スポンサーサイト


イングリッシュブレックファストもどきとハロッズと・・・

     teatime0821.jpg
以前『イングリッシュブレックファストを楽しむ会』のレッスンをした時に買っておいたベイクドビーンズの缶詰が残っていたので、久しぶりに「ベイクドビーンズ オン トースト」でブランチ

缶詰を開けるだけだと酸味が強すぎたので、今回もトマトソースなどを加えて自分好みに調味

ホームステイ先で、ホストマザーと一緒に食べたことを思い出す、懐かしい味です・・・
画像だと、あんまりおいしそうには見えないかもですが。。。(笑)

はぁ~~イギリスに行きたいな~~

さてさて、先日、久しぶりにハロッズで紅茶を購入しました

NO.14の『イングリッシュ ブレックファスト ブレンド』がお気に入りですが、ちょっと気分を変えて・・・とお店で悩んでいたら、ティーアドバイザーさんが色々と相談にのって下さり、悩んだ結果・・・

『サンライズ ブレックファスト ブレンド』を購入

カタログには『セイロン・アッサム・ダージリンのブレンドで、コクがありつつも、喉越しはさわやか、ストレートでもミルクでもどうぞ』との記載

まさに、そのとおり~~
さっぱりなのに、コクがある、、、好きかも~~
ストレートでも、ミルクティーにしても、どちらも好きでした
14番と同じくらい好き

14番は、ここにケニアが入っていて4種類のブレンドなのですが、やっぱりちょっと違う。。。

ブレンドで組み合わせる茶葉は、割合を変えると同じ種類でも、けっこう味わいが変わるので、ここにケニアが入ることで、またさらに雰囲気が変わっているのでしょうね

14番もストレートで飲むのも好きだし、ミルクティーにするのも好き

紅茶って美味しい、紅茶って面白い・・・な~んて思いながら、朝からガブガブ飲んでます

     teatime821.jpg


読んだよ~の代わりに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村  

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なブランチ

こんにちは!
先ほどソレちゃんの映像に癒されましたよv-238
ソレイユさんはやはりイギリス好きですよね♬
ホームステイは紅茶のお勉強でホームステイされたんですか。
羨ましです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イギリス行きたいですよね~♬ 私は音楽の旅で行きたいな♡

そしてそして、JAZZLIVEもお楽しみでしたね!
私も行ってみたんんです~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今回はギター&ピアノセッションだったんですね。
生演奏を聞くと、やっぱりモチベーション上がります!
イイですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いよいよ来週ですね!無理なさらずに♬
当日は楽しまれてください♬
体調崩さぬようにですねo(^▽^)o
聴きに行きたかったです~(涙)
また、是非聴かせてくださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

はっとたかさま♪

おはようございます♪

たくさんのコメントありがとうございます^^
ソレも、見てくださったんですね~♪♪

イギリスは、学生の頃に語学留学で行っていたんです☆
その後縁があり、紅茶の世界にどっぷりはまるわけですが、
ホームステイしていたころの経験が、けっこう役立っています^^

語学が目的なので、英語圏ならどこでも良かったのですが、
偶然選んだイギリスがこんなにも好きになると思いませんでした~!
音楽のたびもいいですね^^

JAZZ LIVE、良かったですよ~!!
超オススメです!!
クラシックはよく聞きにいっていたのですが、
JAZZはまた全然違う雰囲気が味わえて、すごく楽しかったです~☆

> いよいよ来週ですね!無理なさらずに♬
> 当日は楽しまれてください♬
> 体調崩さぬようにですねo(^▽^)o
> 聴きに行きたかったです~(涙)
> また、是非聴かせてくださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ありがとうございます!!
今日は練習に行ってきます☆
お会いできないのは残念ですが、またぜひ聞いてくださいね☆

お忙しいかと思いますが、お元気でお過ごしくださいね~♪

爽やか!!

おはようございます。
爽やかのセッティングでホテルのようです!

こんな風に用意されるとご主人様も喜ばれるとともに食欲も
出て幸せ感100セントでしょうね。

私もがんばっていい食卓にしてあげようと思うのですが育ちが
悪いのでこんな風にはできません。
テーブルコーディネーターのお勉強もなさっているのですか・・・

竹千代さま♪

おはようございます♪

嬉しいお言葉をありがとうございます!!
白に水色でちょっと涼しげな雰囲気がでますよね~^^

テーブルコーディネートは習ったことがないんです。。。
なかなか思うようなお教室に出会えなくて^^;

好きな食器を並べているだけですよ~!

