スポンサーサイト


台湾で・・・タピオカミルクティー♪

また一ヶ月があっという間に経ってしまいました・・・^^;
もう3月。月日が流れるのは本当に早いですね~~。

2月は実家に戻ったり、旅行に行ったり、ちょこちょこと動き回っていました^^

初台湾へってきましたよ^^
紅茶はもちろん、お茶全般大好きなので、中国茶を楽しみに・・・(*´▽`*)

まず到着後の午後のお茶は・・・タピオカミルクティー☆彡
          201403011.jpg
タピオカミルクティーの元祖と言われている『春水堂』でパイナップルケーキと一緒にティータイム♪
ミルクティー、とっても美味しかったので、2日後にテイクアウトもしました(笑)
写真はあまり上手く撮れていませんが、味はバッチリです(*゚▽゚*)

春水堂のティーサロン・・・ガイドブックを頼りに行ってみたらお店の名前が違う。。。???
お店の方に確認したら、名前が変わっているだけのようなので入ることに^^

帰ってから調べてみたら・・・『春水堂(南京店)は2013年7月11日に営業を終了。その4日後、鼎王グループが「囍壺人間茶館」という名前で新たに茶芸館をオープンさせた』とのことでした。

女子でいっぱいで賑やかなお店でしたが、広くてゆっくりできましたよ♪

去年、東京にも支店ができたみたいですね~。行ってみたい!!

調べてみたら、日本のお店の名前は「春水堂」になってますね。
ちなみに、テイクアウトのミルクティーは台北の三越で買ったのですが、このサロンはの名前は「春水堂」なので、テイクアウトのカップには「春水堂」と入っています。

記事を書いていたら、また飲みたくなってきました~~(*≧∀≦*)








テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね。

おはようございます。
わあ~~台湾旅行ですかよかったでしょ・・・
私も2回ほど行きました。
楽しいところですよね。中国とは違う良さがいっぱいあり安心して食べられ
買い物できますよね、お買い物は随分お高くなってきていますが・・
印象に残ったところまた紹介してください。

竹千代さま♪

こんにちは^^

いつも早々とコメントありがとうございます♪
台湾、とっても楽しかったです~!!

竹千代さんもいらしたことがあるのですね☆彡
食べ物は美味しいし、面白い場所ですよね~!!
また絶対に行きたいと思っています♪

次も台湾ネタを書きます^^
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
