スポンサーサイト


英国フェア2017に行ってきました♪

IMG_20171012_231454.jpg
今年も年に一度のお楽しみ、阪急百貨店うめだ本店の英国フェア2017が始まりました~~♪
今年も初日の10/11から行ってきましたよ!
相変わらずの盛況ぶり。開店前から長蛇の列でした。。。

まずはティールームでクリームティー☆
IMG_20171011_103112.jpg
今年のティールームは『ザ・ポリー」・ティールーム』
キャサリン妃がカレッジ時代に訪れたティールームだそうです♪

美味し~い^^
大ぶりのスコーンは、カントリー風のザクザクした、でもしっとりの私好みのスコーンでした☆
たっぷりジャムに、クロテッドに・・・幸せすぎる。。。
紅茶もしっかりとしていて、ミルクティーにとっても合います♪
午後から並んで、お持ち帰り分もゲット!もちろん、Rodda’sのクロテッドもね!
おうちでもクリームティーを楽しみます^^

お茶のあとは、お買い物~♪毎年、ここで1年分の紅茶を買います。(だいたい足りなくなりますけど^^;)
というわけで、厳選しつつ、今年も大量買い(笑)
大好きなヨークシャーゴールドのお徳用パック!?に、ヨークシャーティー。リントンズに、イギリスでしか買えないトワイニングのイングリッシュアフタヌーンなどなど、まだまだ欲しい紅茶はたくさんありましたが、ひとます、なかなか買えない、好きなものばかりをチョイス。

雑貨やティーセットなどもとっても素敵で、いつもながら、ワクワクするひとときです^^

今年も、とっても素敵なアンティークのカップを見つけたのですが、、、遥かに予算オーバー。諦めました。。。( T∀T)
1890年ごろのカップでしたが、状態がとっても良くて、繊細な絵柄で本当に美しいカップでした、、、

さて、小腹も空いたところで、プチランチタイム☆
IMG_20171011_140459.jpg
期間中、同じフロアのカフェで、色々なメニューが楽しめます♪
食べてみたかった、Rodda’sのトライフル☆
お持ち帰りもできるのですが、こちらで頂いてみました~!
こちらも美味しかったですよ~~!!
ローストビーフは、まぁ、普通でしょうか、、、

まだまだ食べたりない&買い忘れがあるので、期間中にもう一度行く予定です!

10/17(火)まで開催しているので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~♪
英国好きにはたまらないイベントです^^

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。はじめまして。

高島屋の英国展とは別のイギリスイベントがあるのですね、知りませんでした。
ケンジストン・パレスは飲んでみたい……!
予定が合わないのが残念です。

私のオススメはカメリアズティーハウスロンドンの商品と、アシュビィズの「ティープリンセス」。英国展で少量しか買わずに後悔しました。

英国フェアの戦利品をまた覗きにきますね!

けyさま♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

阪急百貨店うめだ本店の英国フェアは、毎年ものすごく人気のイベントです☆

今年はご予定が合わないのですね~、、残念(>_<)
また来年、時間が合えばぜひ行って頂きたいです♪

> 私のオススメはカメリアズティーハウスロンドンの商品と、アシュビィズの「ティープリンセス」。英国展で少量しか買わずに後悔しました。

情報ありがとうございます♪
チェックしてみたいと思います~☆

プロフィール

ソレイユ

Author:ソレイユ
大好きな紅茶のこと
日々を気ままに綴っています。

*記事に関係がないと判断される
  コメントは削除させていただきます。
 ご了承くださいませ。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
クレイ作品集♪

clay1clay.jpg DSCF8503.jpg clay2.jpg 20120310215440.jpg clay3.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
