スポンサーサイト


イングリッシュブレックファストが好き♪

私の朝は、毎日ミルクティーで始まります♪
その日の気分で茶葉をチョイスするので、常時、3、4種類をキッチンにセッティングしています。
種類はその時々で変わるのですが、、、今は・・・

ティーハウスタカノのアッサム』
リントンズ エクストラフラッシュ』
『マックウッズ ラボケリー茶園 BOPF』

そして、新入りのコレ~
20161022.jpg
『トーマス オケン ティールーム イングリッシュブレックファスト』

先日の英国フェアに来ていたティールームのオリジナルブレンドです♪
やっぱりミルクティーに合います^^
大きめの茶葉なので、しっかり蒸らして、ちょうど良いくらい。
しばらくティーポットに茶葉を入れたままにしていても、そんなに渋くならないです。
がぶがぶ飲めちゃう感じで、スコーンなどの粉ものにピッタリ~♪
スコーンも買いだめしているので、一緒に頂きました!!
201610221.jpg
同じティールームのスコーンなので、もちろん相性バッチリ!!
やっぱり、このスコーンは、私好みです!!
お家ではイチジクのジャムで頂いてみました☆

添えたケーキも英国フェアで購入したものです。
ウェールズの伝統菓子『バラブリスケーキ』
ドライフルーツたっぷりの素朴な焼き菓子で、バターやクロテッドクリームをつけて頂くそうです。
そのままでもミルクティーに合いましたよ^^

なかなかイギリスまでは行けませんが、おうちでちょこちょこ楽しんでいるだけでも幸せです♪

PCの調子が相変わらず微妙で、急に入力できなくなったりするので、そろそろ寿命かなぁ、、、買い替えたいなぁ~と思っていたのですが、PC代が英国フェアで消えてしまいました・・・(笑)
せっかく入力したのに、全部消えちゃったり、フリーズしてイライラだらけですが、ぼちぼち更新していきます^^;

実家に新しいPCがあって使ってみたのですが、よく分からなくて、今まで出来ていたことがすんなり出来なかったりするのも、買い替えを躊躇している一因なんですよね、、、なので、イライラするんですけど、やっぱり、使い慣れてるほうが良いかな、一応動くし・・・とか思っちゃいます。セキュリティーだけが心配ですが・・・


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう・・・

おはようございます。
真ん中のドライフルーツのぎっしり!!これに引かれました。
美味しそう!!ミルクティーにバッチリですよね。
こんな優雅なティータイム見らなわなくてはなりません。
ガサガサと三時のおやつは毎日しておりますが優雅では
りません。
ちょっと演出しませんとね。

竹千代さま♪

こんにちは♪
ドライフルーツたっぷりのケーキ、ミルクティーに合いますよね~(^^)

いつも紅茶はマグカップでガブガブ、スイーツもプレートを使わず適当にしてますが、、たまにはお気に入りのカップでゆったり楽しむのも良いものですよね♪
プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
