スポンサーサイト


オリジナルティーコジー、作成中・・・♪

       20120401202256.jpg
趣味で時々作っているティーコジー♪
ポットに付けたまま注げるので、長時間温かい紅茶が楽しめるすぐれもの^^
まだ紅茶教室に通っていた頃に先生にお借りして、型紙をおこして、な~んとなくで作り始めたら、意外と使えて、プレゼントしてみたり、時々販売してみたり・・・
嬉しいことに、けっこう好評で(*´▽`*)

作りためておいた分が無くなってしまったので、そろそろ作りたいな~と思っていたら、私の中で、ものづくりブームがやってきました!!!

時々やってくる、myハンドメイドブーム☆
こういう時って、アイデアがいっぱい浮かんできて、もっと時間が欲しい~~!!と思うほど、集中できちゃうのです。
でも、そんなときに限って、仕事が集中して入っていて、時間が足りない・・・
時間が足りないほど、作りたくなる。。。あまのじゃくです(笑)

作成途中です・・・
CIMG2450.jpg
ティーカップの柄が可愛い生地を見つけちゃいました(*´`)
裏なので、あまりわからないと思いますが・・・出来上がりは、また改めて・・・

こっちの帽子型は、2CUP用のティーポットに合わせて作ったミニサイズです^^
作ったのはずいぶんと前で、全部お嫁にいっちゃいましたが・・・。。。
    20101026105956bd6[1]
レッスンで使っている小さなティーポット。
ちょうど良いサイズのコジーが無かったので、これまたサイズに合わせて、冷めないように、もこもこにして作ってみたら、いい感じ♪
ガラスのポットなので、底から冷めないように、ちいさなポット用座布団も作ってます♪

これから少しずつ寒くなっていくと思いますが・・・美味しい紅茶を淹れるためには、寒さは大敵!!
随分と味が変わるものです。

ティーコジーが無かったら、厚手のタオルでも良いので、しっかり保温して、旨みをたっぷり抽出して、美味しいティータイムを楽しみましょう♪♪


ご訪問ありがとうございます
よかったら下のボタンをクリックしてくださいね
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ほっこり

おはようございます。
素敵なティーコジーですね!
柄色合いがほっこりとゆったりといい感じです。
家のインテリアもこんな色合いにしたいなあと長年の夢です。
なかなか現実は上手くいきません。
歳を重ねても乙女チックな私です。

竹千代さま♪

こんにちは!
暑さが少し落ち着き、落ち着いた色合いのものが馴染む季節になってきましたよね(*´∀`)
おうちのインテリアとなるとちょっと大掛かりですが、小物なら…♪
女性はいくつになっても乙女の心を持ち続けたいものですよね♪
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
