スポンサーサイト


英国フェア2012 今年も行ってきました♪

       British fair3
今年も初日から阪急梅田の『英国フェア』に出かけてきました~~

今年こそはティールームに最初から入れるように頑張ってみたのですが、、、やっぱり出遅れてしまい・・・何も買わずに直行したけれど50分待ちでした

でも、並んだかいがありましたよ~
今年の特集は「スコットランド」エディンバラで人気のティールーム『eteaket(エチケット)』が来ていました
この先、ロンドンに行くことはあっても、スコットランドまで足を伸ばせる可能性は低そうなので、、会場でたべてみたいな~と思って
       British fair4
せっかくなので、クロテッドもジャムもたっぷりと

素朴で、思ったよりしっとりとしていて、私の好きなタイプのスコーンでした
一緒に出てくる紅茶もスコーンとの相性バッチリで美味しかったので、
帰りにゲット

広告に載っていたものが気になるものばかりだったので、行列を我慢しつつ、ほぼ買うことができたかな?

British fair1

今日の夕食後に『The Savoy』のスコーンでクリームティーをする予定です
クロテッドもミルクもゲットしたし、夜が楽しみ
サヴォイ、日本では初登場らしいですよ
老舗のホテルですものね~お味が楽しみです

今回の戦利品の一部です↓↓ もう少し欲しいものもあったんですけどね
British fair2

それから・・・
もう一つかなり気になっていた『Walkers』の焼きたてショートブレッド~

ウォーカーといえば、赤いチェックのパッケージのショートブレッドがとっても有名ですが、、、こちらのお店が外で焼き立てを出すのは世界で初めてだそうです

整理券での対応になっていて、4個入りを一人2つまで。
整理券には引き取れる時間が記載されているので、その時間に行けばそれほど並ばずに買えるのがとってもラクでした
ただ、少し先の時間の整理券をもらう形になるので、お買い物や行列に並ぶ前に券だけをゲットして、それから色々見たほうがよいかも!?
これまたお味が楽しみです~~

そうそう、もう一つ買いたかった「マクレーン・ハイランド・ベーカリー」の『バタリーズ』というちょっと変わった形のクロワッサン、、、これは残念ながら早々に売り切れてました先に買っておけば良かったと後悔・・・

開催中にもう一回くらいいけるかな?

毎年の事ですが、、、
食器にアンティークにアクセサリにバッグに・・・物欲を押さえるのが大変でした(笑)
でも、やっぱり毎年とってもとっても楽しい催しです

阪急百貨店さん、毎年ありがとうございます


読んだよ~の代わりに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村  

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いいな〜o(^▽^)o

こんばんは~o(^▽^)o
私も今日電車に乗ってチラシを見て
行きたい~って思ってました♬
やはりソレイユさん♡初日ねらいですね!
私も毎年行くのですが、思ったものは
長蛇の列で…(>_<) 諦めてます。
ウォーカーの焼きたてショートブレッドは
かなりかなり気になります!
想像しただけで
めちゃ美味しそう~o(^▽^)o
私も近々行けたらいいなぁ~♬

はっとたかさま♪

こんばんは~☆
早速のコメントありがとうございます(*´▽`*)

英国フェア、はっとたかさんも毎年いらっしゃるのですね!!

私は毎年初日狙いです( ´艸`)
というのも、外した時に、欲しかったものが初日で
売り切れてしまったことがあって、ショックで(+_+。)

いいな~って思うものはみんな同じですよね(^^;)

> ウォーカーの焼きたてショートブレッドは
> かなりかなり気になります!

はっとたかさん、絶対好きだと思います( ´艸`)
凄く素朴でシンプルですが、焼きたてはいつものと少し違う味わいで
ミルクティーとピッタリでしたよ~♪

ご近所だったらお届け出来るのに~(・_・、)

近いうちに行けるといいですね♪

No title

今年も行ったんだね♪しかし、すごーーーい人☆
こっちに住んでると、人とぶつかることがないので、圧倒されちゃうかも。笑
スコーン&クロテッド、そしてウォーカーの焼きたてショートブレッド((・´∀`・))聞いただけで、じゅるる( ´艸`)
わたしも、今日は冷えるので、ソレイユちゃんに教えていただいたやり方で、ミルクティを頂こうと思います♪

再来年くらいには、英国フェア、一緒に連れて行ってもらえるといいな╰(✿´⌣`✿)╯♡

目がハート!

わ~ん、
お写真見たら残念度が
更に一気にUPしたー(><*)
去年より充実の内容のような気がするのですが…
気のせい…?
紅茶の香りとバターのいい香りがしてきそう♪(^^)♪
来週 また会場の様子等々
詳しく聞かせてくださいませ~(*^^*)

えるるるるちゃん♪

こんばんは☆

今年も行ったよ~(≧∇≦*)
相変わらずの人でした、、、(^_^;)
ぶつかりまくりだよ(・∀・)

今回もなかなかの内容だったよ~♪
地方からもわざわざ来る催しなので、えるるるるちゃんも
関西にお戻りの際はぜひぜひ~(*^▽^*)
ご案内します!

ミルクティーは美味しく入ったかな?
また一緒にティータイムしたいね!

Fさま♪

こんばんは☆

多分、改装して広くなったような気がするので、
去年より充実してみえるのかも?

火曜日までやってるので、もし梅田に来る事があったら
ぜひ行って欲しいです~(≧∇≦*)

英国フェアじゃなくても、阪急自体お店がかなり充実して、
より魅力的になったきがします♪

またご一緒しましょう!

> 来週 また会場の様子等々
> 詳しく聞かせてくださいませ~(*^^*)

もちろんです( ´艸`)

行きた〜い!

楽しみにしていましたv-10
初日から頑張りましたね。

おは朝を見ていいな〜って思ってましたが
ソレイユさんのブログを読んで益々行きたくなってます。
ティールームも入りたいです。

私もショートブレットは焼き立てなので
とっても魅力的です。
コメントを書きながら食べたくなってます。

来週の火曜日までなので絶対に行きたいですv-10

熱気を感じます

おはようございます。
やっぱりいかれたのですね・・先日広告に入っていたので真っ先にソレイユさんのことが思い浮かびました。
しっかり楽しまれている様子が目に浮かびそうです♪♪
私も行ってみたなあと手芸品、工芸品をみたいですセーターも
ものすごいお値段がついていましたねでもいいものなのでしょう・・・

シンプルなのですが伝統を感じるイギリス製品ですね。
堪能されたことでしょうが二度目の買い物にお出かけください。

LADEEままさま♪

こちらにもコメントありがとうございます♪
今後は読み逃げでいいですからね~!

おは朝を見たら、より行きたくなりますよね~^^
日が経つにつれて、行列、少しはマシになっていると思いますよ!
ぜひぜひ行ってみてくださいね☆

ショートブレッド、焼きたてはフレッシュな味わいですが、
少し置いたほうがバターが馴染むと思うので、
分けて食べ比べてみるとよいかも!?です♪

竹千代さま♪


こんにちは♪
思い出していただけて光栄です^^

阪急の改装後、いかれましたか??
すごく変わっていてビックリしちゃいました!

雑貨もたくさんあって、面白かったですよ~!
竹千代さんも、時間があればぜひ♪
おっしゃるとおり、お値段はなかなかですが、
素材の良さを感じました♪

やっぱり・・・
2回目、行ってきちゃいました~(笑)
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
