スポンサーサイト


アイス☆黒糖ジンジャーミルクティー♪

あつ~い毎日が続いています、、、
今日はアイスティーで、のんびりティータイム~
          CIMG0525.jpg
黒糖ジンジャーパウダーを甘みに使って、軽くセパレートミルクティーにしました

キレイなセパレートティーを作ろうと思うと、かなりしっかりと甘みをつけないといけないのですが・・・
あまり甘いもの気分ではなかったので、ちょこっとだけ

紅茶に比べて比重の重いミルクの方に甘みを加えて、下の層を作りました
ミルクが真っ白ではないのは、黒糖ジンジャーパウダーの色が混ざっているからです

黒糖とジンジャーの柔らかい風味が美味しかった~


それにしても、毎日毎日、ものすごい暑さですね~~
ちょこっと動くだけで、汗だく

今日は朝から、旦那様のお買い物のお付き合いで外出
午後はソレのシャンプー。

外に一歩でるだけで、ものすごい日差し
汗かきついでに、ソレをお風呂にいれたら、さらに大汗をかきました・・・
日曜なのに、休息というよりも労働した気分、、、
その後のシャワーとビールの美味しさといったら~

この暑さに負けないように、頑張って乗り切れるように、
先日の土用の丑の日には、阪急に催事でやってきていた「うな重」にしました
            dinner2.jpg
初めて買ってみたのですが、、、炭の香ばしい香りがして、美味しかったです
久しぶりに炭火焼の美味しい鰻をいただいたな~って感じ

これで、この夏、乗り切れるかな??

また明日から一週間、元気に頑張りましょう


ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
読んだよ~の代わりに、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ソレイユちゃん☆お久しぶり(*^.^*)エヘッ
すっかりご無沙汰してましたが、元気そうだね~♪
そして、相変わらず美味しそうな、アイスティ☆また、ソレイユちゃんに紅茶のこと教えてもらいたいよ~(^▽^)/
青森も、先週くらいから、夏本番になり暑くなってきたので、我が家もうなぎを買いに行きましたが、やっぱりケチ根性がでちゃって、買えなかった(;^ω^A でも、やっぱり美味しそうね☆
関西は、暑いと思うので、ソレちゃん含め、熱中症にはくれぐれも気をつけてね!

ほんと暑い

おはようございます。
今年は体に響く暑さです、毎年まだこの時期元気なのですが外に出る気もしませんわ。

ソレちゃんはお風呂すきですか。
家は最近「竹ちゃんお風呂入るよ」っていうと
お風呂場に入って行きます・もうかわいくて!!
でもお風呂は好ましくないと思います。ふるえていますもの。
今朝はごはんも食べず寝てばかりです。心配になってきました。

気のせい???

あの、鰻の焼き色というか、焼いた感じというか、何だかちょっとこちらと違うような気がするんです。
関西と関東では開き方や焼き方も違うから、そう感じるだけかなぁ~???
鰻、私はこの夏はまだ食べていません。
やはりちょっとお高い。。。
でも、やっぱり食べたいですよね!!

セパレートティーの下がミルクって、何だかミルクが濃厚そうに感じて、凄く惹かれちゃうんですけど♪
美味しそう~♪

毎日 暑すぎ??^^;

お元気そうで何よりです

本当に毎日
暑くて 暑くて・・・
朝から既に疲れ切っております

黒糖ジンジャ-ミルクティ-
ほんわり優しいお味
想像できま~す

くっきり 綺麗なセパレ-トティ-
視覚的にはとっても喜んで頂けますが

紅茶本来の美味しさを感じる為には相当難しく・・・
使用するあのたくさんのお砂糖の量
手掛ける事が出ません

失格納得ですが・・・
やむなし
(結構 頑固(苦笑)

美味しい 土用丑の日 お過ごしでしたね(*^_^*)
まだまだ暑さはこれからです^^;

ご家族皆様の
お元気願っております

えるるるる♪ちゃん☆

おひさしぶり~!!
コメント嬉しいよ~^^

どうしてるかな~ってFさんとも話してたとこだったんだよ!
元気かな?

私は相変わらずです(笑)

近くだったら、アイスティーでもなんでも、一緒にお茶できるのにね~!!

うなぎ、、高いよね。。。
丑の日に、初めて専門店のうな重を買いました!

今年は旦那さんが超忙しくて大変な日がずっと続いているので、
奮発です!
がんばりました!?(笑)

こちらはおかしな暑さです、、、
青森も言っても夏だし、暑いだろうから、身体には
気をつけてね!!

竹千代さま♪


ホントに、今年は異常な暑さですよね、、、
今我が家は、修繕工事に入っていて、窓を一切あけられないんです、、、
目張りされてて・・・
ソレもいるので、ほぼ、クーラーかけてます、、、
ソレ・・・クーラーの涼しい風のあたる場所を陣取ってますよ^^;

竹ちゃん、お風呂すきなんですね!
お風呂場に自分から入っていくなんて、かわいい~!!
珍しいですね~~。
シャンプーは嫌いなワンコが多いって聞きますが、、、

ソレは、多分、好きではないと思います、、、
でも、すごく嫌がるわけではないので、まだ入れやすいので
助かってます。
ソレも、ちょっとふるえていることがあるかも。。。

> 今朝はごはんも食べず寝てばかりです。心配になってきました。

え~~、、、竹ちゃん、大丈夫でしょうか???
それは心配ですね、、、
食欲が落ちているのは、やっぱり暑いからでしょうか、、、
夏バテなら、そのうち食べるようにはなるでしょうが。。。

hanacoromoさま♪


そういえば、関東で鰻を食べたことがないような気が、、、
実際にみたら違うのかな~?
焼き色や焼いた感じ、違いますか??

同じ食材でも切り方によって味わいや火の入り方が違ったり
しますから、おっしゃるように、違うかもしれませんね!!

鰻、高いですよね!!
今年は初めて、専門店のうな重を奮発してみました!!!
がんばりました(笑)
なんとなく、元気に乗り切れるような気がしますよね~。

> セパレートティーの下がミルクって、何だかミルクが濃厚そうに感じて、
> 凄く惹かれちゃうんですけど♪
> 美味しそう~♪

ミルクの色が濃く写るからですかね?
これは少し黒糖が混ざっているから余計にですが、
たしかに下にミルクがあると、濃厚に見えて美味しそうですよね!

田舎のオードリーさま♪


こんにちは~!!

コメント、昨日頂いていたのですが、間違って削除してしまったんです。。。
すみません。。。
今日修正したので、日付が変わってしまいました、、、ゴメンナサイm(_ _)m


毎日暑すぎですよね。。。
確かに、朝から疲れますよねぇ、、、
レオちゃんも暑さにグッタリでしょうか??

セパレートティーのお砂糖の量は、半端ないですよね、、、
私もレッスンではちゃんとやりますけど、でも、おうちではね^^;
優しい甘みくらいが美味しいです♪

身体のことも考えて、頑固でよいと思います!!

丑の日、今年は奮発しました!
なんとなく、元気に乗り切れそうな気が~♪

でも、まだ今日は7月、、、
あと2ヶ月は暑いですよね、、、
気持ちだけは、元気にいきましょう!
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