素敵♪

写真を拝見して、てっきりお店で頂いたのかと思ったら、ご自宅だったんですね。
イギリス系の紅茶専門店には何度か行った事がありますが、「ベイクドビーンズ オン トースト」って見たことないです。
家庭料理???
紅茶も美味しそう♪
これ、私も好きかも(^^)
紅茶屋さんで紅茶を選ぶって難しいけど、好みを言って相談にのってもらうといいんですね。
アイスティーにしても美味しいかな?

hanacoromoさま♪


こんにちは☆
ムフフ( ´艸`)自宅でした~ヾ(^v^)k
一番お気に入りのセットです♪

「ベイクドビーンズ オン トースト」多分、家庭料理だと思うのですが、、
缶詰を開けて温めて、トーストにのせるだけなので、、料理と言えるのか
微妙ですが…(笑)

紅茶選びはそのお店のプロに相談にのってもらうのが一番だと思います♪

でも、味の感じ方はヒトそれぞれなので、飲んでみるまで分からない事も
多いですけどね(^。^;)
自分の好みが上手く伝われば、気に入ったものに出会える確率は高くなりますよね~♪

しっかり出せば、アイスティーも美味しいと思います!

ハロッズ 好みデス♪

ブログ
またまた模様替えi-198

スッキリi-189

美味しそうなブランチ画像にi-80

ハロッズサンライズブレックファ-スト ですか・・・
ソレイユさんお勧めは
是非頂いてみた~いi-236

三越通販で購入できるか??
早速i-199

ピアノ 
発表会近し ですか?
厳しい残暑続いております・・・
体調お気をつけて 素敵時間を楽しんで下さいねv-22



田舎のオードリーさま♪

こんにちは☆

模様替え、、なんとなくまた変えたくなって~(^_^;)
単なる飽き性です。

大阪に伊勢丹が出来てから、ハロッズに行きやすくはなったのですが、
ちゃんと紅茶を見ていなかったんです。。。
結構種類があって、お店の方のお話もたのしくて、
つい買ってしまいました~(*^▽^*)

ハロッズサンライズブレックファ-スト、私はけっこう好きでした♪
通販、買えるでしょうか、、

無理ならお送りするので、ご連絡くださいね~!!
他にもたくさんあったので、いろいろ買いたくなりました!

> ピアノ 
> 発表会近し ですか?
> 厳しい残暑続いております・・・
> 体調お気をつけて 素敵時間を楽しんで下さいね

ありがとうございます♪
楽しみながら、頑張ります!

おしゃれ~

なんて、おしゃれなランチなのでしょうv-10
すてき!(^^)!
さすがソレイユちゃんv-10
やっぱりイギリスで学んだ実績が
表れてるんですね!(^^)!

セレブでとっても素敵ですv-10

先日は、発表会、お疲れさまでした(*^^)v
とっても素敵な演奏でした。
冬こそ、生演奏で聴きたいですv-341

マーガレットさま♪


お忙しい中、コメントありがとうございます♪♪
学んだというほども学んでいないのですが、、、
たまたま選んだ場所がイギリスで、たまたま決まったホームステイ先の
ママが、ケータリングのお仕事をされているおうちで、
今思えば、すっごくラッキーでした^^

> 先日は、発表会、お疲れさまでした(*^^)v
> とっても素敵な演奏でした。
> 冬こそ、生演奏で聴きたいです

ありがとうございます♪
実際は、、、微妙なところでしたが・・・・
またきちんと最後までお聴かせできる日が来るまで、
練習がんばります☆

ごめんねm(__)m

ソレイユさん、先ほどはごめんねm(__)m
今度はちゃんとコメントできましたv-221
お手数かけましたm(__)m

↓のブラウニ私も大好きで、コストコに行くと必ず買っちゃいますv-8
こちらのブランチも美味しそ~
高級ホテルのブランチの様だわ。

IRISさま♪

こんにちは~♪

こちらこそ、ややこしいことで、スミマセンm(_ _)m
ありがとうございました☆

> ↓のブラウニ私も大好きで、コストコに行くと必ず買っちゃいます

前にブログで紹介されてましたよね♪
気になっていたら、いっちゃんが下さって~(≧▽≦)
おいしかったです(*´▽`*)

> こちらのブランチも美味しそ~
> 高級ホテルのブランチの様だわ。

ムフフ( ´艸`)ありがとうございます☆
超手抜きメニューですが~(^。^;)
ティーセットを揃えて使うだけで、雰囲気出ますよね♪
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
