スポンサーサイト


神戸北野ホテルでアフタヌーンティー

        CIMG1811.jpg
お誘いを受けて、久しぶりにアフタヌーンティータイムを楽しんできました♪
神戸の北野ホテルです♪

すっかりクリスマスになっていました^^
他にも素敵な飾りつけがいっぱいだったのですが、写真を撮るタイミングを逃してしまったので、この一枚だけで・・・^^;

14:30~ということだったので、それにあわせて待ち合わせ・・・
少し早くついてしまったので、しばらく待機。。。
ランチの時間が終わってから、お声をかけていただきました。

アフタヌーンティーセットです♪
     201311141.jpg

これまで行ったアフタヌーンティーとの違いですが・・・
紅茶の種類が選べませんでした。
これにはちょっとビックリ。種類をお聞きしたら、ディンブラとのこと。
お代わりは出来たので、お茶のみの私にとっては良かったですが・・・

それから、スコーンは全てコンフィチュールで、というのが売りなのか、クリームがなかったことにもビックリ。

アフタヌーンティーのスタイルも、ますますお店独自のものになっているのね~~と、自分に言い聞かせましたが、やっぱり、私はベーシックなスタイルのものが好きかな。。。
たっぷりクロテッドに、たっぷりジャムに。。。
スコーンを頂いてる!って感じがするので。

この辺りは好みですよね^^

おしゃべりを楽しみながらのアフタヌーンティー、とっても楽しいひとときでした^^



テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

えー!クリーム無し⁇そりゃないね〜(; ̄O ̄)
私も何処かのアフタヌーンティーで、紅茶が、コーヒーの2択ってのは体験したけど、クリーム無しは初めてよ!
ちょっと悲しいね。

でも、素敵な空間で、楽しいおしゃべりができとよかったね♡

しかし、もうクリスマスか(^^;;
早いね〜

クリスマス

おはようございます。
可愛いツリーですね。土曜日私もハーバーランドの方に出かけていました。
5時くらいにはイルミネーションも点灯でそれは綺麗でしたよ。
滅多に出かけない神戸ですので興奮しました。帰りは商店街をぶらぶらしながら三宮まで歩き
買い物を楽しみました。

北野ホテルはお食事がおいしいとか…娘も朝食が特に好いとか言ってました出かけてましたよ。

えるるるるちゃん♪

こんにちは♪

アフタヌーンティセットで、クリーム無しは初めての体験でした(゚Д゚)
多分、自家製コンフィチュールが売りなんだろうけど、なんだかねぇ・・・(^_^;
今は、3段のスタンドに乗ってたら、それでアフタヌーンティセットって言うのかもね。

他にも色々と感じるところはあったけれど・・・
せっかくの時間を台無しにしてしまいそうなので、このぐらいで・・・(^_^;)

でもね、とっても素敵なホテルなんだよ~(*´▽`*)
お部屋も素敵だし、また泊まってみたいホテルの一つです!

> しかし、もうクリスマスか(^^;;
> 早いね〜

ホント早いよね…(*_*)
色々やらないといけないことだらけなんだけど・・・(^_^;)

竹千代さま♪

こんにちは♪

ハーバーランドのイルミネーション、素敵でしょうね~(*´▽`*)
神戸でのお買い物、良いものに出会えましたか?( ´艸`)

> 北野ホテルはお食事がおいしいとか…娘も朝食が特に好いとか言ってました出かけてましたよ。

そうなんです!
北野ホテルのお食事、ディナーもとっても良かったですし、
朝食は、世界一の朝食と言われるくらい有名です。

一度宿泊した事がありますが、お部屋も素敵だったので、
また泊まってみたいホテルの一つです♪

こんにちは。
いよいよクリスマスシーズンに入ってきましたね。
地元でもちょっと変わったツリーが飾られたなんて記事が、新聞に掲載されたりしてました。

アフタヌーンティーいいな~と思ったら、
クロテッドクリーム無し?
お茶の種類も一種類??
お菓子は美味しそうだけど、
アフタヌーンティーと銘打つにはちょっと残念な内容でしたね。
でもこちらのホテル、一度は泊まってみたい、憧れの場所です♪

hanacoromoさま♪

こんばんは~!
お返事が大変遅くなり、しかも前後してスミマセン…m(_ _)mm(_ _)m
コメントを頂いていたのを見逃してました(T_T)
ゴメンナサイm(_ _)m

クリスマス、まもなくですね~!
早い・・・今年もあっという間に終わりますね…(^_^;

> アフタヌーンティーいいな~と思ったら、
> クロテッドクリーム無し?
> お茶の種類も一種類??

ビックリの内容ですよね(*_*)
なんだか、あまりゆったりとは出来ませんでした・・・
アフタヌーンティーセット、、と思うと、やっぱり残念な内容です。。

> でもこちらのホテル、一度は泊まってみたい、憧れの場所です♪

宿泊はオススメですよ~!
機会があれば、ぜひぜひ!
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
