スポンサーサイト


英国フェアその2

今日も怪しいながら、なんとかPCは動いてくれているので、英国フェアネタの続きを・・・

おうちでも引き続き英国フェアを楽しんでいるソレイユです^^
今日は、ティータイムにウェルシュケーキを♪
DSC_0121.jpg
ケーキといっても、少し厚めのクッキーって感じで、食感はクッキーとスコーンの間くらい。
クランベリーがたっぷり入っていて、スパイスがきいていて、ミルクティーにすっごく合います!!!
素朴でほっこりしちゃいます♪

自分でも作ったことがありましたが、やっぱり本場のレシピでプロが作るのとは違いますね。
イギリスのお菓子って、本当に紅茶に合うな~~って思います。

そして・・・ベイクウェルプディングも買いましたよ~!
DSC_0115-1.jpg
パイ生地にジャムと卵やアーモンドパウダーの入ったフィリングが入っていて、温めたのをカットすると中からジャムがとろりと溶け出てきて、見た目からも美味しい♪
が、、、食べていて思い出したのですが、このアーモンドの風味、苦手だったんです。。。

そして、イギリスでも食べた記憶が・・・
ホストマザーが食後に出してくれたおやつがコレにすっごく似ていて、パイではなかったけれど、味がそっくり。

一口食べた瞬間・・・『食べれるけど・・・・苦手・・・・何の味だろう・・・あ、子供の時に風邪薬で出されたシロップの味!!あ~~~ムリだぁ、、、』と心の中で思ったことを思い出しました^^;
でも、せっかく作ってくれたママを傷つけずに、苦手だと伝える英語力を持ち合わせていない私は『美味しい~!!!』と言って、食べきるしかなくて、、、
そしたら、まだたくさんあるから、お代わりどうぞ~と勧められて、『もう、おなかいっぱいだから、、、』」というのがせいいっぱいでした。。。

そのケーキが出たのは、一回きりだったかな~~~。もしや、バレていたのかな!?

こちらのプディング、パイはサクサクで、アーモンドがお好きな方なら、絶対美味しいと思いますよ!

英国フェアは18日の火曜日までなので、気になる方はぜひ☆
年に一度の英国好きにはたまらない祭典です^^


コメントの投稿

非公開コメント

素朴なお菓子

こんにちは!
ベイクウエルプディングももっと柔らかそうでケーキ感がたっぷりと
思っていたら香港のあの小さな焼き菓子みたいで・・・
テレビで見ただけの感想です。

買ってきたもので自分なりにイギリスを楽しまれ流石イギリス通ですね。


私は生まれて初めてですがインフルエンザにかかりまして今隔離状態です。しんどいです!
いつになったら元気になれるのかしらと不安になってきました。

竹千代さま♪

早速のコメントありがとうございます☆

確かに、エッグタルトに近いかも!?
テレビでも紹介されていたのですね~(^^)
見たかったです。。

というか、竹千代さん、インフルエンザだったのですね!それはしんどいはずですよ、、
私、一昨年、大人になって初めてかかったのですが、頭が割れそうで、ずっと、うなってました、、
ムリは禁物ですよ!
安静にして、しっかり治して下さいね~。
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
クレイのこと、ものづくりのこと・・・
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
