スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国フェア2016☆今年も行ってきました!

すっかりご無沙汰してしまいました・・・^^;
ほぼ、1年ぶり。。。
PCの調子が悪く、更新がうまくできなくて、、、と書いてる途中から、またもやトラブル発生、、、も~う(+_+)
文字入力がおかしくなって、開くたびにイライラ、、、(*_*)

いつおかしくなるか分からないので、調子のよい間に・・・♪

さて、毎年恒例の英国フェア、今年も行ってきました!
今年は仕事の都合により、2日目に行きましたが・・・すでに初日で売り切れたものもあったようです・・・(T_T)
やっぱり、初日?と思いつつも、混雑具合を思い出すと、今回は二日目で正解でした!
201610131.jpg

まずはやっぱりティールーム♪
今年は『Thomas Oken Tea Room』
201610132.jpg
いつもながら、2個セットをチョイスしようと思っていましたが、「ボリュームがあるので、1個セットしかないんです~」とスタッフさんに言われ、残念・・・なんて思いましたが、ホントに大きくて1個で十分なボリューム☆大満足でした!!!
カントリー風の素朴なスコーンで私好みでした♪
クロテッドもジャムもた~っぷりつけてもお代わりOK(^m^)
うれしいサービスです^^
茶葉もスコーンもクロテッドも、もちろんお持ち帰り♪おうちでも楽しみたいと思います☆

満腹のあとは、紅茶の試飲をしながら、紅茶屋さんだけでなく、小物もチェック!
フロアをグルグル。
小腹が空いたところで、ランチ代わりにウェルシュブレックファストを頂きました!
201610133.jpg
黒いのは、岩ノリと大麦のリゾットです。
海苔感がすごくてビックリ!!日本食のようでした。
紅茶がポットサービスでないのが残念でしたが、楽しめましたよ^^

この日は一人晩御飯だったので、夕食用にフィッシュ&チップスをテイクアウト。
201610134.jpg
本場のフィッシュ&チップス、何年振りだろう・・・これがまた、とっても美味しかったです!!!
揚げ物好きにはたまりません♪

昔、ホームステイ先で夕食で頂いていたのを鮮明に思い出しました。
今回のは、日本向けに少し小さめのカットにしているそうですが、イギリスでは大きいんですよね~。。。

お皿からはみ出ているのにビックリして、思わず、これ、1人分?すっごく大きいけど。。。って言ったら、笑いながら、そんなに大きい?レギュラーサイズだよ~、普通だよ~って言い返された気が。。。
そして、テーブルの真ん中にはてんこもりにされたポテトフライ。
お好きなだけどうぞ~ってすっごい笑顔で勧めてくれてたけど、そんなには食べれなかった気がします。
これがイギリスの夕食か~と、当時の私にとっては衝撃的な出来事でした。
もうかれこれ20年ぐらい前のことです。。。

イギリス、久しぶりに行きたいな~。
毎年、フェアに行くたびに思います。

さて、まだまだ色々食べたり、お買いものしたりしているので、続きはまた。


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうで・・

おはようございます。
イギリスフェアが阪急でという広告をみて反射的にソレイユさんの
ことが頭に浮かびましたよ。
娘と出かけようかと思ったのですが最悪の風邪を引きいまだ復帰できていません・・・

お値段みてびっくりするものもありますが流石イギリス製品だなと
でも欲しいですわ。

朝晩寒くなってきています風邪には十分気をつけてくださいね。

竹千代さま♪

ご無沙汰しております。
全然更新できていなかったので、まさか、コメントいただけるなんて~!とビックリです。
とてもうれしいです!!ありがとうございます♪
しかも、フェアで思い出してくださったのですね☆
うれしすぎます^^

体調崩されているのですね・・・心配です。。。
私も夏風邪がかなりながびいて、今年の夏はしんどかったです。。。
ご無理なさらず、ゆったりとお過ごしくださいね。

英国製のものはお値段はなかなかですが、イギリスまで行くことを思うと・・・と
ついお財布の紐が緩んでしまう私です・・・笑

今年もやっちゃいました(笑)

PCを買い替えるつもりが、英国フェアに化けました~~。。。

ご機嫌ななめなこのPCをなだめながら、ぼちぼち更新していきたいと思います。。。

立ち上がりに時間がかかりあせりましたが、今日もご機嫌はよさそうです☆
今後ともよろしくお願いします♪
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。