気に入りのお茶です


今日の話題は、夏の旅行について・・・
お互い旅行が好きで、昔はしょっちゅう出かけていたのですが(今と違って、お休みだけはたくさん取れたので・・・)ソレを飼い始め、年々仕事が忙しくなり、なかなか、特に海外には行きづらくなりました

というわけで、今年も国内。
近距離のアジアもずっと考えてはいるのですが、やっぱり夏に行くのはきついので、いけるとしたら秋か冬かな~。

旅行って、行っているときはもちろん、計画を練っているときがまた楽しいですよね
今回もグルメ旅になりそうです・・・


久しぶりにランキングに参加してみました
良かったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

                            ** この記事は予約投稿です **

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
