スポンサーサイト


『SAVOY』のスコーンで、、、クリームティータイム♪

       British fair5
先日の英国フェアでゲットした『サヴォイ』のスコーンでクリームティーを
楽しみました

ケーキやパンに近いようなふんわりとした食感が優しくて、美味しかったです
4種類販売していたので、一つずつゲット
『プレーン・レーズン・アプリコット・くるみ』でした
第一弾は、プレーンとアプリコットを半分ずつ・・・
残りは冷凍したので、また後ほど楽しみます・・・

そうそう、サヴォイのコーナーでは、実際ホテルでも出されている
クロテッドクリームも一緒に買えるのですが・・・
お気に入りの『Rodda's』のクロテッドでした

サヴォイに並ぶ前に、夕食後に絶対クリームティーをしようと思って、すでに『Rodda's』のコーナーで買っていたんです。
サヴォイのコーナーで先に買っていたものを見せて『同じものですか?』と尋ねたら・・・
『パッケージの絵柄が違いますね~』とのお答え。

ひょっとして、同じ『Rodda's』でも、タイプが違うのかなぁ?
サヴォイオリジナル??と期待しつつ帰ってみたら・・・
入っている分量が違うだけのようでした(笑)
British fair7
28gと40g。
店員さんのいうように、絵柄は違います・・・
美味しいからいいけど

スコーンと一緒に『ウォーカー』の焼きたてショートブレッドも頂きましたよ~
いつも食べているのと少し違う感じが・・・
やはり、焼き立てだからかフレッシュ感が

絶対、少し置いたほうがもっとバターが馴染むだろうな~~と次の日と2日後とも食べ比べてみましたが、、、
私は2日くらい置いたほうが好きでした
日が経っていくごとに味が馴染んでいくのを楽しめるのは、作りたての焼き菓子の醍醐味ですよね

時間があれば、英国フェアにもう一回行きたいと思っていましたが、、、2回目、行ってきました(笑)

初日に変えなかった『バタリーズ』が売ってる~
速攻で、列に並びました

スコットランドのクロワッサン
よく知っているクロワッサンとは、全然見た目が違って、ペッタンコ。
       British fair6
ちょっと塩味が強めらしいのですが、、、
こちらは、夕食で頂きたいと思います~


読んだよ~の代わりに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村  

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今年も・・・☆

「英国フェア」・・・へ☆☆

ソレイユさんのこのブログ拝読で
今年も「秋・・・が・・・」と感じます(*^_^*)

今年は
改装工事の関係で一ヶ月遅れの開催だったのですネ♪

ウオ-カ-の赤チェック柄のショ-トブレットに出会えただけで
満足!の現状
「英国フェア」は魅力的すぎマス^^;

今年もしっかり?(笑)
二度のお訪ね・・・
沢山の戦利品 良かったですねi-80
楽しく読ませて頂きましたm(_ _)m

急に季節が進んだ気が致します。
お元気でお過ごし下さいます様にv-22

ゆったり

   おはようございます。
 
   ゆったり良い食器に美味しい食品至福のときですね!

   温かいミルクティーを頂きながら別世界にいるようなかんじな

   のでしょうか?

   せかせか毎日過ごしているのでこんなひと時を過ごさないとね。

   美味しいものをゲットする努力も必要ですね。

No title

もう1回、行ったんだね♪
バタリーズって、わたし、知らなかったけど^^;ちょっと想像を違うクロワッサンにびっくり☆
ぜひ、感想を教えてね♪

『Rodda's』のクロテッドのパッケージって可愛いのね~♪
28gのほうの、青い鳥も素敵^^
やっぱり、日本のパッケージとは違うよね^^;

田舎のオードリーさま♪


こんにちは~☆
ご無沙汰してスミマセンm(_ _)m
なかなかブログへもお邪魔出来ずでゴメンナサイ…

「英国フェア」・・・私も秋がきたな~って感じます( ´艸`)

そう、 今年は改装工事の関係で一ヶ月遅れの開催でした♪
新しい阪急は見所満載で、英国フェアもですが、他のおみせも
見たくなります♪

ウォーカーのショートブレッド、あのパッケージの普通の
ものしか出会えませんよね(^^;)
その場の作りたてにはビックリでした~!

> 今年もしっかり?(笑)
> 二度のお訪ね・・・

アハハ(^_^;)実は最終日にもう一度行きました~(笑)
やっぱりもの凄い人でした、、

> 急に季節が進んだ気が致します。
> お元気でお過ごし下さいます様に

いつもありがとうございます♪
オードリーさんもお元気でお過ごし下さいね!!

竹千代さま♪


こんにちは~☆

たまにゆったりとお茶を頂く時間を持つって、気持ちをリセット
出来そうでいいな~と思います。

このところ、色んなしんどい事があったので、この数日
出来るだけ心と身体を休めました!

美味しいものは華を添えてくれますね♪

えるるるるちゃん♪


こんにちは~!!

結局、3回行きました(笑)

バタリーズ、変わったクロワッサンだったよ~!!
持つだけで手がバターでつやつや?べとべと?(笑)
バターと塩気の強い、ずっしりと重いパンって感じかな?
一個で十分な重さです。

> 『Rodda's』のクロテッドのパッケージって可愛いのね~♪
> 28gのほうの、青い鳥も素敵^^
> やっぱり、日本のパッケージとは違うよね^^;

前とすこしパッケージのデザイン、変わったんだよね♪
こっちのほうがスッキリした気が♪
確かに、日本のとはちがうよね~
ちょっとしたものが可愛くて、テンションあがるね(*^▽^*)

いいな~

お久しぶりです!!
待ってました紅茶フェア♪
毎年この記事を楽しみにしています^^
ウォーカーズのクッキーの焼きたてって、あの赤い箱のイメージが強すぎて、存在を考えたことが無いかも?(笑
サヴォイのクリームティー、ほんっとに羨ましい!!
遠い関東から、指くわえて眺めてます(笑

hanacoromoさま♪

お久しぶりです~♪

たのしみにしてくださっていて嬉しいです♪
大したレポートじゃないですが(^_^;)

でも、今年も初日から行って来ましたよ~!!

> ウォーカーズのクッキーの焼きたてって、あの赤い箱のイメージが強すぎて、
存在を考えたことが無いかも?(笑

確かに!
私も今回ビックリしました。
焼き菓子なので、少し日を置いた方が美味しいですが、
箱のショートブレッドよりフレッシュな感じがしました☆
自分でも作れますが、なんか違う味わいなんですよね~。

> サヴォイのクリームティー、ほんっとに羨ましい!!
> 遠い関東から、指くわえて眺めてます(笑

サヴォイは、ふんわりなスコーンがお好きだったら良いかも!
今年も貴重な体験ができました(≧∇≦*)

矢部結城乃ちゃんの感想

また読みに着ますね(^^♪

矢部結城乃さま♪

こんにちは♪

ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
あまり更新していませんが、良かったらまた遊びにいらしてくださいね!
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
