スポンサーサイト


アッサムとブラウニーで♪

世間は、お盆休みに入りましたね~
我が家はあまり関係がないのですが、、、今日は週末、しばしの休息・・・

おうちティータイムです
    teatime812.jpg
少し前に、いっちゃんから頂いたブラウニー

しっとり濃厚でおいし~~
パッケージもキュート
濃厚ミルクティーと共にいただきま~す

濃厚ミルクティーといえば、やっぱりインドのアッサム
お気に入りの茶葉です

いっちゃん、とっても美味しかったです
ご馳走様でした~~


本を読んだり、ネットをしながら、美味しいお茶を飲む。。。
リラックスできるひとときですね~

とはいえ、、、そろそろ本腰をいれてやらなければならないことが・・・
1つはクレイ もう一つはピアノ

特にピアノは、月末に発表会があるので、しっかり練習しないといけないのですが、1ヶ月ちょっと前から左手が腱鞘炎のようになってしまい、思うように動かない・・・

指が痛くなる前から曲を決めていて、一応最後まではやっていたので良かったのですが、ここ1ヶ月はほとんど弾けていません、、、
ようやく痛みや痺れが気にならなくなってきたので、ホントに練習しなくちゃ

発表会、想像するだけで緊張しちゃうのですが、みんな頑張っていると思うと、励みになります

自分自身は楽しみながら、聞いてくださる方には、優しい気分になっていただけるように、ゆったりとした穏やかな気持ちで弾きたいと思います


読んだよ~の代わりに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村  


余談ですが・・・
朝起きたら、ちょっとショックなことが・・・

今、修繕工事中で、1週間ちょっとぐらい、ずっと窓にビニールがかけられていて、一切窓を開けられなくて、ベランダにも出られなかったんです・・・

今朝起きたら、そのビニールが外されていて、久しぶりにベランダをみることが出来たのですが・・・

ガーン、ガーン、ガーン

グリーンがほぼ枯れてしまっている・・・
大事な大事なバラの苗木もカスカス
引っ越してきたときからず~っとあるアイビーも完全に枯れてる・・・

確かに、水をあげといてね、、、とは工事の人に伝えてないけど、まさか、ホントにそのままだったなんて~~~~~
はぁぁ、ベランダに出られなくなった時、ふと、自分で水遣りできなくなるな・・・とは思ったけど、その時ちゃんと確認すれば良かった

なんとか、枯れた部分を剪定して、ちょっと様子を見ようとは思うけど、元に戻るのかな・・・
自業自得だけれど、やっぱり凹む。。。
あぁぁぁぁぁ、、、ショック~~~

ちなみに、我が家のベランダ、直射日光が当たると一番暑いときに室外温度47度をたたき出すような過酷な環境なんです・・・私のグリーンちゃんたち、暑かっただろうなぁ、、、ゴメンネ・・・

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張っておりますネ☆

アッサムミルクティ- & ブラウニ-
ソレイユ紅茶の王道ではi-189

私の 
ミルクティ-美味しさの伝達は・・・
ソレイユさんからi-80

今更ながら ありがとうの気持ち一杯デスi-194

クレイ作品作り・・・
ピアノの練習・・・
いろいろ広がり見せる素敵な生活時間
これからもゆっくり 頑張って下さいねi-80

可愛そうなi-265グリ-ン達
あのテディベアもi-198

今夏は一層の暑さ続いておりますから・・・
一週間は厳しかったカモi-230

でも・・・ チョット位の心遣い
期待i-199は無理なこと・・・i-198

少しでも回復する事願っておりますi-80

残暑続きます
お元気でお過ごし下さいねv-22

No title

夏でもやっぱり紅茶は温かいのが好きな私。
そのお供にクッキーやチョコ系ははずせませんよね♪
美味しいプレゼントって、一番記憶に残ると信じてます(^^)v
それにしても、クレイにピアノと、本当にアクティブですね~
人が何かを楽しそうに習ったりしているのを拝見していると、自分も何かやってみたくなります。
ま、涼しくなったらですが(^^;

ベランダの植物、ショックですね!!
バラは根が生きていればなんとかなると思うし、アイビーも私の経験からすると、結構丈夫だったと思います。
復活を祈ります。

田舎のオードリーさま♪

こんにちは~♪

> アッサムミルクティ- & ブラウニ-
> ソレイユ紅茶の王道では

ムフフ( ´艸`)
正解です!

> 私の 
> ミルクティ-美味しさの伝達は・・・
> ソレイユさんから
>
> 今更ながら ありがとうの気持ち一杯デス

紅茶ファンが増えて、
少しでも、世界が広がるお手伝いができたら
嬉しいです♪

色々やりたいことがありすぎて、ちょっと紅茶からは
遠ざかっていますが、またトータルで何かを提案できたら
と、考えてます♪
少しずつ、頑張ります☆

> 可愛そうなi-265グリ-ン達
> あのテディベアもi-198
>
> 今夏は一層の暑さ続いておりますから・・・
> 一週間は厳しかったカモi-230
>
> でも・・・ チョット位の心遣い
> 期待i-199は無理なこと・・・i-198
>
> 少しでも回復する事願っておりますi-80

読んで下さったのですね~!
ありがとうございますm(_ _)m

ホント、ショックです…
確かに、期待しても無理ですよね…
テディベア、秋に咲いてくれるでしょうか…

またお知らせしますね!!

> 残暑続きます
> お元気でお過ごし下さいね

いつもありがとうございますm(_ _)m
オードリーさんもお元気で素敵時間を~ヾ(^v^)k

hanacoromoさま♪

こんにちは☆

> 夏でもやっぱり紅茶は温かいのが好きな私。
> そのお供にクッキーやチョコ系ははずせませんよね♪

温かい飲み物って、ホッとしますよね~(*^_^*)
クッキーやチョコが外せない…同感ですヽ(^o^)丿

> それにしても、クレイにピアノと、本当にアクティブですね~
> 人が何かを楽しそうに習ったりしているのを拝見していると、自分も何かやってみたくなります。
> ま、涼しくなったらですが(^^;

私もすぐに影響されちゃいます(≧∇≦*)
何でもやりたがりな自分に、呆れますが(笑)

> ベランダの植物、ショックですね!!
> バラは根が生きていればなんとかなると思うし、アイビーも私の経験からすると、結構丈夫だったと思います。
> 復活を祈ります。

最後まで読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
なんとかなるでしょうか…
多分、根は生きていると思うのですが、、
また報告しますね!!

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
