スポンサーサイト


石垣島のおやつでティータイム♪

久しぶりの更新になってしまいました、、、気づけば8月・・・
毎日暑いですね~。
でも、元気に過ごしております^^

先月は久しぶりに旅に出ておりました。初の石垣島へ・・・
南の島へは、奄美大島や沖縄へ行ったことがありますが、また違う雰囲気で、美味しいもの三昧、キレイな海に癒されました~♪
紅茶とは関係ないですが、せっかくなので、川平湾でとった一枚を・・・^^
201307159.jpg

さて、帰ってきてから、旅を思い出しながらティータイム☆
石垣空港で買ってきたおやつで・・・♪
CIMG1439.jpg
黒糖まんじゅうと紅芋まんじゅう。
紅茶は、フォートナムメイソンのクイーンアン。

クイーンアンのダージリンの香り、味わいが、お饅頭の餡との相性抜群です(´∀`*)
『沖夢紫』という紅芋の一種で作った餡だそうですが、とっても美味しくかったです~~♪

この沖夢紫を使ったロールモンブランが有名?らしく、すっごく美味しそうだったのですが、泣く泣く断念・・・
でも、十分美味しかったので、満足です^^

石垣島、また行ってみたいな~♪








テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
好い旅行が出来て良かったですね・・・
私は行ったことありませんが娘はもう一度行きたいと言っています。まだまだ自然があって
美しい景色が海がって言ってました。
美味しいものもいっぱいあってまた紹介してください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ご無沙汰致しました^^;

お元気そうで何よりですi-80

石垣島へお出掛けでしたか(*^_^*)
綺麗な海・・・i-189

私は辛うじて本州の南(山口県)までしか行ったことがなくて・・・
何時かは
石垣島の自然
綺麗な海に出会いたいと願っておりますが・・・i-229

素敵な旅の想い出が出来た事でしょうi-214

厳しい残暑続いております
お元気でお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオードリーさま♪

こんにちは^^

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
コメント、ありがとうございます♪

全然、ブログの方にもお邪魔できていなくって、、、
スミマセン

元気ですよ~!

もう一ヶ月以上前ですが、、、石垣島へ行ってきました♪

南に行くと、やはり海が綺麗ですね♪
景色に癒されました^^
機会があれば、さらに南へ、ぜひ!!

まだまだ蒸し暑いですね・・・
オードリーさんもお身体にはお気を付けくださいね♪
残暑、頑張って乗り切りましょう☆彡

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
