スポンサーサイト


シュトーレン習ってきました♪

        201312142.jpg
今年もキッチンママさんのシュトーレンレッスン、行ってきました~
早起きして予約をとったかいあって、ドライフルーツやナッツがゴロゴロと入っていて、今年もやっぱり美味しかったです

レッスン後のティータイムは、キッチンママさん作のもので、私が作った分は、ただ今寝かせ中です・・・
ちょうどクリスマス頃が食べごろらしいので、今からとっても楽しみです^^

クリスマスらしく、シナモンが入っていたり、ドライフルーツがたっぷりと入っているので・・・スパイスのきいたクリスマスティーと一緒にいただくのもよいかも!?

久しぶりにクリスマスティー、買ってみようかな~。
それとも、自分でブレンドしてみるかな!?

毎日紅茶は飲むものの、このところ忙しくて、ゆっくりと紅茶を楽しむ・・・という時間がなかったのですが・・・
少し余裕が出来たので、お茶の時間にほんの少し手を加えてみたくなってきたところです




テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

是非作って下さい。

おはようございます。
リッチなシュトレーンですね。是非復習の意味もかねて作って下さい。
材料さえあればすぐ作れますよ。
私は恒例ですので既に20本は作りましたあともう一回焼いて終わりにしようと思っています。
お歳暮代わりにお友達に無理やりもらってもらうのです。(迷惑かも・・・)
ソレイユさんならきっと立派なものを作られることでしょう♪

美味しそ〜(≧∇≦)てか、絶対美味しいよね!スパイスのきいた紅茶に合いそうだわ☆そうそう。一人参加だったから緊張したんじゃない?ソレイユちゃん、今だに、わたしは信じられないけど、人見知りっ子だから(笑)
お仕事大変そうだけど、体調壊さないようにね(^^)

竹千代さま♪

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪

そういえば、毎年沢山お作りになられますよね!
20本ですか!!(*゚ロ゚)スゴい数ですね!
いやいや、迷惑どころか、皆さん、お喜びだと思いますよ~♪
季節感もあって、恒例で、お歳暮代わり・・・良いですね!

確かに、パン作りにしては、工程は楽ですよね~。
シンプルだけに材料が重要ですよね!
復習を・・・と思いつつ、なかなか出来ないダメな私です。。


えるるるるちゃん♪

こんばんは~♪
コメントありがとう☆
私の方は・・・読み逃げでゴメンね(*_*)

シュトーレン、美味しかったよ~!
今、熟成中だからね( ´艸`)しばしお待ちを・・・
キッチンママさんはほんっとにスゴいです!

レッスンね、前回えるるるるちゃんと参加した時の方とご一緒だったの♪
行く前は緊張したけど、だから、全然大丈夫だったよ(*´▽`*)

えるるるるちゃんも寒さに負けないようにね!

> 美味しそ〜(≧∇≦)てか、絶対美味しいよね!スパイスのきいた紅茶に合いそうだわ☆そうそう。一人参加だったから緊張したんじゃない?ソレイユちゃん、今だに、わたしは信じられないけど、人見知りっ子だから(笑)
> お仕事大変そうだけど、体調壊さないようにね(^^)

ご無沙汰致しました^^;

お元気そうで(*^_^*)

手作り「シュト-レン」
美味しさアップ間違いないでしょうi-189

作る方のよって
味わいが全く違うのですよね・・・

少しゆったりティ-タイム取れる様に・・・とのこと

くれぐれも
お身体お大切にi-80
良い時間をお過ごしになれます様
願っておりますv-22i-80

田舎のオードリーさま♪

ご無沙汰しております♪
なんとか元気にしてます(^_^)
色々と環境が変わったりして・・・バタバタしてます(^^;)
ブロ友さんのところにもほとんどお邪魔できずで・・・スミマセン…

シュトーレン、まだ自分のは味見しか出来てないですが
今年もとっても美味しかったです♪

明日、1人でのんびりティータイムをしようと思ってます( ´艸`)

オードリーさんは変わらず素敵な毎日を送っていらっしゃるので
しょうね~(*´▽`*)
今年はとっても寒いみたいなので、お身体にはお気をつけくださいね♪
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
