スポンサーサイト


ポットの帽子・・・ティーコジー♪

NEC_0035-1.jpg
GW中、たっぷりと時間があったので、久しぶりにケーキを焼いてみたり、ミシンを出してみたり、ちょこっとものづくりモードに突入^^

久しぶりにティーコジーも作ってみました♪
お教室用のミニポット用のコジー、もうひと組みペアで欲しかったのでこの機会に~^^

他にもつけたまま注げるポットの注ぎ口と持ち手が出せるタイプを3点ほど作りかけているのですが・・・
このタイプ ↓↓↓
DSCF8016.jpg
材料が揃っていなくてまだ途中。。。

自分で作ると、好きな生地で作れたり、熱が逃げないように綿を増やしてモコモコにしたり、好きなように出来るのが良いですよね♪

足りないものを買おうと近所の手芸屋さんに行ったら、いつのまにか無くなっていて、ショック(@_@;)
別のお店まで材料を仕入れにいかなくては~!!




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ソレイユちゃんのティコジー、可愛くて使いやすいよね~☆
つけたまま注げるティコジー、売ってほしいわ!ってか、ネットショップとかしたら、絶対売れるよ!って、ついついそういうこと考えちゃう悪い癖。笑

そうそう、ソレイユちゃんいいただいた、お花が咲くお茶。もったいなくて、なかなか飲めなかったんだけど、昨日、チビが熟睡してたので、いまだ!とおもって頂いたよ~♪なんか、贅沢な気分で癒された~☆ただ、美味しいお菓子がなくて、それだけが悔やまれる><
まだもう1つあるから、今度はお菓子をきちんと用意して、頂くね☆ご馳走様~^^

えるるるるちゃん♪

コメントありがとう☆

> ソレイユちゃんのティコジー、可愛くて使いやすいよね~☆
> つけたまま注げるティコジー、売ってほしいわ!ってか、ネットショップとかしたら、絶対売れるよ!って、ついついそういうこと考えちゃう悪い癖。笑

ありがとう♪♪♪
ティーコジー、売ってるよ~!!
ただ、、時間があるときにしか作れないので、
ショップとかはムリかな~^^;
常に在庫不足になって、逆に迷惑かけそう・・・(笑)

工芸茶、楽しんでいただけて何よりです!!!
けっこうしっかりお花がひらいてくれるし、贅沢な気分になるよね~。

赤ちゃんいると、なかなか自分の時間って取り辛かったりするよね。
少しでも癒しのきっかけになってよかった~♪
次はぜひ、お菓子と~♪

近かったら一緒にティータイム出来るのにな~~♪

本当に・・・

使いやすさ抜群i-199
ソレイユティ-コジ
私もファンの一人ですi-80

良く伺う大和屋さん(コヒ-豆・全国の陶器扱ってマス)で
帽子型コジ-に出会い
「被せたまま注げるタイプが使いやすい・・・」とお話しましたら
流石i-198
ソレイユティ-コジ-と同じ風i-197な仕上がりのコジ-が完成
でも
似て非なるi-197
使いやすさが違うのですi-183

きっと
紅茶を愛するソレイユさんの思いが
一緒に縫いこまれたコジ-だから・・・i-189

私もソレイユティ-コジ- 
購入希望者のリストに 是非 是非i-80(本気i-229

気温差激しい気候が続いておりますが
お元気でお過ごしくださいます様にv-22

可愛い♡

こんばんは!お久しぶりです♬
お元気ですか〜?
とっても可愛いティーコジー♡
前のレッスンの時のもとっても可愛かったですが
こちらもとっても可愛い♡
つけたまま注げるのは
ホントすごくいいと思う〜♬
今日、お友達に紅茶をいれたのですが
はじめて自分の入れた紅茶が
『美味しい』って思えた感じで
やはり紅茶は奥深し!だと思いました。
↓シフォンもとっても美味しそう〜♡
お菓子もプロ級です♬
東京には来ませんか〜?o(^_^)o
会いたいですね〜(≧∇≦)
ソレちゃんも元気ですか?
お隣にダックスが居て、ソレちゃんを
いつも思い出します。

田舎のオードリーさま♪

こんにちは♪
お返事がおそくなってスミマセン、、、m(_ _)m
ブログにも全然お邪魔出来ていなくて。。。

私のつくるティーコジーを気に入って下さってありがとうございます♪
だいぶん前ですが、オードリーさんのブログで、大和屋さんのコジー、
拝見させて頂いて、私が作っているのと同じ形でしたね。
驚きました^^;
あの形は他でも作られていると思うのですが、留めるところは色々な
形のものがありますね。

洋裁に関しては私は全くの素人なので、プロからみたら有り得ない作り方だと
思うのですが、、、使いやすいって言っていただけると嬉しいです。
先日の分もまだ途中で、今はまたものづくりはお休みモードなので、
また作ることがあればご紹介させていただきたいと思います。

いつもありがとうございますm(__)m

はっとたかさま♪

こんにちは♪
お久しぶりです^^元気ですよ~!

コジー、つけたまま注げるのは便利ですよね♪

ご自分で淹れた紅茶、美味しく出来たのですね^^
嬉しいですよね~♪
お友達はもっと美味しかったはず!!
ポイントさえ抑えれば、難しくはないと思うので、
引き続き、美味しい紅茶をお楽しみくださいませ~☆彡

> ↓シフォンもとっても美味しそう〜♡
> お菓子もプロ級です♬

ありがとうございます♪
でも、、はっとたかさんのようにまめじゃないのでダメです。。。
たま~にしかできなくて^^;

東京、先月行ったとこなので、ちょっとまだ先ですかね^^;
私もお会いしたいです~♪
その時は、ぜひ時間作ってくださいね^^

お隣にダックスがいるのですね♪
ソレは元気すぎるくらい、元気です!

私もトイプーちゃんと見かけては、マロンちゃんを
思い出してます。。。
ソレと私のこと、覚えてくれてるかな~~。
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
