スポンサーサイト


九份の茶藝館にて・・・♪

          201403012.jpg
3泊で台湾に遊びに行っていたのですが、そのうち一日は足を伸ばして九份へ^^
一度行ってみたかったんですよね~~♪
映画『千と千尋の神隠し』のモデルと言われている街並みで、レトロな街並みをぶらぶら散策しながら、ゆっくりと茶藝館でお茶を楽しむ。。。

実際は・・・日曜日だったからか、ものすごい人・人・人で歩くのも大変で^^;
でも、茶藝館はゆったりとしていて、のんびり過ごせましたよ^^
『阿妹茶酒館』でお茶のひととき♪
こちらの茶藝館には映画に出てくるカオナシのモデルになったものが飾られています。

お茶を注文すると、最初の一杯目は淹れ方を説明しながらお店の方が淹れて下さり、次からはご自由に・・・との感じで、自分たちで淹れて楽しみます。
足元には火鉢のようなものが置かれていて、た~~っぷりとお湯の入ったおやかんが用意されています。
どんどん継ぎ足しに来てくださるので、何杯でも好きなだけ飲めます(*≧∀≦*)
といっても、、そんなにお茶ばっかり飲めませんけどね(笑)

お天気がどんどん良くなってきて、景色も最高♪
素敵な空間で、幸せなひとときですね~♪

中国茶も良いな~、、中国茶を楽しめるセットが欲しいな^^と前から思っていたのですが、置き場所もないし、きっとそれほど使わないだろうし・・・と諦めてましたが、、、帰りの散策中に見つけた器屋さんで、雰囲気が楽しめそうな素敵なティーセットを発見!!!
          201403013.jpg
シンプルでスタイリッシュな感じが気に入りました^^
帰国後、買ってきたパイナップルケーキでティータイム~~(*´▽`*)
茶藝館で注文したのと同じ「凍頂烏龍茶」で♪

中国茶とパイナップルケーキは相性抜群ですね~!!




テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

おはようございます。
そうそう千と千尋のでした。私はそこまで足を延ばせずでした。

茶器とてもシャープでいいですね・色も素敵です。
最近は観光客の足元を見てかどんどん価格が跳ね上がり
なんでこんなにするのっていつも感じます。

昨日お友達がトワイニングのレディーアールグレイを入れてくれました。
とっても美味しくて感動しました。ティーパックでもこんなにおいしいのかと
人に入れていただくと美味しいですね。

Re: 素敵!

竹千代さま♪

こんにちは~!
お返事遅くなりましたm(_ _)m

九扮は台北市内からは少し離れているので、時間がないと厳しいですよね・・・
不思議な空間でしたよ~!
楽しかったです♪
ホントは夕暮れ時に行きたかったんですけどね(^_^;)
また行きたいです!

ティーセット、シャープな感じですよね♪
気に入ってます( ´艸`

お友達とレディーグレイを楽しまれたのですね!
確かに、人に淹れて貰うと美味しさが倍増しますよね~(*´▽`*)
ティーバッグは手軽ですし、きちんと淹れれば簡単に
美味しい紅茶が作れるので、
侮れないですよ!

こんばんは。
すっかりご無沙汰してます(^^;
台湾行かれたんですね!!
アジア圏は色々不安材料が多くてちょっと苦手なのですが、
台湾だけは一度行ってみたいんです。
お茶、美味しいっていいますよね!!
景色も素敵♪ 茶器も素敵♪
やっぱり一度は行ってみたい!!
あ、食べ物はどうでした?

hanacoromoさま♪

おはようございます♪

こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・
なかなかお邪魔出来ずスミマセン…(^^;)

そうなんです^^台湾を楽しんで来ました!

> アジア圏は色々不安材料が多くてちょっと苦手なのですが、
> 台湾だけは一度行ってみたいんです。

アジアが苦手・・・分かります!
私もあまり得意では、、、でも、台湾は肌にあう感じでした(*^▽^*)
食べ物とお茶がめちゃめちゃ美味しかったです!
高級食材はもちろんですが、屋台とかのB級グルメがまた最高でしたよ♪
また絶対行ってみたいです♪

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
